2015年01月18日 (日) | Edit |
IMG_9840.jpg

今朝の東南の空。

IMG_9843.jpg

そして、30分後の西の空。

空って、ほっとします。

IMG_9845_20150118155732bd8.jpg

IMG_9848_201501181557434a8.jpg

IMG_9858_2015011815575484b.jpg

散歩中の新河岸川緑道は誰もいません。
新月直前の日曜日の早朝・・・・
・・・壊れた、ももこさん・・・・Σ( ̄▽ ̄ι)

IMG_9861.jpg

こうちゃんは、食欲旺盛です。d(⌒ー⌒) グッ!!

IMG_9870.jpg

「・・・無理しないで、残していいのよ・・本当に、遠慮しないで、残していいのに・・・あ~っあ~、全部、食べちゃったょ・・・・」o (o´_`o)ハァ・・・

IMG_9876_2015011819011365b.jpg

IMG_9878.jpg

夕食は久しぶりにお座りで食べました。

IMG_9872_2015011819023414f.jpg

IMG_9873.jpg


最近は体調が良いらしいです。
歩き方もちょっといい感じで嬉しくなります。
パラディアとゾメタが効いているようです。

IMG_9871.jpg





数か月前に野良猫さん達が増えてしまった地域の避妊去勢手術をしたのですが・・・。
オス同士の喧嘩こそ減ったものの、猫の数が減ったわけではありません。
住民の方は排泄物の匂いや、猫が駐車場に出入りしたりで迷惑は続いています。

餌やりに対して苦情が出てしまいました。
猫に罪はないのです。
元はと言えば、人が捨てた家猫から増えたものですが、もちろん、迷惑している住民の方々のせいではありません。

かといって、避妊去勢が終わったわけでもないし・・・手術が終わった猫達は闘争心がなくなり喧嘩が弱くなっていて他のところへの移動もままならないと思います。
住民の方からせめてもと言われた、餌やりの場所を少し変えることをおばあちゃんに話しました。
誰も悪気はないのです。

何とか、迷惑を最小にして共存していけることを願います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック