~★写真はクリックで大きくなります★~

2017年03月24日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_7481_20170324185238c1f.jpg
風太君
マイクロバブルに入りました。
大嫌いなお顔も前足もしっかり綺麗になりましたよ~。

IMG_7482_20170324185358029.jpg
ミルキーちゃん
耳は短めにカットして、頭の毛を伸ばしています。
マイクロバブルでスッキリ綺麗になりました。

IMG_7488_20170324185529107.jpg
BBちゃん
アフロカットがよく似合う、小っちゃい男の子です。
真っ黒で目鼻がわかりにくく、コントラストを変えています。

IMG_7495.jpg
メイちゃん
6ミリのサマーカットで、洋服で保温です。
ハーブパックをしています。

IMG_7506_20170324185731e18.jpg
ハピちゃん
足まで3mmなので、スッキリしすぎて、ちと、寒そう。
お手入れがしやすいのは、いいことです。

今日もありがとうございました

10038_20170324185951287.jpg
新河岸川の散歩コースにつくしが出てきました。
桜はまだまだ、蕾が固そう・・・
チラホラ咲いたと思ったら、寒くなったから、満開までは時間がありそうです。

IMG_7471_20170324190153b6d.jpg
モモコさんの顔いろはイマイチ。

IMG_7508_201703241902231c3.jpg
IMG_7510.jpg
犬の生あくびって・・・どうなのかしら・・・
最近のモモコさんは、生あくびが多いし、鼻水も・・・

IMG_7511.jpg
何かが変なのかもしれないですね。
白米に焼き魚で、今日もよく食べました。

IMG_7516.jpg
何か、元気がないようにも見えるのですが・・・。
なんでしょうね。
心臓の拍出力が弱いのは、拡張型心筋症で仕方がないし・・・
肝機能低下は自己免疫疾患で、ステロイドを止められないから、仕方がないし・・・。
消化器と循環器の薬、必要だものね。

一日一日、だね。
明日はI さんが、ちょっと寄ってくれるとか。
モモコさんは大喜びだと思います。

お店はスタッフが少ないのですが営業いたします。

今日も一日、ありがとうございました。
2017年03月21日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_7447_201703211913259ba.jpg
きーちゃん
お泊りついでのトリミングです。
ハーブパックもしています。

IMG_7451_20170321191414848.jpg
レオン君
2月に12歳になったそうです。
もう少し、口回りとか・・カットさせてくれたらいいのになぁ・・怒るんだもの・・

IMG_7458.jpg
コチャマちゃん
IMG_7455.jpg
背中と頭はドクターヘルス、他はビューティヘルスのハーブパックにしました。

IMG_7466.jpg
わさび君
IMG_7459_20170321191721195.jpg
こちらは足先がドクターヘルスで他をビューティヘルスにしました。

IMG_7464.jpg
ラムちゃん
こちらは、全体をビューティヘルスでパックしています。
丸い尾がプルプル動いて、とっても可愛いです。

IMG_7467_20170321192042ebd.jpg
マル君
前回までは11ミリのサマーカットにしていましたが、今日は8mmでした。
せっかく洗ったのに、お散歩に出ないと排泄をしないとか・・雨なのに・・


今日もありがとうございました

IMG_7435_20170321193512ba6.jpg
今朝のメニュー
で・・・
IMG_7436.jpg
食べました。
夕食も白米に鳥の白スープとターキースープでしっかり完食です。

今日は調子が良くみえます。
IMG_7437_20170321193721d6e.jpg

IMG_7438_2017032119373872c.jpg

スタッフが休憩でお茶なんてしていたら・・・
[広告] VPS

スタッフがスマホで撮りました。

IMG_7444_20170321194049eae.jpg
顔つきも今日は良い気がします。

[広告] VPS

仕事中に見たら、良く寝ていました。
しきりに足を動かして・・・走っている夢でも見ているのかしら・・・なんて、話していました。
夢の中のモモコさんは、4本足なのかもしれませんね。

