2015年05月15日 (金) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_6221_20150515192918cb4.jpg
ブーちゃん
尾を長くしていましたが、今日は短くしました。
尾が変わるだけでもずいぶん印象が変わりますね。

IMG_6223_201505151930514d8.jpg
ベービーちゃん
こちらもサマーカット。
尾もふんわり丸くなるようにしました。

今日もありがとうございました

IMG_6177_201505151931519d1.jpg

IMG_6206_20150515193203e21.jpg

良く見えないけど・・抱卵しているのかなぁ・・。

IMG_6179_20150515193234d40.jpg

尾長かいっぱいいるし、雀が少なくなったところを見るとハツがいてもおかしくはないのよね・・・。

IMG_6184.jpg

IMG_6194.jpg

ルナちゃんという可愛い柴犬さんとちょっとご挨拶をしましたが・・やはりロドリーさんのようにはいかないみたいです。

IMG_6201.jpg

しかたがないよね。

IMG_6199_20150515193551f12.jpg


今日は こうちゃんを連れて行ったため、トリミングのお客さんをセーブしました。
それでも迷惑をかけてしまって・・・ごめんなさい。

DSC_0191_20150515195833f0d.jpg


疲れたかもしれないけれど、連れて行った方がいいと判断しました。
正解だったと思います。

採血の結果、腎機能は安定していましたがCaが12とちょっと上がり気味でした。
血圧も180前後と高かったのですが、高速で川口に行ったので、いつもとの違いを感じ緊張していたと思うので想定範囲内です。
エコーでは腹部のリンパ節がそれなりの大きさになっていて、大きい二つ癒合してしまっているようでした。
直腸は圧迫していないようでした。
腹部の腫れはステロイドの副作用でしょうとのことでした。

人はムーンフェイスという症状が有名ですが、犬は顔には脂肪はつかず、お腹につくことが多いそうです。
また、筋肉が衰えていくという副作用もあり、体幹の筋肉もなくなってきているため、どうしても下垂してしまうようです。
歩き方に関しては、残念ですが原因は判りませんでした。

そして、爪です。
ずっと気にしてたので診てもらいました。
入院中から判っていたことだったのですが、いのちを優先して治療していたので後回しになっていたのです。

DSC_0192.jpg

DSC_0193_20150515195906b6e.jpg

判りにくいてすよね。

IMG_6226.jpg

下手な絵を書いたのですが・・・。
上は正常として・・下の赤いところは縦に裂けていて、えぐれた感じに中の肉が見えているのです。
そして、その中途半端に剥がれている爪の表面にくっつくようにイボか腫瘍か・・何か肉が盛り上がっているです。
爪が折れかかったけど、折れずに・・・というか、しっかりついてて、爪は抜ける感じではありませんでした。
裂けているところは生え際より中にも波及している様子で・・・。

処置にこまったのですが、取りあえず痛みは何とかしなくてはならないし、感染も怖いので局所麻酔をしてがっちり根本から爪を切りました。
肉も一緒に切れてきました。

まぁ・・・
とにかく、いろいろとやていただきました。
店を10時に出て、14時すぎに帰ってきました。

IMG_6217.jpg

帰宅してすぐに爆睡

IMG_6224.jpg

で食欲もあって、退院祝いにバッキ―ママさんら頂いたリンゴも食べてご機嫌でした。

IMG_6227.jpg

IMG_6228.jpg

痛かったし、怠いのに疲れただろうし・・・
こうちゃん、よく頑張りました。

こんなに頑張っているこうちゃんを見ていると・・・・
そして・・・・
こんなにスヤスヤと寝ているこうちゃんを見ていると・・・。
パラディアとゾメタ、他の薬も処置も・・・痛みや苦しみ怠さを緩和するものであるなら。
できることはしてやりたい。
現実はかなり厳しいけど・・とにかく、今日の支払いを済ませて、6月の治療費、なんとかしなきゃ・・。
働かなきゃいけないのに、トリミングをセーブしてちゃだめだよね。。。。


また こうちゃんの受診のときは、皆さまにご迷惑をおかけするかもしれません。
大変、申しわけございませんが、その際はどうか、ご協力をお願い致ます。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(Fri) 20:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック