FC2ブログ
2019年09月23日 (月) | Edit |
仔猫、捕獲出来ました。

6721.jpg
今こそ緊張していて、こんな三角の顔をしていますが、直に落ち着くと思います。

6715.jpg
体重1Kのメスです。
抗体検査、どちらも陰性で、体調も問題ないようなのでワクチンも接種してきました。
6722.jpg
種類でいったら「キジ白」なのでしょうが、アメショーのような太いラインのタビーなんです。
足先は白です。

生後3カ月といった感じです。
こんな仔猫が、数日前、お店の入り口を覗いていました。
本当に驚きました。

お母さんのために開けてある入り口から入って、お母さんのフードを食べていたようです。
お母さんも、容認していたのでしょうか。

カルテを作るので名前を聞かれ・・・海産物シリーズ・・
ハマグリはいいにくいし・・浜ちゃんは、何だか・・
ということで、とっさに「ひじき」とつけてしまいました。

まだまだ固まっていますが、撫でると喉を鳴らしてくれました。
鼻かぜもひいていないし、綺麗だし・・野良の母猫の教育を受けた仔猫にしては大人しい感じがします。
少なくとも、1週間くらいはひとりで生きてきたはずです。

捕獲できて、ほっとしました。

6723.jpg
そして、ホータン。
口の痛さが増したらしく、食事が上手く食べられないようでした。
止まっていたクシャミも急に増えたので、受診しました。

皮下点滴とコンペにアの注射をしていただきました。
抜歯は来月の2日に予約しました。

6755.jpg
お母さんも、今日の風には驚いていました。
6754.jpg

6716.jpg
シャムは風は気にしません。


大きめのレインコートを着ての今朝のお散歩です。
お尻が可愛いでしょ。


今日も1日、ありがとうございました。