2015年04月21日 (火) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_5097.jpg
はなちゃん
はじめてのライオンカットでした。
イメージチェンジです。o(^▽^)o

IMG_5099.jpg
ラムちゃん
シャンプーだけの日でした。
何だか遊びに来ているみたいなラム子です。

IMG_5102.jpg
バッキ―さん
慣れっこのシャンプーとマイクロバブル。
当然のように車に乗って寝て、店に入って寝て、洗って帰ります。

IMG_5110.jpg
チョコちゃん
お母さんの愛情をいっぱいもらって暮らしている僕ちゃんです。
でも・・おばあちゃんとのお散歩のときは、ちゃんとおばあちゃんを気遣いながら歩く賢さも併せ持っていてます。

今日もありがとうございました

IMG_5093.jpg

昨日からの雨は上がって、お散歩が楽でした。
アジサイにカタツムリはNGって・・・知ってました
アジサイは毒があるのでカタツムリは絶対にいないそうですよ・・・。

ちなみに・・道路にいたこのカタツムリは草むらに避難させました。(@´Å`@)

IMG_5107.jpg

こうちゃんは皮下点滴をちょっ減らして、750ccを朝晩にしてみています。
吸収はいいようです。

[広告] VPS


昨日よりいい感じに歩いています。
どうでしょう・・田辺先生(・_・)......ン?

フードはのどごし
食欲旺盛です。

歩き方が変なのは、ステロイドの副作用と悪液質、そして運動不足からくる大腿部の極端な筋力低下・・・って感じ、しませかな~んて、ね。

IMG_5089.jpg

IMG_5090_20150421152914c69.jpg

IMG_5091.jpg

だいぶ復活したももこさんです。
ロドリーさんを待っているポイントの動画を撮ってみました。

[広告] VPS


[広告] VPS


顔つきがいつもとはちょっと変わります。
待っていても来ないのですが・・・。
でも、ポイント以外で振り返る回数も減り、ポイントでの待ち時間も減りました。

まーーー、もう少し、時間がかかりますかね・・・。




以前、パピヨンという劣悪ペットショップを紹介しましたが、東京都が「業務停止命令」を出したそうです。
快挙です・・・。

遅いと言えば遅いのですか、日本では初めてなのです。
動物愛護と管理の法律を有している国なのに、あのような動物虐待が公然とされていることを許してきたのですから・・。

前例が出来たと言うことは、日本人にとっては重要です。
日本全国の同様なペットショップやブリーダーに、この対処を広めて適応して欲しいと願います。
コメント
この記事へのコメント
日本初なんておそっ
昭島市のパピヨン!日本初だなんて…遅すぎるけど…あんな環境で飼われるなんて酷すぎる。営業停止1ヶ月なんて甘すぎるょ!で、その間 あの動物達はどうするのだろ?東京都が管理してくれるのだろうか?
2015/04/22(Wed) 09:01 | URL  | 今井りんたろぉ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック