2015年04月07日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_4236_201504071831178ef.jpg
テディ君
毎月来ているので形が崩れません。
最近の問題は、体重増加・・・。

IMG_4247.jpg
ケンタ君
一か月以上もお泊りをしていましたが、今日、お迎えでした。
お父さんはまだ入院中ですが、お友達のお宅に引き取られるみたいです。
良かった・・・。

IMG_4265_20150407183419cb6.jpg
シロ君
皮膚が弱いので、毛を伸ばすことが出来ません。
大分良いのですが、お腹とかわきの下にちょこっと・・ねぇ。

IMG_4271_20150407183731612.jpg
レオ君
一年中、3㎜のサマーカットなのです。
お耳は大分良くなりました。

IMG_4277.jpg
バッキ―さん
今日はカットの日でした。
14歳でもカットの間、立っていてくれる生真面目な男です。

IMG_4280_20150407183920040.jpg
ラムちゃん
世渡り上手なお嬢様。
とにかく、甘え上手なのです。


今日もありがとうございました

IMG_4213.jpg

新しい桜の若い木を植え代えて、また、地面が固められてる・・・。
以前は太い木だったからひとたまりもなったけど、ほっそ~い、小さな木だから順応するのかしら・・・。

IMG_4218_20150407184250c26.jpg

IMG_4221.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4232.jpg

ももこさんはもう少し時間が必要らしいです。
本当に大好きだったんだね・・・。

IMG_4273_2015040718444053f.jpg

IMG_4301.jpg

IMG_4309.jpg

こうちゃんは食欲旺盛で、問題な~し。

問題があるとすれば、うろ足の筋力低下と財政難。
タコ踊りのような変な歩き方になってしまいます。
ステロイドと悪液質のせいとはいえ・・この体重だから大変だよね。

大変なのは、治療費。
正直、こんなに元気になって治療が長くかかるって思っていなかったのよね・・・。
本来喜ぶことなんだけと・・いや、いいことには違わない。

高額な医療費はすでに持ち出しが100万を超えている状態。
小次郎のチラシも資金不足で2回目はできないでいる。

これだけの資金があれば、どれくらいのいのちを救えとる思うのか・・って言われそう。
でも私はいのちの重さは比較できない。
I さんとの会話も資金繰りのことが話題になることが増えてきています。

ゾメタは使ってないし、入院もしていないから大分節約にはなっているけど、点滴と内服薬だけでも相当の価格。
消化器サポートとドライササミしか食べてないのもいい感じの節約になってるよね。
体調がいいことが最大の節約。
そして、体調維持にお金がかかるってことなのです。

いまや、いのちはお金で買う時代なんですねぇ・・。
んーーーーっ・・破産しそう。
貧乏は辛い。

コメント
この記事へのコメント
やはり複雑
管理者様wrote
>いまや、いのちはお金で買う時代なんですねぇ・・。

まったくですねえ。
今後IPS細胞だとか何だとか生命工学的な治療法の適用範囲が拡大していくと、本当に金の切れ目が命の切れ目になっていくんでしょうね。

助かる命が少しでも増え、他の商品などと同様やがて低価格化して一般庶民でも手が届くようになるのでしょうから、悪いことだけではないのでしょうが・・・。
2015/04/08(Wed) 11:00 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック