2015年04月23日 (木) | Edit |
こうちゃんは点滴を続けています。
悪化もしていませんし、特別改善していると言うことでもないようです。
食欲だけはしっかり維持していますので、ご安心くださいませ・・・。

今朝はチョコちゃんとエルちゃんの抱っこ散歩に会いました。
お父さんとお母さんの散歩ですね。

IMG_5206.jpg

IMG_5208.jpg

ま・・・いいですけど。

IMG_5217.jpg

IMG_5222.jpg

お散歩は相変わらずですが・・・

IMG_5231_20150423192322c47.jpg

今は、こうちゃんがいないお店もつまらなそうです。

今朝、散歩に出ようとしたらヨネちゃんとバッタリ会いました。

[広告] VPS


よねちゃんは怖いもの知らずの明るい人気者です。
いつもモモコさんは押されっぱなしです。
よねちゃんはモモコが好きで、大喜びで飛びついてきます。



今日、ドイツ在住の方に犬事情をきくことができました。
羨ましいことばかりでしたが、ヨーロッパといってもドイツ・スイス・イギリスなどの国と南の方や東の方はちょっと違うようでした。

もちろん、日本よりはいいですよ。

日本で一番恥ずかしいのは、ペットョップという存在と売買や無秩序な繁殖です。
そして、世界に自慢できる日本文化の中・・・

闘犬が日本文化遺産になっているって・・・自慢できない。
三味線の猫の皮を、外国から輸入しているって・・自慢できないでょう。
どこかの国て日本の楽器のために、皮を取る為に猫が殺されている事実を知らないふりをして・・・義太夫とか・・・私は、楽しめないなぁ

ピアノの鍵盤に象牙が使われていた時代があり、今は禁止されてる。
過去、象牙で作られたピアノは希少価値があるし、使い勝手も違うらしい。

牛や豚の皮は食用の後のものとか・・・何とか理解したとして・・三味線は、ミンクの毛皮のように皮だけのために殺される。
人間の娯楽のために・・・・。

ん~。
文化ねぇ・・・私は合成樹脂でなんとかならないものかと思うが、専門家に言わせると音が違うのだそうだ。
私的には、いのちを奪ってまで楽しみたい音ではない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック