2017年06月17日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8799_201706171839141f6.jpg
ライト君
まだまだ、お子ちゃまの4カ月の僕ちゃんです。
チワワとプードルのミックスさんで、お利口さんでした~。

IMG_8800.jpg
愛愛ちゃん
メメちゃんはマイクロバブルに入りました。
今日は、いつもより短くカットしましたよ~。

IMG_8802.jpg
シャロン君
こちらも5mmといつもよりは短くしました。
お孫さんが頭と四肢をカットしたりしていたそうです。

IMG_8805.jpg
シュガーちゃん
四肢はパンタロンカットになっています。
今日は、お孫さんでしょうか・・女の子が一緒にお迎えに来ました。

IMG_8810_201706171844478c2.jpg
スマイル君
1mmでかっとしてみました。
あまり変わらないかなぁ・・・。

IMG_8811_2017061718453680f.jpg
シーザー君
こちらも1mmです。
ちょっとすっきりして見えます。


今日もありがとうございました

近所の都営団地では、近隣トラブルが起きているようです。
たしかに、規則を守らずに犬猫の飼育をしていることは、ほめられることではありません。
集合住宅での規律は守らなければならないのは、至極、当然のことです。

しかし・・・
だからといって、意地悪をしたり、ドアを開けて嫌がらせをしたり、外に出ようとすると上から石を投げるというのは行き過ぎのように思います。
高齢者の1人暮らしの寂しさを紛らすため・・・あるいは、以前から飼育していて、事情があって、引っ越しの際に連れてくるしかなかったとか・・・事情はいろいろなのでしょうが・・・

犬の散歩に出られなくなったと・・・80歳を過ぎているおばぁちゃんが怖がっていました。
玄関には防犯カメラが付いていて、何やら物騒な気配がしました。


やはり、基本は規則を守ることだと思います。
そして・・・
人間関係のゴタゴタ・・幸せを感じられない面当てを動物やお年寄りなどの弱者に向けるのは・・・
私は、好みません。
トラブルが大事になりませんように・・・



そう言えば・・ちょっと怖い話を聞きました。
体力が著しく低下していた室内飼育の猫が真菌症になったそうなのですが・・・感染経路が問題なのです。
外から真菌は入っていないそうです。

変わったことといえば、最近、エアコンのクリーニングをしただけ・・・
そうです。
数年前には、真菌の猫がいたかもしれないと・・・。

確定ではないし、確かめようもありません。
しかし、対策はこうじるべきですね。
真菌症やカリシウィルスはチェック。
白血病ウィルスは弱いので大丈夫かもしれませんが・・エアコンのクリーニングの後は、換気を十分にしてから窓を閉め切った方が安全なのかもしれませんね。

19日の月曜日と23日の金曜日は、急きょ、トリミングをお休みさせていただきます。
申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

今日も一日、ありがとうございました。