2017年07月18日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_9263.jpg
ももちゃん
尾の毛まで短くして、サッパリしました。
送迎の車の中では、ず~っとマッサージの要求でした。

IMG_9275_20170718175858483.jpg
チニタ君
14歳だそうです。
アイヌ語で夢という意味の名前だそうです。
IMG_9271.jpg
マイクロバブルに入りました。

IMG_9282_20170718180053ee2.jpg
コロちゃん
年を重ね、四肢の力が少し弱くなったかなぁ。
今日は、ヒビテン浴に入りました。

IMG_9283.jpg
チェリーちゃん
2mmのサマーカットでした。
尾はライオンのように先だけ毛を残してあります。

IMG_9287_2017071818042095f.jpg
クッキーちゃん
耳の中まで綺麗になって、サッパリしました。
⚡雷に吠えていたけど・・怖かったのかな・・。


今日もありがとうございました

3時ころの雷はすごかった~。
どこかの避雷針に落ちたかもしれませんね。
炸裂音で、とても大きな音で、光と同時でした。
あれは、普段、雷が平気なワンコでもびっくりしたかもしれませんね。

IMG_9253_201707181811369d8.jpg

巣立ったばかりのツバメや雀のヒナもあの雷には驚いたでしょうね。
お陰で、今日は、ちょっと暑さから解放されました。
お母さんは、今朝はいたのですが、夕方は出てきていません。
どうしたのでしょう・・・

日野原先生が亡くなったそうですね。
「時間っていうのはね、何だと思いますか?
時間ってね、寿命なんですよ。だからね、人の時間を取るということは、その人の寿命を使わせてもらっているともいえるんですよ。」
そんなお話をしていたあの穏やかなお顔を思い出していました。
・・・・合掌・・・・

今日も一日、ありがとうございました。