2015年05月28日 (木) | Edit |
熱はさがったのですが、お腹の皮膚はかなり痛そうです。

痛み止めの注射で対処していますが、食事はとってくれません。
水分は補給できていますが・・・。

IMG_6950.jpg


内服薬は無理なのですべて注射の処置になります。

ウトウトしていたりして静かなときは良いのですが、痛みか怠いのかはぁはぁと荒い呼吸の時は全身が真っ赤になり、濡れたタオルをかけて冷やしたりしています。

時々、立ち上がったり、動こうとするときがあります。
熱が下がった分だけいいのかもしれません。
尿カテーテルが留置されているので排尿ののたびに起き上がらなければならないことがないのでとても楽なようです。
違和感があるようですが、立たなくてもいいことを優先しました。
お蔭で、ゆっくり休むことが出来ていますし、皮膚の汚染も防げます。

IMG_6953.jpg

そのこうちゃんにとって大切な尿カテーテルの管理もあって、ほんの短い時間しか目が離せません。
一応、鈴をつけて動いたときに気付けるようにしています。
夕べ遅くに、田辺先生が来てくださいました。
本当にありがたいことです。

今日はお水も飲んでくれません。
ちょっと気持ちも悪いのかもしれないです。
もちろん、吐き気止めも注射です。

痛み止めは、準麻薬です。
内服薬と違って価格が高い注射ですが、こうちゃんが楽になる為には必要です。
吐き気がとまり食欲が戻れば、内服に切り替えられるのですが・・・。

痛み止めが効いて、ウトウトしているすきをみてお散歩に出るようにしていますが、定休日なので本当に短い時間しかいけません。
明日の夕方はスタッフがいるのでちょっとだけ長く歩けるでしょう。

明日は今日より、楽になっていますように・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック