2017年06月25日 (日) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8877.jpg
ピーター君
ハーブパックでフワフワです。
胸からお腹はバリカンで刈っています。

IMG_8880_20170625182046341.jpg
爽夢君
今日は、いつもより体を短くカットしてみました。
四肢は太くしてあります。

IMG_8882.jpg
チョコ君
君というより、ちゃんという感覚のチョコちゃんです。
12歳にしては、若いです。

IMG_8889_201706251823064ff.jpg
しんべえ君
顔は丸くして、体は6ミリのサマーカットでした。
こう見えて、チャイニーズクレステッドドッグのミックスさんです。

IMG_8891.jpg
レオ君
まだまだお子ちゃまな僕ちゃんです。
身体はしっかり大人になっているのですが・・・ねぇ・・。

IMG_8897_20170625182627a2f.jpg
風太君
マイクロバブルで抜毛に挑みましたが・・まだまだありそうです。
来月で換毛も終わるかなぁ・・


今日もありがとうございました

29日に、中野で動物取扱業ま講習があります。
年に一度の義務なのですが・・・今年のテーマは何かしら・・・
受講料を支払い、昼から夕方までの時間がかかります。
はっきり言って、動物取扱業の人たちの意識を高めようとしているにしては・・・どうなのかしら、と思うことが多い。

営利目的で動物に関わっている人たちの意識を上げるには、もっと法律の整備をすすめ、罰則規定もしっかりやって、業務停止命令を出すようにしたら、本気でちゃんとするんじゃないかしら・・・。

指導だとか勧告とかでグズグズしている間にも、動物は苦しんでいるのだから・・・。
ブリーダーではなく、ただの繁殖業のようなところは、なくなればいいと私は思っています。

そもそも、ペットショップで生体販売をしていること自体、禁止すべきだと、思っている私です。
愛護団体から譲渡してもらうか、きちんと管理された、単一種の繁殖だけしているブリーダーから購入するようになればいいと考えています。

先日、プードルのブリーダーがプードルとチワワのミックスを販売していると聞きました。
ブリーダーとしてのプライドも意地もなくなっているのかと・・ちょっとさみしくなりました。

暇に任せて・・・ちょっと愚痴ってみました。


今日も一日、ありがとうございました。