2017年06月09日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8673_20170609183511492.jpg
みそかちゃん
今度、腹腔のヘルニアの手術だそうです。
保護犬なので、正確な年齢が分らないので、なかなか厄介です。

IMG_8675_2017060918370466f.jpg
コテツ君
3mmのサマーカットにしてマイクロバブルに入りました。
汚れも抜毛もきれいに落ちました。

IMG_8679.jpg
ひなちゃん
部分的なカットとシャンプーだけです。
お耳は大分いいみたいです。

IMG_8681_2017060918385844f.jpg
BBちゃん
こちらも今日はシャンプーだけです。
真っ黒で目鼻が写真では分りにくいです。

今日もありがとうございました

IMG_8684_20170609184008cc4.jpg IMG_8686_201706091926237b9.jpg

お店の入り口あたりは、植物がうっそうとしていて、なんとなく何種類かのお花が咲いています。
梅雨入りしたとはいえ、晴れ間がありかなり暑い一日でした。


この三日ほどは親子の猫の捕獲で終わりました。
以前、壁を壊して2匹を保護した仔猫の兄弟とお母さんです。
お母さんから離してもいい時期を待っていて、親子で出てきたとの情報があり、決行しました。
[広告] VPS

先に捕獲できた仔猫です。
写真を撮ろうとしたら動画になっていました。
保護してすぐのときだったので、過緊張の状況です。

お母さんと仔猫1匹はすぐに捕獲できたのですが、三毛のしっかり者の一番大きい子が最後まで手こずりました。
賢い気の強いしっかり者のおねえちゃんです。
つい今しがた、捕獲出来ました。
これで、安心してお母さんをリリースできます。

仔猫がいっぱい保護されているのは問題です。
センターに持ち込まれる犬もそうですが・・・

水が出っぱなしの水道のような状況では、いくら水をくみ取ってもらちがあきません。
蛇口を閉めなければならないのです。
いたちごっこの保護活動だけではなく、法整備、法律改正をして日本人の意識改革をしなければ・・・

毎年、春と秋・・・こうして、可愛そうな事態が繰り返されるのです。


ふぅ・・・


とはいえ、三日ぶりに安心して眠れます。


今日も一日、ありがとうございました。