2017年04月24日 (月) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8064_20170424180117c0e.jpg
みぃちゃん
マイクロバブルに入っています。
高齢になると、皮脂の分泌が増えるような気がします。
厄介だよね~

IMG_8066.jpg
ジュン君
目の上の毛は縛れるような長さになり、目に入らないようになりました。
充血もなくなったので、成功かと思います。

IMG_8073_20170424180503e0d.jpg
クラリスちゃん
ハーブパックでふわふわに仕上がりました。
初めてだったけど、どうだったかしら・・。

IMG_8077_201704241806126c1.jpg
シュガーちゃん
四肢はパンタロンにしています。
絡みやすい毛質なので、お手入れが大変です。

IMG_8081_2017042418073094b.jpg
レオ君
1mmでシュナウザーカットをしています。
ハーブパックでもつれ予防です。

今日もありがとうございました

Romiさんに打診したのですが、返信がないので、無断使用です。
あらかじめ・・・

20170419_4956383.jpg

あまりモモコには似ていないように思いますが・・・
ありがとう。


25日から28日、臨時でお休みをいただきます。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



今日も一日、ありがとうございました。
2017年04月23日 (日) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん と ニ ャ ン ち ゃ ん
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8037_20170423180235603.jpg
こまちちゃん
カニンヘンダックスの女の子です。
今日までお泊りでした。

IMG_8043_2017042318032955b.jpg
キーちゃん
キーちゃんも1泊のお泊りついでにハーブパックといつものカットです。
ダイエット、大成功のキーちゃんでした。

IMG_8048_201704231804598de.jpg
ピーター君
いつものハーブパックのほかに、今日はお腹にバリカンを入れました。
抜け毛が絡み始めるし、桜とかさつきをくっつけちゃうので・・

IMG_8050_2017042318064346c.jpg
そら君
2ミリの丸刈りです。
今日はちょっと、寒いかも・・・です。

IMG_8053.jpg
ココちゃん
アフロカットで、四肢はパンタロンです。
よく似合っています。

IMG_8054_20170423181017ce9.jpg
レオ君
さすがに、ブリーダーさんからのシュナウザーらしく、キッチリ剛毛です。
ハーブパックをしています。

IMG_8056.jpg
タマちゃん
グルーミングですが、お腹はすっきりバリカンを入れました。
抜け毛がまだまだありそうです。

IMG_8059.jpg
トラちゃん
メインクーンのお二人さんですが、声も性格もだいぶ違います。
トラちゃんは大人しいですよ~。

今日もありがとうございました

モモコさんが逝ってしまって、異常にお店は静かです。
吠える賑やかなお客さんはいるのですが、なぜか静かなのです。
まるで時間が止まっているような・・・うまく表現できないのですが、静かなんです。

Romiさんがブログでモモコさんのイラストを描いてくれていました。
まぁ・・実物より、だいぶ可愛らしく書いてくれたみたいで・・・
ありがとねぇ~。


そして、今日もお花がいくつか届きました。
IMG_8046_20170423182636055.jpg

モモコさんは犬屋敷で一度出産し、子犬達は救うことができませんでした。
保護してから館林に里子に出たのですが、あまり良い条件ではなかったかもしれません。
結局、里親様のお宅が倒産し、戻ってきました。

戻ってきてからもお店ですから我慢を強いることが多かったと思います。
途中、子犬たちが出入りしたり、山代さんが来たり・・・
3年ちょっと前からはこうちゃんにかかる時間も増え・・・勘のいいモモコさんは、黙って我慢していました。
結局、病気で片足の断脚のリハビリ、そして血管肉腫の破裂の激痛・・・
本当に、我慢ばかりの生涯だったかも・・・

でもたくさんのお花を見ていると、こんなにもたくさんの方々がモモコを愛し、愛おしんで下さっていたんだと解ります。
こうちゃんもそうでしたが、モモコさんも必要な治療はちゃんと受けさせていただきました。
ここにこうして暮らしていたから、皆さんの目にもとまり、可愛がっていただけたわけだから・・・

と、まぁ、無理やり、納得させています。

傷んで不具合が多くなった肉体から解放されて、晴れて自由の身になったももこさんです。
しばらくはお店か私の傍にいるのかもしれませんね。



今日も一日、ありがとうございました。

皆さま、本当にありがとうございました。
2017年04月22日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8020_20170422182703979.jpg
爽夢君
シャンプーとハーブパックと部分的なカットだけの日でした。
指間の皮膚がちと、心配。

IMG_8023_20170422182842d55.jpg
メリーちゃん
マイクロバブルできれいにしました。
もう少し、太りたいなぁ。

IMG_8026_20170422182947c8c.jpg
モカちゃん
ふわふわの自慢の毛は長くて地面についてしまうのでカットしました。
お腹も広くバリカンをいれました。

IMG_8035_20170422183124f03.jpg
人和ちやん
マイクロバブルで抜け毛がとれました。
アレルギーの季節なので、痒いみたいでかわいそうです。

今日もありがとうございました

例えば・・吠えて賑やかなワンコがいたとしても、店はとても静かです。
波動が穏やかで、まるで空気が澄んでいるようです。
何が変わったのか・・・解らないのですが・・静かで気に入っています。

モモコさんの一番人気の写真は
15722_20170422183549dbe.jpg
これみたいです。
インスタのコメントには、美人さんって・・・(´∀`*;)ゞ
まぁ・・美人は言い過ぎだとしても、いい顔でしたね。


今日も一日、ありがとうございました。

2017年04月21日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_7991_20170421190923403.jpg
メイちゃん
ハーブパックをしてサマーカットにしました。
足先はツルツルにしてあります。

IMG_7993_201704211910215d2.jpg
コチャマちゃん
これから睫毛を伸ばします。
ハーブパックは2種類を使い分けました。

IMG_7997.jpg
ももちゃん
全体をはさみで整えました。
とても12歳には見えませんよ。

IMG_8003_20170421191219e23.jpg
レオ君
皮膚が弱いので、ヒビテン浴でした。
このあどけない表情・・・でも、シニア組・・かも。

IMG_8008_2017042119134515d.jpg
みそかちゃん
ハーブパックはいつもの通りです。
保護犬なので年齢が分らないのですが・・・シニア、かな。

IMG_8011_20170421191453866.jpg
BBちゃん
アフロカットのBBちゃんです。
四肢もモフモフなんですよ。

IMG_8013_20170421191539ac3.jpg
マル君
お腹は2mmで短くしました。
抜毛がこれから大変そうです。

今日もありがとうございました

昨日夜の7時半に火葬しました。
骨壺の中にモモコさんがいるわけもなく、昨日から風もないのにお花が動いたり、何か物音がしたりしています。
まぁ、しばらくはお店にいるのかもしれませんね。

ロドリーさんやこうちゃんには挨拶してきたのかしら・・・
大きなお世話かもしれませんね。

IMG_8014.jpg

お店は今月で29年目になります。
そして、お店のワンコがいないという状況は25年ぶり。
お客さんのワンコしかいないって、不思議な感覚です。

モモコさんは静かに寝ているだけだったはずなのに、妙~に静かなのです。
お店って、こんなに静かだったっけ・・・などと話しながらトリミングをしていました。

モモコさんのことを考えると、ちょっと悲しくなりますが、向こうで皆と待っていてくれることを期待して、受け止めていきたいと思います。


沢山の方が、モモコさんにお花やお香典を持って来て下さったり、送ってくださったりしています。
確かに、里親さんとの縁はなく、家庭の味は知らないままでしたが、ここにこうしていた6年ほどの時間があったから、こうして皆さんに可愛がってもらえたのだと思います。

モモコさんもこうちゃんも、本当に、幸せだったと思います。
ありがとうございました。


今日も一日、ありがとうございました。
2017年04月20日 (木) | Edit |
昨日の具合が悪くなってきたころの写真がありました。

IMG_7967_20170420145143c60.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7976_20170420145212358.jpg

IMG_7977_20170420145251d49.jpg

貧血が進んでいて、血色がわるくなっていました。
でも・・・
意識があった、最後の写真です。

IMG_7986.jpg

IMG_7982_20170420145444a7d.jpg

15769.jpg

眠ったまま、苦しまずに旅立てたのは、本当に良かったと思っています。

こんなにたくさんのお花に囲まれて・・まるで、眠っているような安らかな表情です。

皆さま、本当にありがとうございました。
明日からは、看板犬がいない状況になります。

保護犬が来る前は私の犬がいたので、犬がいない状況は25年ぶりです。
お店にはいませんが、あん、大ちゃん、たぁくん、チビコ、キッキとピッピ、アメショー、アパレル2号・・外にいる猫さんたちの避妊去勢・・・まだまだ、のんびりはしていられません。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。