2015年05月23日 (土) | Edit |
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_6741.jpg
海斗君
背中の湿疹は手ごわい・・・。
まぁ・・良くなったりするけど、あまり悪化しないから、いっか。

IMG_6749_20150523202831320.jpg
リク君
暑くなったので、6㎜のサマーカットにしました。
夏仕様です。

IMG_6745_20150523202922417.jpg
メリーちゃん
ステロイドを内服しているため、どうしても抵抗力が・・。
膀胱炎、治らないね。

IMG_6750_20150523203035a49.jpg
グリーちゃん
14歳のご新規さんです。
皮膚や耳が悪くて痒そうでした。
早く治りますように・・・。

IMG_6753.jpg
プーちゃん
プーちゃんはお散歩が好きではないそうです。
しかも、お父さんとじゃないとダメみたい。

IMG_6754_2015052320324932a.jpg
ハナちゃん
15歳のおばあちゃんです。
目も耳も衰えるのは人も同じですね。

IMG_6757.jpg
キーちゃん
ずーっと毛を伸ばしてましたが、カットしました。
スッキリして動きやすいみたいです。

今日もありがとうございました

こうちゃん、今朝の採血のCaは9.9で、BUNも34まで下がりました。
血圧が高いのはステロイドのせいだと思います。

やっと・・・ですね。
お蔭様で、食欲も出てきたみたいで、足取りもしっかりしてきたようです。

近々、退院して通院にもっていけるかなぁ・・・。

問題はパラディア・・・
明日は日曜だからあさっまで情報が入ってきません。
ネットでMさんが注文して下さった品物が手に入るまで、何とかつなげたいのでが・・・。
27日の分まであるので、29日からのものがない・・・
ふぅ・・・月曜日、ですね。


今日も言われた・・・「可愛いお花ね・・・」( ̄ω ̄;)

IMG_6699.jpg

緑道でルナちゃんに会いましたが、淡泊なモモコです。

IMG_6695_20150523092510644.jpg

IMG_6737.jpg

こんな顔もできるのですが・・・

IMG_6728_201505230925573ae.jpg IMG_6730.jpg IMG_6733_201505230926220f2.jpg IMG_6734.jpg IMG_6738.jpg

こんなにも変化します。

IMG_6705_2015052309272622f.jpg

IMG_6713_20150523092739ef0.jpg

こうして見ていると、猛禽は両目が前から見えるんですね。
なるほど、視力かいいわけです。
カラスや鳩は左右どちらかで見ていて、両目では見れませんものね。
ツミのヒナはいつごろみえるかなぁ・・。

IMG_6703.jpg

キジバトは葉がじゃましてよく見えなくなりました。
場所は良いみたいだけど、スカスカすぎないのかなぁ。

IMG_6719.jpg

今年もみかんの木に幼虫が育っています。

みな、それぞれに今を生きています。
環境に合わせいて、工夫して・・・・いいですよね。
自然なんですよね・・・。


こうちゃん・・・ねぇ。
自然に反しているといえば反しているわけで・・・。

病気や怪我で苦しんでいる動物をみると、いつも思うことです。
治療しているから生きているのは、確かにそうなのよね・・・。
でも・・・そもそも、自然に逆らって人は工夫する生き物だから・・・
人間の行動としては、自然かも・・・


生きようとする生物の習性は持って生まれたもの。
死のその瞬間まで・・努力呼吸までして生体は生きようともがくのを何度も見てきました。
自殺した人であっても、身体は生きようと必死ですから・・・。

私は、こうちゃんが生きるために食事をしたり、水を飲んだり、呼吸をしたり・・している間はしっかり付き合おうと決めています。
でも、衰弱していく姿をみると、可哀想に思ったりしてしまって・・・。
可哀想なんて、違いますね、きっと。

見てる自分が辛く、なんともしてやれないもどかしさが切なくて、そう感じるのかもしれない。
こうちゃんは、いつも・・
辛いときも、怠いときも、痛いときも、今を感じ、今を生きているのだと思います。
もちろん、撫でてもらって嬉しいとき、名前を呼んでもらって楽しいとき、美味しい物を食べいる時・・・しっかり、今を感じていのちは輝くときかもしれまん。

人間のように擬人化して見てしまうと・・・
色々思ってしまいますね。
事実は解りません。
こうちゃん、しゃべってくれないし・・・。

それしても、良かった。
皆様、有難うございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック