2017年07月25日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_9370_20170725182836bed.jpg
しろ君
ヒビテン浴に来たのですが、免疫がよわっているかなぁ・・
治りがイマイチで、心配ですが抗生物質を病院からもらって飲み始めるそうです。

IMG_9374_201707251830217a9.jpg
ひなちゃん
こちにも内股に湿疹が・・季節だよねぇ・・
ヒビテン浴に入りました。

IMG_9377.jpg
マリアちゃん
2mmの丸刈りです。
コロコロしていて可愛いけど、ちょっと、痩せた方がいいよ。

IMG_9379.jpg
ホタルちゃん
スムースコートの綺麗な女の子です。
ハーブパックをしてみました。

IMG_9384.jpg
チョコちゃん
昨日が13歳のお誕生日だったそうです。
ちょっとしたところに加齢を感じるのは、人と同じですね。

IMG_9386.jpg
モナちゃん
1mmの丸刈りです。
小ざっぱりしました。

今日もありがとうございました

[広告] VPS

朝晩、食事に来るお母さんという野良猫です。

大分昔にTNRをした子です。
お腹に赤ちゃんがいたので、お母さんという名前になりました。

リリースした当時、姿を見なくなり、何かあったのではと心配しました。
1年くらいして、ひょっこり現れ、それからは居座っています。


しかし、お母さん用のトイレはありません。

板橋区、衛生課は、TNRの条件として、野良猫のトイレの設置を上げているそうです。

呆れたというか、驚きました。
野良猫にどうすれば、トイレトレーニングができるのか、教えて欲しいです。

他人さまの敷地だったり、公道だったり、公園だったりするわけですが、かってにトイレが設置できるわけもない。
室内であれば、固まる砂を使って、処理も簡単だが、外の猫のトイレって、何を使うのやら・・・。

板橋区では、猫のトイレの設置がないところでのTNRはいけないようです。

板橋区衛生課は新宿区の団体さんと協力して何かをやっておられるようで、板橋区内の猫ボラが猫のトイレ設置など知らないこともご存じないらしい。

野良猫のトイレトレーニングができるのであれば、犬を連れている飼い主にはもっと簡単に躾ができるはず。
猫のトイレと騒ぐより、歩道の一角に犬のトイレを設置したらどうなのよ。

あーーーーー
板橋区の衛生課は、野良猫を舐めている。
新宿の猫ボラに全部やってもらえばいいのかもしれない。

私には、できない。


今日は、朝のスタートから邪魔な電話と、忙しいって言ってるのに、挨拶だとか・・
本当に、衛生課は解らない。



何かの試練なのかもしれない。
イライラしてしまう。
現地はまだ仔猫がいるらしいのに・・・
トイレの設置ができないから、TNRはやめろとでも言うのか。

猫が増えたら、全て、衛生課がトイレ設置を義務付けたからだと言うのは簡単だが、犠牲になるのは、猫たちだ。
どうして、板橋区の衛生課はワカランチンなのかなぁ・・・

相変わらず、出来ない理由ばかり言い連ね、のらりくらり・・・
これでは、区民からあてにならないと言われても仕方がないのかもしれない。

どうぞ皆さん、板橋区に野良猫のトイレ設置を聞いてみてください。
猫砂は何を使って、材質、デザインはどんなもので・・・
そもそも、どれくらいの広さ、どれくらいの猫の数に対して、いくつ置くのか。

じゃなければ、ただのデモンストレーションで、やってますよ~って見せて区民をだますためのものなのかなぁ・・
まさか、ねぇ。
腹立ちまぎれに一気に書いてしまいました。


ふぅ・・・・


今日も一日、ありがとうございました。