2017年10月10日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0436_20171010183134a1b.jpg
モナちゃん
今日は、お姉さんが送迎をしてくれました。
家族皆に可愛がられています。

IMG_0439_20171010183245e15.jpg
ひなたちゃん
カボチャと重なっていますが・・・柴犬です。
大人しくて可愛い女の子です。

今日もありがとうございました

何だか今日は、頭が重い・・・

板橋区衛生課の課長さんから、お電話を頂きました。
つまるところ、板橋区では、野良猫用のトイレを設置するか、携帯して置き、排泄物の処理をしないとTNRはできないそうです。

餌やりさんは、トイレの義務があるみたいでしたが、義務ではなく協力をお願いしていると・・・。

では、どういう方法で広報をしているのかというと・・・
板橋区のホームページの衛生課のどこだかクリックすると出てくるそうです。

それだけです。
で、知っているのも私だけ・・・
知り合いのボランティアさん、全てが知りませんでした。

つまり、私は知ってしまったのでTNRはできません。
猫が増えても・・トイレ管理はできないので・・仕方がないです。

板橋区の猫事情・・大変です。
行政とボランティアの連携、0です。
あ・・
ねこ助けさんとは仲良しです。

難破船よ・・どこへ行く・・・
羅針盤をなくした、難破船のような衛生課です。


I さんの所の大ちゃんが厄介なことになりました。
右耳の治療方法が見つからないのです。
治療方法の検討には、まずは診断ですが、MRIとCTが必須。
しかし、撮影したからといって、治療できるとは限らないわけです。
手術は困難なもので、命がけでもあり、後遺症の心配もあります。
しかし、右耳は今、内耳炎の状況にあり、一つ間違えば骨が溶けて脳に波及してしまう恐れがあるそうです。
近々、頭を整理して、I さんから報告があると思います。

頭がひどく痛いです・・・

今日も1日、ありがとうございました。