皆さんがモモコさんのこと、心配して下さって・・・ありがとうございます。
そんなエネルギーが後押しをしてくれたのか、何となく改善傾向に思えます。
消化器サポートは食べてくれませんが、ご飯を食べてくれるからいいです。
とにかく、食べてくれたら・・

ウエルシアのヘパリーゼHPというサプリをモモコさんにやってみようと思っています。
肝臓にいいこと、何かしなきゃ、ですからね。
高いけど、動物用サプリよりは安いからね。

I さんとこの大ちゃん、前庭障害が出たとか・・
可哀想に・・吐き気やめまい、早く治まりますように・・・
チビコも大変なのに、タァ君のクシャミやら、アンちゃんの世話に加えて、コテツの食欲不振や下痢・・・
挙句に大ちゃんの前庭障害じゃぁ・・・彼女のブログはしばらく後になるかな・・・。


今週、土曜日はお休みになるかもしれません。
よろしくお願い致します。


今日も一日、ありがとうございました。
2017年03月20日 (月) | Edit |
朝から受診の予定だったので、トリミングは入れませんでした。

食べないのも、今日で4日になります。
ただ、良かったこともあります。
4日ぶりに排便があったのです。
下痢でもなく、腸の動きが良く成ってきたのかもしれません。

なんとか食べてもらわないと・・・
と、モモコさんの食欲との闘いの1日でした。

まず・・
IMG_7408_20170320175001ebc.jpg
この贅沢フード・・
IMG_7410.jpg
この顔・・・
IMG_7416.jpg
これもダメで・・・
IMG_7418.jpg
フリーズドライのササミを混ぜて…トライ。
IMG_7419.jpg
[広告] VPS

IMG_7421_201703201752294f3.jpg
残しましたが、フリーズドライのササミは大好きだから。
スープだけだとしても、昨日よりは食べてくれたので、ちょっと安心しました。

IMG_7422_201703201753527b5.jpg
結局、I さんが以前炊いてきてくれていたもち麦入りの白米にフリーズドライのササミをまぶしたものが一番食べてくれたかもしれません。
IMG_7424_201703201755326c9.jpg

海斗君ちのお姉さんがお見舞いに来てくれました。
持って来てくれたものに興味深々・・・
IMG_7426.jpg
ちょっと食べてくれました。
ありがとうございました。

IMG_7433.jpg
足の炎症はまだありますが、明日は受診しなくても大丈夫そうです。
11583.jpg
11584.jpg
今朝は、お出かけとかインフルエンザとかで、知り合いに会えず、納得してくれないももこさん。
動かないので、仕方なく20キロ弱を抱き上げて、500mくらい先のパーキングまで歩きました。
腕がプルプルいって、大変でした。

しかし・・・20キロくらいまで痩せたんだなぁって、つくづく思いました。
食べないと、もっと痩せちゃうし、免疫も体力もつかないから、ね。

食べないのは、リンパ菅プラズマ細胞性腸炎やリンパ菅拡張症、加えて薬の副作用の肝障害‥
自己免疫疾患もあって、原因は特定されていません。
口内炎や足のことをみても、免疫が落ちていることはあきらかで・・
今は、下痢さえしなければ食べるものをなんでも…みたいな、感じです。

消化器サポートは、消化がよく、歯も咀嚼も問題はないし、脱水もないので、ドライフードがいいのですが食べてくれないことにはしかたがありません。
お米がマイブームらしいので、炊いて準備しておこうかな。
サッパリしたものがたべたいのかなぁ・・・

フジは亡くなるまで17日間食べませんでした。
かなり、大丈夫なことに驚いたのを覚えています。
今日で4日目だったので、心配していたのですが、昨日よりは食べてくれたので一安心です。

ご心配頂いた皆様・・ありがとうございました。
明日はお天気、崩れるのかな・・・。
包帯が汚れないように工夫しなきゃ、です。

明日はトリミングが忙しそうだから、今日のように手をかけられません。
でも・・改善傾向に見えます。


今日も1日、ありがとうございました。
2017年03月19日 (日) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_7391_201703191849179c8.jpg
ロロちゃん
久しぶりのトリミングで、ちょっと、毛玉が・・・
ハーブパックをしたので、ちょっとはいいかなぁ。

IMG_7395_20170319185035786.jpg
爽夢君
ハーブパックと全体カットの日です。
四肢は太めに作っています。

IMG_7401_20170319185225bff.jpg
ロッタ君
IMG_7396_201703191852458d0.jpg
マイクロバブルにしっかり浸かりました。
3人のスタッフで、4時間かかるグルーミングです。


今日もありがとうございました

IMG_7398.jpg
昨日に引き続き、調子は芳しくありません。

朝・・・
ふと見ると・・・大事な左の後足が・・
11515.jpg
こんなに腫れているではありませんか・・・

11481.jpg

11480.jpg
昨日の発熱といい、口内炎といい・・・
免疫がかなり低下しているみたいです。
今日は、田辺先生は休診の日でしたが、たまたま、病院に朝いるということで連れて行きました。
切開して排膿し、洗浄して・・・
今日は包帯で保護してあります。
ドレナージをしていて、排膿を促しているので、明日も受診です。

口内炎もあるし、食事も食べなくなって3日目です。
免疫不全があるため、消化器症状や心筋症なども起きていて、プレドニンを内服しています。
肝臓の酵素の値が若干上昇してきているので、朝夕、1錠だったのをあさだけにしていたのですが・・・
免疫抑制剤を内服しているので・・感染症は怖かったのですが・・・。

IMG_7403_20170319190333d5e.jpg

IMG_7407_20170319190347fc1.jpg
スープみたいな汁だけ飲んで、残してしまいます。

血管肉腫の断脚後、8カ月が経過しています。
しかも、2カ月前には脾臓も破裂し、摘出手術もしました。
免疫不全があるため、リンパ管拡張症と、拡張型心筋症になってしまっているし・・・
ここまで頑張っているモモコって、凄いと思います。

きっと、どこの獣医さんに聞いても、感心されるんじゃないかな・・・
でも、怠かったり、辛かったりがないといいのですが・・・
食欲、戻ってこ~い。
せっかく20キロになったのに・・・スープばかりじゃぁ、また痩せてしまう。
あんなに足が赤く腫れていたのに、熱を持っていなかったのが、嫌な感じ。

本当なら、痛くて、足を浮かせていたところだろうけど・・後ろは1本しかないから、それもできなかったよね。
困ったね・・・


でも・・
今日、こうしていられるのも、幸運なのだと思うのです。

今日も一日、ありがとうございました。
2017年03月18日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_7377_20170318185400b14.jpg
陸君
今日は、お兄ちゃんはいません。
心なしか、大人しいみたいでした。

IMG_7382_201703181854534d3.jpg
アッシュ君
女の子に間違えてしまいそうなお顔です。
四肢にはポンポンをつけたカットです。

IMG_7388_2017031818560696e.jpg
風ちゃん
ふうちゃんという、柴犬とシュナウザーのミックスさんの女の子です。
体つきが柴犬で毛質がシュナっぽい、大人しい可愛い子です。

今日もありがとうございました

IMG_7383_201703181857515c8.jpg
今日のももこさんは、一口も食べずに何だか元気がありませんでした。
ぐったりしているようにも見えて・・・
IMG_7379.jpg
こんな写真をとっても、目も開けませんでした。

様子が変なので・・・バイタルチェック・・・
(;゜0゜)
な・なんと・・・39.6℃

体温はいつも低めなので・・驚きです。

11460.jpg
途中から、突然暑がり出したので洋服を脱がせました。
先生と連絡をとり、抗生剤が開始になりました。
白血球がいつもより少し上がっていたようですが、はっきりした原因はわかりません。

口内炎みたいなものもあって、免疫が低下しているのかもしれないと・・・
水曜にまた受診です。
夕食も食べませんが・・しかたがないですね。

明日、元気になっていてくれるといいなぁ・・・。

賢ママさん、今日もまた、冷凍のフード届きました。
いつもありがとうございます。
明日はきっと、何かを食べてくれると思います。


今日も一日、ありがとうございました。