2015年04月22日 (水) | Edit |
IMG_5116.jpg

IMG_5122_201504221711354f0.jpg

まぁ・・・こんなですが、基本的には相変わらずのモモコさんです。
店にいる時はいつもの通りです。

IMG_5119_20150422171242096.jpg IMG_5126.jpg IMG_5130.jpg IMG_5140.jpg IMG_5141_20150422171332ff5.jpg IMG_5142.jpg IMG_5143.jpg IMG_5172.jpg IMG_5173_201504221844339de.jpg IMG_5174_201504221844448a0.jpg IMG_5184_20150422184458475.jpg IMG_5193.jpg IMG_5194.jpg

と・・・・
表情豊かで楽しいモモコさんです。

IMG_5145.jpg

IMG_5144_20150422184810bda.jpg

こうちゃんは、朝、採血をしに受診したのですが・・・
何か様子が違うので、静脈点滴を数日してみることにしました。

Caは11.5なのですが、ハァハァして怠そうに伏せてばかりいるので、何か変なのです。
肺は綺麗で、エコーでリンパ節に変化がないことも確認しています。
肝臓・腎臓・も大丈夫で貧血も低たんぱくもなく、血糖値も正常です。

以前、Caが14でも平気だったのが、先日は12でアウトでした。
Caが11でも、こうちゃん的にはきついってこと・・・あるのかなぁ。
ま、以前も静脈からビタミン入りの点滴を入れた調子が戻ったので、やってみようと・・・

[広告] VPS


体重が減ってきている原因が判らないのです。
フードは変わっていません。
ダイエットできないって言ってたのに、何もしていないのに2キロも減りました。

[広告] VPS


後ろ足の付け根がえぐれていると言うか・・・
太ももが細すぎて、変なのです。
背骨も触るのです。
引力で下がってしまうからなのですが・・身体も筋肉、なくなってますからねぇ・・。

それにしてハァハァしすぎなのです。



パピヨンって・・・やっとという感じですよね。
実際、業務停止は数日前かららしいけど、ニュースになるのは遅かったらしいです。

直接は関わってはいないけれど、去年からI さんを介していろいろ聞いています。
実際に店も見て来ました。

怖いのは・・・
数か月前からあれほどいた動物が消えたこと。
東京都は所在を把握しているのかしら・・・
犬猫が店から消えたという事実。
どこかで適切な環境で無事に生きていてくれればいいのですが・・・。

私的にはもう一つ、怖い事が・・。

たしかにパピヨンの店主は動物を食い物にした困った奴です。
しかし・・・。

この事案を人気取りに利用しようとしている人が見え隠れ・・・。

私はここにくるまで奔走した人達の名前を数人聞いているのです。。
中には、I さんに相談して来たりした人達もいるわけです。
長年苦労して関わってきた人達です。

私も納得がいかず東京都庁やセンターに電話し、何度か話しました。
理屈に合わないからです。

田柄ペットショップは同じ時期に申請を受理されませんでした。
パピヨンは、もっと劣悪だったのに受理されている事実の説明を求めました。
しかも、受理しておきながら指導に通うって・・・税金の無駄遣い。
そして、1ヶ月の業務停止・・・
1か月が過ぎたら、再開したりして・・・。
できることなら・・・動物取扱業の認定取り消しにしてほしい。
ま、一歩一歩ということなでょう。


そうそう・・・・人の手柄を横取りしそうな・・・都議。
そうなんです。
ここにきて、大したこともしていないのに、まるで自分の手柄のように言っている都議がいるそうです。
驚きました。

人気取りに動物の犠牲を利用するなんて、嫌な感じ。
無所属らしいけど、議員として実力があるのならもっと早く解決できても良かったのに。

他人の成果を自分の事のように言いふらすって、何のメリットがあるのかしら・・
恥ずかしいよね。
田柄のペットショップのことも、私は知らない男の人が自分が潰したと言いふらしているらしいけど・・・。

手柄がどうとかより、どれだけの命が救えたかであり、日本の動物愛護の次元の低さに一石を投じることが出来たか。
進歩へと、一歩でも進めたかが大切だと思うけど・・。

あの都議・・知らない人達が騙されているとしたら、何だかなぁ・・・。
動物を利用している側の人に・・私には見えるけど。
可愛そうな動物の犠牲を人気取りに利用しないで、実力で都民に自分の力量をみせたらいいのに。

動物愛護相談センターの予算をあげるとか、職員の数を増やすとかができるようにできないものか。
東京都も神奈川県のように、センターの職員が子猫一匹の命さえ助けようと一生懸命になれるような環境をつくるように・・都議として何かできないのかな。

フェイスブックで私がやりましたみたいこと、書かないでほしい。
知らない人達は信じてしまう。
実際に関わった人達はあんな都議はどうでもいいと思っているだろうけれど、私は動物をそんな風に利用するなんて、気持ちが悪い。


コメント
この記事へのコメント
こうちゃん 頑張って!!
2015/04/22(Wed) 19:16 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック