2015年01月29日 (木) | Edit |
IMG_0500_201501291840516a8.jpg

明日は雪だとか。
こうちゃんの受診が心配です。

IMG_0497_20150129184147044.jpg

IMG_0482_20150129184159a4e.jpg

今朝はせっかくロドリーさんに会えたのに、自転車や人がいていつものようには遊べませんでした。
2人で太極拳を見ている姿が・・・変。


IMG_0504_201501291844243e5.jpg

IMG_0506_20150129184439a3a.jpg

今朝はこれくらい残したのですが、まぁまぁ食べたのです。
モモコのと大違いの内容と量でしょ。

DSC_0058_20150129190210a94.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0062.jpg

入院中は大好きな外の雰囲気は無理ですものね。

IMG_0513.jpg

IMG_0519_20150129184651754.jpg

日中も良い感じに過ごし、何となくお昼寝もして・・・

IMG_0524.jpg

IMG_0525.jpg

IMG_0528_20150129184806fb1.jpg

そういえば・・。

ももこのように丸くなって寝ることがくなってどのくらいたつのでしょう。

IMG_0529_20150129185153a9b.jpg

夕食は、ドライフードどころか、レトルトなどいろいろ試しましたが食べくれず、アルモネイチャーだけ食べてくれました。
勿論、フリースドライの生ささみは食べますが、軟便でBUNが高くなっていると言う時に・・それた゜けというのも・・

炊き立てご飯は好きだっのですが、駄目でした。
難しいですね。
そのうちにまた、コンビニ弁当になるのから

身の置き所が無いように、後ろ足をプルプルせながら歩き、力なく伏せても首を動かしハァハァしているのを見ると辛いんだろうと思う。
やっと、寝入ってくれるとほっとする。

明日は入院と言われるのか・・・
通いで静脈点滴をするほうかこうちゃんはらくなのかな・・・
こうちゃんはどうしてほしいのかな・・・。
何としてでも一日でも長く生きていて欲しいのであれば、きっと、今から病院に行って何かしてもらうのだろうけれど
その気にはなれない。
そうたねぇ・・明日、流れで決めよう。


今(21:21)食パン2枚を食べてちょっと外に行ってきました。

IMG_0534.jpg

息が上がってましたが、こうちゃん、頑張りました






DSC_0063_201501291905190a9.jpg

今日、I さんの家族のお宅のにゃん太郎が亡くなりました。
腎不全で、一年以上も自宅で点滴をしたり入退院を繰り返し、今日まで頑張っていました。
生後間もなく捨てられていた子猫を I さんが保護し、授乳から育て妹さんの家族に迎え入れられた幸せなニャン君でした。

どんな病気も末期は辛いものです。
ニャン君も腎不全の症状が襲い、さぞつらかったでしょう。
いま、穏やかな表情を見ていると「お疲れ様、もう楽になったね」って、自然に言えます。
きっと、I さんの妹さんが心残りがないような介護をしつくしたのを知っているからかもしれません。
最後まで寄り添い、逝くその時間までつきあうことができて本当に良かった・・・合掌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック