2015年03月08日 (日) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_2556_20150308183242cd7.jpg
レオ君
ひどいアトピーのようで、食べるものにも苦労があるそうです。
消毒のためヒビテン浴でした。
IMG_2555_20150308183343552.jpg

IMG_2558_20150308183423b57.jpg
レオ君
こちらはダックスのレオ君です。
タックスはコッカーやキャパリアに次いで洗うのが大変な犬種のように思います。
皆さん、結構簡単に考えておられるようですが・・・ダックスはかなりしっかり洗わないと汚れが残りますよ・・・。
レオ君はマイクロバブルなので、助かります。

IMG_2562_20150308183713ab3.jpg
ナナちゃん
アトピーの重症で大変なのです・・。
今日もきっちりキレイにしました。

IMG_2563_20150308183806462.jpg
コロンちゃん
今日は全体に短くしました。
毛玉が多かったので仕方がなかったのです・・・。
お家で洗う時は、よくクシを入れて引っかからなくなったら濡らして下さいね。

IMG_2571_20150308183950ef0.jpg
ミサキちゃん
男の子です。
一泊のお泊りでした。

IMG_2572_201503081840245fa.jpg
ジャッキー君
可愛い顏をしていて女の子みたいです。
もう13歳なのです。


今日もありがとうございました

IMG_2534_20150308184125682.jpg

桜の枝先に小さな蕾が膨らんできて、枝だけでも密集してきました。

IMG_2551.jpg

お店のミニ胡蝶蘭に花芽
根なのかな・・・。
数年も葉っぱだけだったので、楽しみな変化です。

IMG_2539_20150308184400bdc.jpg

6日の夕刊にペットの信託・・なんて記事が載っていました。
高齢の方がお金を残して、亡くなった後のペットの世話にかかる費用を・・なんて記事でした。

とっても違和感でした。
犬は飼い主とともに生きたいのです。
餌だけもらって知らない人にどんな世話をしてもらうて言うのでしょう。

死んだあとの費用の心配をするより、犬猫の寿命と自分の体力や寿命を考え、動物を飼育することを止めるべきだと私は思います。
費用など気にしなくてもいい親族などに、生前から一緒に面倒をみて心を許す仲になっておいてもらって、何かあったら継続して飼育してもらうというのであればわかります。

ペットの信託なんて・・・嫌な発想です。

IMG_2537.jpg

IMG_2549.jpg

IMG_2595.jpg

今朝はレインコートなしで散歩に行って・・後悔。
霧雨でしたが、しっかり濡れてしまいました。

IMG_2540_20150308185205d76.jpg

IMG_2580_2015030818521625e.jpg

今日の朝の点滴のときは誰も後ろにいませんでした。
と・・・散歩のとき、うしろに・・どうしても捕獲できない雄の白黒猫が・・・。

IMG_2586.jpg

近所の猫達は、こうちゃんがどうせ襲ってこないと、バカにしているのです。
風向きしだいでは・・・最近のこうちゃんは元気だからわからないのに・・・。
コメント
この記事へのコメント
管理者様
>ペットの信託なんて・・・嫌な発想です。

未成年の子供に遺産を残す場合、財産を信託する場合がありますが、ペットの場合財産権の主体にはなれないので、苦肉の策としてペット丸ごとの財産信託という方法を考えたんでしょうから、「選択肢を広げる」という意味で、そのアイデア自体は必ずしも反対ではないのですが、おそらく多くの飼い主さんは管理者様の様な心境になると思いますので、リサーチ不足だと思います。故に、おそらくこのままでは、あまり売れないでしょうね
2015/03/09(Mon) 09:59 | URL  | 同感です!! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック