2017年05月12日 (金) | Edit |
今日は、トリミングはお休みにしました。

今年の春は仔猫の話をよく聞きます。
お陰様で、お店の周辺では仔猫は生まれていないようなのですが・・・

避妊去勢が進んでいない地域がまだまだあるということなんですね。
しかし・・・避妊去勢をしたくても、地域の理解がなければ進まないのも事実です。
難しいですね。

餌でつらなければ捕まりません。
私は、以前あるおばぁちゃんがやっていた餌やりの3か所の続きをあげていますが、針の筵です。
でも、そこで餌やりをやめればどこかに流れていくだけで、問題がいどうするだけじゃないでしょうか。

手術が終わり、仔猫は生まれていないわけだから・・自然に数は減っているのですが・・・
嫌な人は嫌なのです。
たとえ少なくなっても・・嫌なんですよね・・。


明日の朝も餌を待っています。
皆、耳カットされています。
三毛1仮面1黒猫長毛1そして別のところの黒猫2仮面3シャム1キジシロ1
私は3か所を見ていますが、肩身の狭い思いをしながらの餌やりです。

み~んな、家猫です・・・分類上。
先祖は人が飼っていたはずなのです。

東京、神奈川でさえこうなのですから、それ以外の地域はどうなっているのでしょう。




今日も一日、ありがとうございました。