2015年05月27日 (水) | Edit |
今朝、尿と便にまみれてへたり込んでいるこうちゃんがいました。

これまでにない水下痢と膀胱炎。
弱った皮膚に尿と便は刺激が強すぎました。
お腹が真っ赤になってしまい、とても痛がって可哀想でした。

早朝でしたから人手もなく、可能な限りキレイにして、脱水予防の為皮下点滴をしてお泊りの子達とモモコさんのお散歩にしました。

IMG_6945_20150527195335c21.jpg


いつもより1時間以上遅い散歩で、ももこさんは10分くらいで終わりにしました。
近所で済ませたので、今日はいつもの写真はありません。

何とか店の前の自動車屋さんに手伝ってもらって車に乗せ受診しました。

検査結果は白血球が少なめなのが気になりましたがほぼ大きな問題は見つかりませんでした。
カルシウムは8.8と下がっていて、何故下がったかもわかりません。

まったく食べ物を受け付けないので抗生剤と痛み止めの注射をして、採尿のカテーテルを留置してもらって帰ってきました。
今回はどうなるか解らなかったので、入院はさせずに帰ってきました。

IMG_6946.jpg

IMG_6947.jpg

夕方まで、爆睡していました。痛み止めがしっかり効いていたようです。
夕方6時過ぎに目覚め、プルプルする足で立ち上がったり、はぁはぁと荒い呼吸をしています。

DSC_0206_20150527195449db7.jpg

Oさんが送ってくださったミネストローネをかけたらお薬を飲んでくれましたが、フードは食べず、その後は何も食べません。
痛みと膀胱刺激症状で疲れているのかもしれません。
ほどなく、静かになったのでウトウトしているのかもしれません。

今月のこうちゃんはこれまでとは全く違います。
何かおきているのか、わかりません。

今、何が辛いのか。
どうしたら辛くないか、そればかりを考えています。
今、明日のことは判りません。

明日の状態で受診も含め考えようと思います。
昨日だって、今日のこんな状態、想像もつきませんでしたから・・・。
パラディアだって・・・


ももこさんはちょっと可哀想ですが、今は、我慢してもらうしかありません。
悪いね・・ももこさん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック