2015年04月25日 (土) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_5271.jpg
海斗君
お兄ちゃんは全体カットです。
おにいちゃんはワガママは言いません。

IMG_5279.jpg
リク君
弟は、一応、反抗はして・・そして・・・挫折します。
大き目の弟はサマーカットです。

IMG_5281.jpg
メリーちゃん
2週間おきにマイクロバブルに入っています。
おかげで、皮膚が良くなってきました。

IMG_5282_20150425181332c9b.jpg
はちちゃん
様子が変なので心配です。
歩かなくなったのが病気のせいでないといいですね。

IMG_5286.jpg
ぷるちゃん
すっきり短くカットしました。
今日は2度目のご来店でした。

IMG_5287.jpg
ななちゃん
保護犬だったななちゃんもすっかりシニアです。
皆で仲よく年を重ねていこうね~。

IMG_5290.jpg
ティアラちゃん
テディベアに見えるのは顔だけです。
首から下はフツーのサマーカットで~す。


今日もありがとうございました

IMG_5264_2015042518182944c.jpg

久しぶりに優しいおばさんに会えました。

IMG_5268.jpg

まぁ・・・ロドリーさんは別問題のようですが。

大分ロドリーさんの香りが消えてきたようで、ちょっと歩き方が変わってきました。
雨゛洗い流しているのでょうね。

こうちゃんもいないし・・・

IMG_5307.jpg

でも・・・お泊りはいっぱいいるから、寂しくはないよね。


実は、今のお泊りの中に、措置入院になった方が飼っていた小型犬がいます。
行政から相談され、引き受けました。

以前、預かったダックスといい・・何か違和感があります。
措置入院が必要な人が犬の世話ができますか・・・。
来たとき、理解てきないテーピングがされていました。

絆創膏が数箇所にグルグル巻きになっていました。
すぐハサミで切りましたが・・・。
萎縮して私を見上げている大きな目・・。

それでも、退院してたら・・また、飼い主に返さなければならないのです。
所有権があるから・・・。
いのちある・・感覚も感情も、思考もある動物なのに・・。


日本の、ペットショップの実態を世界に知ってほしいと思っていますが、精神疾患の治療中の1人暮らしの人や高齢者の1人暮らし、生活が困窮している状況での犬の飼育・・・こんなことが、ふつーーーに認められている日本の実態も世界に知ってほしい。

ドイツにできた初めての大型ペットショップは、ドイツ国内でも論議の対象になり、反対デモもあったとか・・・。
しかし、動物を売る時は家まで出向き、きちんと調査して十分飼育できると判断されてはじめて売ることになるそうです。

日本のペッショップと違い、購入した犬に病気が判明したときは全額購入時の金額を返済し、治療するとか返すとかの話し合いがなされ、一生責任を負うことが当たり前になっているそうです。

日本は、自浄能力を失っていると思います。
動物を食い物にしている営利目的の団体と政治家が繋がっていて、天下り先になっている現状では仕方かありません。

こんな状態では、動物が犠牲になり続けるだけ・・・。
情けないけど・・・外国から攻めてもらわないと変わらない気がします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/26(Sun) 13:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック