2015年06月04日 (木) | Edit |
IMG_7299.jpg

IMG_7290.jpg

IMG_7293.jpg

新河岸川緑道の住人たちは、いつものように過ごしていますが、カルガモのヒナの姿は2日で見えなくなってしまいました。

IMG_7310.jpg

この燕の巣はカラスに壊され、ヒナは食べられてしいました。
カラスも子育てなのかもしれまんね。

野生に感傷は不要なのかもしれません。

IMG_7272.jpg

珍しく、歩いているエルちゃとチョコちゃんに会いました。

IMG_7286.jpg

ルナちゃんとのツーショット。

IMG_7268.jpg


IMG_7259.jpg

お蔭様で、短い距離ではありますが、歩けるようになりました。

IMG_7263.jpg

IMG_7266_2015060420245496f.jpg

休憩なしには帰ってくことはできません。
こうちゃん的には、行けると思ってドントン行っちゃって・・・帰りにダウン。


こうてみると、こうちゃんは大抵の事に 抗わないので適応能力が高くなっているのかもしれません。
爪の根本が気になるようで、舐めてしまうので履かせたソックスも難なく受け入れました。
お蔭で、ちょっと腫れそうだった患部も綺麗になりました。

こうちゃんのような生き方・・・できたら、すごいな。
こうちゃんって、本当に不思議なエネルギー持ち主です。
その時々をその状況を受け入れて、淡々とやりすごしているようにも見えます。

無限の魂の今世での乗り物である、有限の体。
有限である以上、痛んでもくるし古くなって不都合もでてくる。
その時どきにみあった使い方をながら、大切に生きる。
借り物である体をメンテナンスをしながら、大切に使い、最後はきちんとお返しするのがキマリなのだと・・・
そして、生きているということは、まだ「学ぶこと」を許されていることだということを忘れないように・・・

なんて、教えてもらったことがあったけれど、忘却とは忘れるとなり・・・
なんてね・・・。


こうちゃんは大きな体の優しい男の子です。
先日の体重は少し減ってましたが、すでに33Kまでは戻していました。
食欲も少しずつあんていしてきたみたいです。

皆様、応援、有難うございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック