2015年06月09日 (火) | Edit |
結構な雨でしたね。

自力で立ち上がるとか歩くと言う動作が、ちょっと難儀になってきたこうちゃんです。
夜間、数回立ち上がり歩くことが必要なこうちゃん。
できるだけ傍にいるようにすることにしました。

IMG_7599_201506091603309aa.jpg

といっても、お水を飲んだり、排尿を済ませれば3・4時間は立つこともないので気を張ることはありません。
様子が解らなかったので、今日はお休みにして迷惑がかからないようにしてみましたが、大丈夫でした。
明日、明後日は定休日だし、午前中にチョコチョコっとお客さんと病院に行く用事だけなので大丈夫です。

IMG_7582.jpg

IMG_7585.jpg

親鳥は濡れながらヒナを温めていました。
急に冷え込みましたからね・・。
皆さんも体調管理、気をつて下さいね。

IMG_7576_20150609155347b30.jpg

IMG_7584.jpg

雨の嫌いなモモコさん。
でも・・・こうちゃんの具合によっては、また短い散歩になりうるわけなので、緑道まで来ました。

IMG_7593.jpg

IMG_7594_20150609155551e47.jpg

やはり、お散歩に出ているワンコはいませんでた。
というより、雨が酷い時間てだったのかもしれません。

IMG_7595_20150609155847d74.jpg

こうちゃんはステロイドを半分と減らしていたので、1錠に戻すことになりました。
カルシウムは正常範囲内なりのですが、やや高めになってきたので、高くなる前にということです。

昨日は、寝ている時間が多く、眠りも深くなっていました。
今日は「何か食べる」いうと、ガバッと上半身を起こしたりします。

賢ママさんから頂いたハンバーグは喜んで食べていたのですが、ゼリーやアイスなどは見向きもせずにアルモネイチャーとフリーズドライのササミばかり食べていました。
アイスもクッキーも拒否で、ももこさんばかりが良い思いをしていました。

でも、今日のの調子なら・・・と。
先日は拒否されたアイスをあげみました。

IMG_7611.jpg

喜んで食べました。よかった~。
とっても美味しそうにたべていました。
ももこさんは太っているのですが・・フタクチほどお裾分け・・。
昨日までとは・・ちと、違う対応に・・・(;一_一)

IMG_7609_20150609180321b5a.jpg

IMG_7604_20150609180332ca3.jpg

筋力こそ落ちてしまいましたが、何だか昨日よりいい感じです。
おきている時間も増えました。
よかった~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック