2010年03月30日 (火) | Edit |
2月上旬に、保護活動で知り合った方から
埼玉県の正丸峠、という山中にたくさんの犬の死体が捨てられている、というお話を聞きました。

事実を確認するために、何度かに分けて正丸峠に足を運び
2月の終わりに、再び山を降りて写真を撮ってくることになりました。
店からも店長に、スタッフ一人も同行することになりました。

一言でいえば、とても酷かったです。

ガードレールをくぐり、絶対に人間は覗きすらしない絶壁を這い降り……
木々が途切れて、竹やぶに変わる辺りに 、大量のゴミ袋や、電化製品が。

一番近くにあったゴミ袋をみると、白い被毛がゴロリと落ちていました。
肉は腐ってしまったのか、破れたビニールから毛と骨だけが散乱していました。

目を凝らしてよく見ると、腐葉土に埋まるかのように…そこら中が骨だらけ…。

竹にしがみつき、遺体が入っているであろうビニールや骨を踏み付けないと進めない状態でした。

「ごめんね、ごめんね」って謝りながら 急斜面に滑りそうになりながら、奥に進んで行きました。
落ちそうになって咄嗟に掴んだ木の枝の上には
ビニールがぶら下がっていて、毛布と毛がずるりと覗く。

何んだろう、どこだろう、ここは、おかしくない?
眩暈がするほどの情景に、頭がおかしくなってしまいそうでした。

まだ新しい、洋服着たシェルティの子。
ひっくり返したら、血を吐いて真っ赤になってる。
洋服の上には、一羽の折鶴。

その少し先には、うずくまった形でキャバリアの子。
耳にはカワイイお正月リボンがついてた。

もう骨すらなく、ただ穿いていたはずの紙おむつだけが残っている。

斜面の上の方には、最近捨てられたばかりであろう子が生々しい状態で捨てられていました。

まるで寝てるみたいで、ぬいぐるみみたいにフワフワした身体。
この子も、他の子たちみたいに
腐り、虫に食われ、骨になっていくんだろうか……。

ビニールから飛び出した足、肋骨だけ残り腐敗した体、ビニールの中の子と繋がったままのリード…
ミイラになってる子…顔から蛆が飛び出してきた子…悲痛な表情の子…


飼い主さんが、皆と仲良くあの世に行ってね、と出したお葬式。
立派な霊園に祈りに行ったとしても、
そこには、愛した子はいない

死後の幸せを願った子の身体は
今も、誰にも見つけられることのない木々の中で雨ざらしになってる。

残念ながら、日本では「不法投棄」か「詐欺罪」でしか罪を問えません。
おかしいでしょう。

これが、人間なら?
こんなにたくさんの命が、ゴミの様に投げ捨てられているのに。
こんなのは、土に還るなんて言わない。
言わせない。


許せない。


一体どんな国なのだろう、私たちの国、日本。

詳細はこちらです。
→●板橋の犬たちを助けて:ブログ
事件解決のひとつとして、亡くなった子の飼い主さんを探しています。
どうか、ご自身のブログや、ホームページなどでお声かけお願いたします。
コメント
この記事へのコメント
何と言ってよいのか
「板橋の犬たちを助けて」の記事と、こちらでの記事を併読すると、かなり立体的な光景が目に飛び込んでくるような気がしますね。写真だけが現場を語るものではないと、あらためて思いながら読ませていただきました。

そして悲惨な光景を目の当たりに見て、その足で踏みしだいて、しなくてもよかったはずの体験までされた皆様。本当にお疲れ様でした。お疲れというような安易な言葉では語れない体験だったと思いますが、思いつく言葉がこれしか見当たりません。

現場の凄惨さはともかく、何も知らない飼主さんたちが、この世のどこかにいることだけをとっても、心が痛みますね。出来れば知らないままの方が良いのではないかと、さえ思ってしまいます。それでも究明のためには、飼主さんを探し出すことが一番の近道かもしれません。大いなる矛盾の中で、行き着く先はやはり「何も知らない飼主の方」。。。

当方のブログでも出来る限り、紹介・照会の記事を上げさせていただきます。こんな所業をこれ以上続けさせないためにも。
2010/03/31(Wed) 17:32 | URL  | snowy #ioE1F6no[ 編集]
リンクさせていただきました
はじめまして。
たまたま、知り合いのブログのリンクをたどっていてこちらにたどりつきました。
飼い主さんに、この写真見せたくない、、けれど、犯人を見逃すわけに行かない、、心迷いつつ、当方ブログでも記事に取り上げさせていただきました。

事後承諾すみません。
本当に、心が痛い。。。
2010/04/03(Sat) 00:52 | URL  | ねこまちぽち #-[ 編集]
リンクさせて下さい
はじめまして。
つい先日、合同火葬をしたばかりなので他人事とは思えません。
どんな思いで送り出したか。
ご家族の気持ちを思うと言葉もありません。
絶対に、犯人を捕まえて欲しいです。
私のブログは見る人も少ないですが、リンクさせて下さい。
2010/04/03(Sat) 01:48 | URL  | P子 #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 07:28 |   |  #[ 編集]
本当にひどいですね、怒りすら覚えます
広島でペット霊園を営んでおります。Twitterでこの事件を知りました。

他の都道府県でも同じようなことが行われているのではないかと思います。

この事件を不法投棄でも詐欺罪でも立件して、一日でも早い犯人逮捕を願っています。
そのことが全国の悪徳業者への警告となり、全国の飼い主への関心につながれば、少しはワンちゃんたちも浮かばれるかとかと思います。

同業の東京動物霊園様のご厚意もほんとうにありがたく思います。

この事件をTwitterに引用させていただきます。
微力ながら応援させていただきます。
2010/04/03(Sat) 14:34 | URL  | 杉山 明典 #nLFQAz4w[ 編集]
リンクさせていただきました
本日この事実を知人づてに知りました。
あまりにも酷すぎる。
1日も早く犯人が突き止められるますように。
微力ではありますが、リンク・呼び掛けの協力をさせていただきます。
2010/04/03(Sat) 22:36 | URL  | yara #-[ 編集]
こんにちは。
初めまして。
お気に入りブログで、このことを知りました。
とても酷いことだと思います。
何かお役にたてれば、と思いリンクさせていただきます。
情報がたくさん集まるといいですね。

この子たちの飼い主さんが知ったら・・・と思うとやり切れない思いでいっぱいです。
早く安らかに眠ってほしいですね。
2010/04/04(Sun) 15:08 | URL  | 金たろ母ちゃん #RYp6tJ8E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 00:33 |   |  #[ 編集]
はじめまして
人間は、どこまで酷い事をすれば気が済むのか恐ろしい事ばかりで本当に辛いです。
人間だって動物なのに・・・これが人間だったらどんなに騒がれるかと私も思います。
事後承諾で申し訳ありませんがブログに書いてリンク貼らせて下さい。
文章を読んだだけでも辛いので皆様の体験と活動ただただ頭が下がる想いでいっぱいです。
2010/04/05(Mon) 12:38 | URL  | 福太郎&あんず #-[ 編集]
怒りで震えが止まりません
リンク張らせて頂きました。
また新聞・テレビ等メディアに取り上げてもらえるようメールしました。
事後報告で申し訳ありませんがワタシでは実際に見たお話が出来ないので局や新聞社からの問い合わせ先をこちらのブログを記載させて頂きました。m(__)m
2010/04/05(Mon) 18:02 | URL  | なみりん #-[ 編集]
リンクさせて頂きました。
はじめまして。
友人から、この事件を聞き検索をしていたらこちらのブログへたどりつきました。
なんともショッキングな事件で・・・

私には、皆さんの様な活動ができませんが、
少しでもこの事件を知ってもらえばと思い
私のブログにもリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。

皆さんの活動で良い方向へ進んでくれる事を祈っております。
2010/04/05(Mon) 20:44 | URL  | ジュリママ #-[ 編集]
絶対に! 許せる行為ではありません!
動物の神様は、そのような行為を行った人間を許しはしないです。
すべての・・・・動物達の魂に光の道を・・・・そして愚かな人間に替わって
謝罪します・・・・ゴメンね僕達人類のせいで・・・・
2010/04/06(Tue) 04:44 | URL  | KAZUPRO #-[ 編集]
この事件について、ブログに掲載させていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/mohiblog
さきほど、Yahoo!にも掲載されたので、ニュースとして全国紙に載るのかな。

まったくもって、憤りに体の震えを止められません。
一体どんな人間がこんなことをしているのか・・・。
2010/04/06(Tue) 04:56 | URL  | ホーリー #TV5nUiRU[ 編集]
現在の日本におけるペット事情って、なんかおかしいことというか、怒りを感じることが多いと思います。

飼う前までは『絶対に最期まで可愛がる』という人間が、
飼っている最中に躾がうがくできないとか、住宅事情で
急に飼えなくなり、愛護センターに引取りを依頼する無責任な人が多いと感じます。

猫・犬などの動物との生活には、行き過ぎかもしれませんが、試験制度にして、この試験に合格しないと動物との生活はできない・・・などという法律を作らない限り、
こういう悲惨なことは繰り返されるだけだと思います。
2010/04/06(Tue) 05:01 | URL  | かおりん。 #Y.RLEoj6[ 編集]
そんな腐れ野郎がいるとは、まさか知る由も無かった。良い死に方は確実にしないな。俺にとっては家族以外の何者でもないこの子をそんな風にしたら、同じだけの苦痛を与えてやる。皆同じ気持ちだろう。業者よ、気付け。中には過激派もいるんだよ。
2010/04/06(Tue) 06:00 | URL  | トイプーのお父さん #-[ 編集]
はじめして。
涙が止まりません。絶対に許せません。
2010/04/06(Tue) 06:22 | URL  | 太髭どっく。 #-[ 編集]
なんということを!!
はじめまして。。

なんですか!これは!
これはなんという惨い事を!しかもペット業者が不法投棄したのでは?

もちろん、飼い主の責任もあります。しかしここまでするものですかね~!
命の大切さを知らなさすぎますね。
私の去年の記事に殺処分の現場についての記事を載せています。

http://blogs.yahoo.co.jp/tokiwa951/34127341.htmlリンク等貼らせていただきましたので、
ぜひ、この現状を見てほしいと思います。
2010/04/06(Tue) 06:26 | URL  | かしてつ #B866V5yM[ 編集]
犬がかわいそ過ぎる!!
2010/04/06(Tue) 06:47 | URL  | MH3 #N4ya6hRk[ 編集]
無垢な動物をこの様に葬るとは・・・人間は残酷ですね。
2010/04/06(Tue) 06:50 | URL  |  #nL6A2.tM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 06:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 06:53 |   |  #[ 編集]
犬がかわいそ過ぎる!!
 
何でこんなこと涙!!

動物だて生きてる!!



2010/04/06(Tue) 06:55 | URL  | MH3 #ZFPdhQVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 07:07 |   |  #[ 編集]
読んでいて悲しくなりました。飼い主の想いを、愛犬の安らぎを踏みにじった行為です。絶対に許されません。
犯人は必ず見つけて欲しいですそして破棄された子達を
1体1体綺麗にさせて埋葬をやらせたいです。
2010/04/06(Tue) 07:14 | URL  | とんこ #a0J2.lfM[ 編集]
涙が出ました。
こんなことが実際にあるなんて・・・。
大切にしてきた我が子たちがこんな目にあっていたなんて、亡くなってしまったことだけでもつらいのに、こんなことになっていたと知った飼い主さんたちはまたつらい思いをしてしまいますね。
許せないです。絶対に許せない。
こんなことした奴らを野放しにしてほしくない。
2010/04/06(Tue) 07:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ショック。
自分の子たちだったら・・・。涙がでてきました。
ブログで紹介させていただきます。
2010/04/06(Tue) 07:41 | URL  | マダム花 #RFphBmaY[ 編集]
 動物虐待する者は絶対に許されない。人として恥ずかしくないのだろうか。
2010/04/06(Tue) 07:46 | URL  | ハーツクライ #R63KSl6.[ 編集]
v-91
2010/04/06(Tue) 08:07 | URL  | チェシャネコ #-[ 編集]
世の中カネってことだよ。
なんだかんだ言ったってそれが全てだ。
それが日本て国だよ。
2010/04/06(Tue) 08:08 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 08:20 |   |  #[ 編集]
根本的解決…
悪質なペット葬儀業者の不法投棄事件…として解決されればそれで終わりなのでしょうか?
実際に現場に行かれてのレポートには、本当に動物を愛していらっしゃる御気持ちが強く伝わります。
だから、判っていただけると思って書きます。
ペットを『物』扱いする法律を変えるべき時にきていると思います。人が家族同然に愛情を注ぐ者達が、生きて、その『人の想い』に応えてくれる者達が、『物』扱いであってはならないと思います。 
一方で死んでから不法投棄された子達は実は、その悲惨な状況とは裏腹にもう痛みも苦しみも感じては居ません。でも、きちんと投棄される『愛護センター』送りの子達は、ガス室でヨダレを垂らしながら、苦しんで苦しんで死んでゆきます。
ペットが『物扱い』である限り続く、安易な供給、売れ残りの経済動物の殺処理。今はすべて合法です。
ペットの供給が儲かる産業である事に強い疑念を感じています。
2010/04/06(Tue) 08:29 | URL  | でじこむ #-[ 編集]
一昨日、実家の犬が亡くなって自治体の所管の窓口に電話をして引き取って頂きました。引き取り費用の請求書には「ごみ引取処理料」と記載されていて涙が止まりませんでした。可哀想な事をしたと感じています。
なのにこの事件、本当に犬や猫達をゴミ扱いして不法投棄するなんて、絶対に許せない。酷すぎる!!
捨てた奴は地獄に堕ちて欲しい。そして捨てられたペット達にはこんな酷い世界には戻らず天国で静かに暮らして欲しいです。
2010/04/06(Tue) 08:29 | URL  | 天国からワン #bxXG0pwM[ 編集]
読ませて頂いて、涙が溢れました。
はじめまして。つい先ほど、yahooのニュースでこの事件を知り、そちらのリンクから訪問させて頂いております。
読ませていただいて、とても悲惨な光景が目に浮かび、涙が溢れて止まりませんでした。動物たちも、みんな私たち人間と同じように、"痛い""悲しい""苦しい"と感じる生き物なのに、残酷過ぎます。飼い主に、宝物の様に大事に育てられ、その一生を見届けた後に・・・まさか山中にゴミ同然の様に捨てるなんて信じられません。
必ず犯人を見つけ出して欲しいし、重い処罰を願います。
2010/04/06(Tue) 08:48 | URL  | めぐみ #-[ 編集]
おはようございます。

あまりにも悲しい事件で涙が出てきました。
同じワンちゃん・猫ちゃんでもこんなにも運命が違いすぎるとは・・・
犬ブログにリンクさせていただきました。
こんな事が起きる世の中が嫌になりますね。
2010/04/06(Tue) 09:12 | URL  | がにっく #-[ 編集]
読んでただけでも心が痛くなります。実際目にしたら本当にお辛いでしょう。
前に猫が死んでしまった時、私の場合は火葬をちゃんと見届けて骨を拾いました。やはりこのように見届けないと・・・と思います。きっと飼い主さんに愛されて幸せに過ごしたペット達だと思われます。
こんな悲しい事件が二度と起こらないようマスコミにも大きく取り上げて頂いて情報を寄せてもらって廃棄した業者を見つけてもらいたいです。
2010/04/06(Tue) 09:16 | URL  | MIE #CjlWd7YA[ 編集]
Yahoo!ニュースを見て
はじめまして。
今日Yahoo!ニュースを見てはじめてこの事件を知りました。

こうして現場に足を運び、その悲惨さを伝えてくれる方々がいらっしゃったからニュースに取り上げられて私も知ることが出来たんだなと、このブログを読み知ることが出来ました。皆さんの努力に感謝します。
私はブログ等やっておりませんが、微力ながらSNS等でこの事件が少しでも皆に知ってもらえるよう話していこうと思っております。

犯人が捕まることを心から願います。
2010/04/06(Tue) 09:24 | URL  | Sの字 #LaVwoRLA[ 編集]
mixiの日記にリンクさせていただきました。
微力ながら応援させていただきます。
2010/04/06(Tue) 09:47 | URL  |  #-[ 編集]
動物の投棄
ひどいことが、弱いものに対して行われていると思いました。人間て本当にひどいことができるんですね。最後までめんどうがみられるように、自分の年齢を考えながら猫と暮らしていますが、ものを言わないだけで、彼らは感じています。地球とそこにいる生き物を破壊してゆくのは人間です。ひどい生き物だと、心底人間嫌いになります。悲しくて辛いです。
2010/04/06(Tue) 09:53 | URL  | 大矢 直子 #-[ 編集]
はじめまして。

yahooニュースでこの事件の記事を見て
こちらのブログにたどりつきました。


本当に許せません。
動物だって人間と同じ生き物なのに
何故こんなことができるのか、不思議です。
怒りがこみ上げてきます。
この事件が不法投棄か詐欺罪のような軽い罪でしか
問えない日本にも。









2010/04/06(Tue) 10:01 | URL  | mari #-[ 編集]
自分たちで供養行けないかな・・・
悲しすぎて。。。
行きたい人たちで供養してあげられないかな。
幸せになるために生まれてきた子たちがかわいそうで胸がしめつけられる!!
2010/04/06(Tue) 10:01 | URL  | ココチャン #e8dqewdg[ 編集]
許せない!!
私は2月に大好きだった子とお別れをしました。
実家で飼っていたので、亡くなる前に何度も足を運び、最後も火葬場の中まで見送りお骨になるまでずっと待ってました。仕事よりも何よりも優先したかったから。
元々とても犬が大好きで、ずっと飼ってきたので、犬を捨てる人、虐待をする人が許せません!!
弱い立場の者をいたぶって何が楽しいんでしょうか。。。
さっぱりわかりません。
ペット業界は、今ブームでお金のことしか考えていない悪徳業者が多いと思います。
だから私は、共同火葬や共同で祭る事はせず、家の敷地に埋葬し、墓石を立て祭ってあります。家の中にも手作りの祭壇を作り祭ってあります。
本当にその子の事を家族だと思い、感謝の気持ちがあれば、それが普通だと思っています。
ブームに乗っかって飼った人は、その気持ちが薄いように思います。
どうか、命をもっと大切にして欲しい!!
小さくても一つの命に違いはないし、同じ命は一つとしてないのだから。。。
私は小学生の頃から、道路で轢かれたまま亡くなっている猫や他の動物を見て、それが罪に問われず、そのままになっていることに憤りを感じていました。
どうして同じ交通事故なのに日本の法律ではさばけないんだろう。。。
動物の命が軽んじられていると矛盾を感じています。
今回の事件も、たくさんの命が成仏出来ずにいると思うととても悔しくてたまりません。
罪もない純粋な命に人間を憎んで穢れて欲しくないから!!
今後二度とこんな残虐なことがおきないよう犯人は厳しくい裁かれて欲しい!!
さらに、スタッフの皆様、この子たちを見つけてくれて本当にありがとうございます。
一生気づかれずに、報われない思いで、寂しい思いをしていたと思います。
スタッフの皆様が見つけてくれたお陰でこの子たちも幾分報われたと思います。
是非お願いなのですが、どうかこの子たちをちゃんと埋葬してあげて下さい。
宜しくお願いします。
2010/04/06(Tue) 10:05 | URL  | ポチャ #G/X.Yg9U[ 編集]
その後
今日テレをつけていますが、どうもこのニュースを取り上げるようですね。埼玉県とだけ言っていました。ストレイトニュースで場所も言ってますね。(現在11時10分過ぎ)この後も詳細を放送するようです。警察が動いてくれているのは何よりです。今後同様の事件がない事を願っていますが、引き続き警戒が必要ですね。皆様のご努力に及ばずながら応援しています。
2010/04/06(Tue) 11:14 | URL  | luna_amarilla #bcTUPgFI[ 編集]
モラル以前の問題に‥
酷いですね。言葉にするのは簡単ですが、亡くなって遺棄されたペット達の気持ちを考えると、とても居た堪れないです。

以前、産んだは良いが経済的な理由などで育児が出来ない親の為に、赤ちゃんボックスなるものが設置されましたが、犬や小動物などの、そういった救済出来る受け皿のような機関は出来ない物でしょうか?
一部的に里親などを探しているサイトはありますが、なかなか実際には捨てられるペットが多すぎて間に合っていないのが現実みたいです。

最後に‥
最後まで面倒が見れないなら、はじめからペットなど飼うな!
犬や猫などのペットの命を奪う権利など人間には無い。全て人間の思い上がり、エゴだ。
2010/04/06(Tue) 11:26 | URL  | せっしー #-[ 編集]
うわぁ~・・・ビックリ!しました。こう言うコトがあった事、知りませんでした(涙)ブログを読ませて頂いて、鳥肌と涙が止まりません。見送った飼い主サンの気持ち・・・自分も同じ人間ですが、とても残念です!
わたしは、一昨年二匹目のワンコを虹の橋へ見送り、今は二匹のワンコの里親となっています・・・切ないです・・・アーァ切ない(涙)
2010/04/06(Tue) 11:34 | URL  | ジータハピママ #RJrMVmKc[ 編集]
許せないし、許してはいけない。
記事を読みました。
言葉だけでは伝えられないくらいの激しい怒りを
覚えました。
こんな事は絶対許さないし、許してはいけない。
・・・絶対、絶対に許さない。
2010/04/06(Tue) 12:13 | URL  | 芹亜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 13:23 |   |  #[ 編集]
法律改正
今回に限らずいつも弱い立場の動物が何かしらの被害にあっていてその都度胸が苦しくなります。
今朝もヤギの角がへし折られたというニュースを見ました。ヤギはあまりの恐怖と苦痛に今も怯えているそうです。
その事件でも器物損害と言っていました。
私達と同じ心があって痛みも感じる生き物なのに物扱い。
もう法律を変えるしかないと思います。
みんなで力を合わせて動物の権利を守れないでしょうか。
2010/04/06(Tue) 17:26 | URL  | じゅん #-[ 編集]
リンクさせていただきました。
心から許せないと思いました。
新聞にも載っていましたが。。

この国の生き物に対する考え方がおかしすぎる。
人間だけがそんなにえらいのでしょうか?
何かが間違っています。

あまりにも遠くない出来事に衝撃をうけました。
リンクさせてください。
2010/04/06(Tue) 21:47 | URL  | 鈴 真由 #r13xZNus[ 編集]
R299を使って正丸峠の方にはよくドライブに行くのですが、まさかこんな事態になっているなんで・・・残念です。

当家も約1年前に14年家族同然に過ごした猫が天に召されました。
死後急いでWEB検索し、合同火葬はその形態から料金も安く、預けた後はそれで終わり…という、失礼な言い方ですが家族としての責務を真っ当できないと感じました。
(※自分の両親をそんな風に見送れますか?)
長年安らぎを与えてくれた家族をそんな最後で終わらせる事などできなかったので、会社を無理矢理休んで、個別に火葬して下さる業者様へと赴きました。
その業者様は本当にペットロスの事を理解してくれている方で、効率重視ですぐに火葬する事もせず、生前の我が家の猫の事を2時間くらいに渡って色々聞いてくださいました。
私の気持ちの整理ができるまでとことん付き合ってくれたという感じです。
やがてトレイに乗せられて、火葬場にセット→点火→荼毘→トレイ上の遺骨を1つづつ骨壷に自分で納めて持ち帰りました。
確かに合同に比べれば料金もかかりましたし、時間もかかりました。
でも、それでも、そこまでやってこそ家族ではないでしょうか?
確かに放置する業者は許せません。
山野に屍を晒すことになった子達と同じ刑をおって欲しいと思います。
でも、そういう業者を作り出しているのは合同火葬という安易な手段をとった飼い主なんです。
家族なんですから、最後までキチっと見届けてあげる事が業者撲滅の第一歩なんではないでしょうか?
長文・乱文失礼しました。。。
2010/04/06(Tue) 21:57 | URL  | 秋水 #-[ 編集]
昼休みにこのページを見て仕事中にも関わらず泣きそうになりました。
どうしてこんなことができるのか・・
うちにも犬がいます。
昨年はうさぎを個別葬でおくりました。
個別葬にして良かったとこの記事を読んで思ってしまいました。
と同時に、高校生の頃、犬を合同葬にしてしまったことを思い出しました。
あの子たちは本当にゆっくり眠っているのか・・・
とても不安です。

「命あるものは皆平等」 子供のころ言われました。
ペットと人間は違うと言う人もいるかも知れません。
でも私の中でペットは家族です。
人間と同じように供養したい。
そう思うから葬儀社にお願いするのです。

見つけてくれてこの子も少しは救われたハズです。
この子たちが飼い主さんたちと再び会って、天国におくられるよう祈ります。
2010/04/06(Tue) 23:04 | URL  | hiro #-[ 編集]
悲しい
自分は埼玉に住んでいますが、なんという事をするのでしょう。
恐らく業者だと思われますが、飼い主さんは愛する子を亡くされ供養したはずなのにこんな事になっていようとは夢にも思っていないでしょう。
そしてそれが我が子であったなら、こんなに悲しい事はありません。
リンクを貼らせて頂きます。
2010/04/06(Tue) 23:21 | URL  | 宗晴 #-[ 編集]
とにかくショックです。
先月、17年家族として過ごしていたうちのワンちゃんが亡くなり、飯能の近くのペット霊園に火葬と供養をお願いしました。
このような事件があると、本当に火葬されたのか不安な気持ちから涙が出てしまいます。

絶対に許されない・・・。
2010/04/06(Tue) 23:46 | URL  |  #-[ 編集]
絶対に許せない!
このような投稿には不慣れで失礼があればお詫びします。ただどうしても許せなくて、コメントを投稿します。

昨年秋に最愛の我が子が逝ってしまいました。
いつも傍にいてくれて、大切な家族でした。

ベット埋葬業者がたくさんあることは知っていましたが、結局人の葬儀を承ってくださる葬祭業者にお願いしました。突然の依頼でしたが、火葬場の許可手続きから全て受けてくださり、手数料は数千円でした。棺代わりの頑丈なダンボール箱も準備していただき、家族全員でその棺に思い出の品と花を一緒に収め、業者の事務所に自家用車で運びました。男性職員の方が白い手袋をはめ2人がかりで、それは大切にその棺を自家用車から搬送するワゴン車に運んでくださり、女性職員の方は並んで送ってくれました。

その数時間後、帰ってきた最愛の子は小さな骨壷に収められていましたが、骨壷いっぱいに骨を拾ってくださっていて、一番上には人間同様に頭蓋骨がありました。

半年経っても哀しみは薄れませんが、葬祭業者の方達の丁寧で心のこもった対応に、今も深く感謝しています。写真の中の最愛の子も笑っているような気がします。

今回のような、言葉にもしたくない悪徳な業者がいる反面、我が家のように生命の尊厳を守り対応してくださる業者の方もいます。

どうか飼い主の方、最後を任せる業者はよく選定してください。

そして今回、現地に足を運び、悲しいけれども通報してくださった皆様方に深謝します。

そして、大切な子を酷い目に遭わせた人間達を人として決して許しません。許してはいけません。
2010/04/07(Wed) 00:02 | URL  | ありすの母 #-[ 編集]
リンクさせてください
はじめまして あまりの出来事にショックです
ぜひリンクさせてください。
2010/04/07(Wed) 00:28 | URL  | クレア #-[ 編集]
リンクさせて頂きました。
はじめまして。
こんな悲しい事件が起こるなんて許せないです。
遠くに住んでるものですから何も力になれませんが
どんな状況にあろうとも、沢山の大事な命の冥福を願って祈りたいと思います。

そして一刻も早く犯人が捕まり、同じ悲劇をくり返す事のないように法律が整備されますように。

2010/04/07(Wed) 10:21 | URL  | すぅ母 #e6mArcUg[ 編集]
ブリーダーとして。。。
私はブリーダーとしてこの行為に怒りが
おさまりません。

私達は今35頭の犬達と暮してます
先々月キャバリアちゃんが亡くなった
ばかりで、先月はヨーキーちゃんが
亡くなったばかりです。

キャバリアちゃんは16歳

ヨーキーちゃんは14歳

長年愛してきた子達がお空へ
行けるように葬儀の方にお願いしています。

現在も8歳から14歳の子達がいつか
お空へ行く時が来ます。

お空へ行く時まで色んな事を教わり
私に優しさで触れ合う時間が今なによりも
大切な事なのに。。

こんな事が。。

あっていいのでしょうか。。

絶対に許しちゃいけないです。

犬達にも人生があります。

犬達にもこころがあります。

私は飯能市で見つかりました

ワンちゃん達に

ご冥福をお祈りいたします。

安らかにお空へ行きますように。


2010/04/07(Wed) 13:09 | URL  | 埼玉県のペットショップです #UUEmTSDQ[ 編集]
本当に本当に怒りのみです。
生きている時も薄情な飼い主に捨てられるワンコもいる。
大事にしていたワンコが亡くなって安らかに眠ってほしいくてペット葬儀社に頼むのに業者に山の中に捨てられワンコ達は、本当に可哀想です。
ワンコが亡くなったことだけでも悲しいのに、こんなことをするなんて絶対、許せません!!
生きているワンコを保健所送りや捨てる奴も絶対、許せません!!
2010/04/07(Wed) 16:32 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
辛すぎます
今日、ニュースで犯人逮捕を知り、初めて事件を知りました。こちらのブログを読んで、涙が止まらず、どうしたらこんなことが出来るのか、私には全く理解できません。
犯人は、私の住むすぐ隣町にいたなんて、それもショックです。ただ、上田知事が動いてくれたことに感謝します。
2010/04/07(Wed) 17:00 | URL  | WV #SFo5/nok[ 編集]
ご苦労様でした
ありがとうございました
わたしも大切な家族に囲まれて生活しています
闘病中の老犬も今だに赤ちゃんの頃のことが今と並ぶように思えるくらい愛してやまない

今までにも大切な家族と辛く痛む別れを経験してやすらぎ苑へも自身で行っての別れも‥
当たり前にそばにいた家族とは家に帰れば待つ家族と別れるのは置いてくるのは互いに初めてのこと‥ 亡き家族犬たちも あたしも一つの身が張り裂けてしまう気持ちなのですよね

そんなことを 今回の犬たちや犬たちの大切な家族の方たちも同じ気持ち

たまらないでしょう‥

普段はあまりテレビを見ないのですがたまたまニュースに見てさらにblogのことを知り きました。

別れだけでも悲しみと苦しみのなかで さらなる残酷な事実に直面されなきゃいけない家族皆様の心を考えると堪え難い屈辱と苦痛と苛立ちで許せない‥

なんでも仕事にできる自由すぎる国、日本。その自由にはあまりに無責任で無知、無秩序であること。アメリカみたいにきっちりとした国が託した団体制度や法律もないなか自由だけを与えるのは可能性を生かすのでなく、藪を増やすだけな気がします。ルールに縛られるのを嫌うまえに人間らしいモラルやマナー、それ以前に心を学ばなきゃいけない日本な気がします。
どんな恐ろしいニュースも昔なら遠い国の話しだった
しかし最近は日本のニュースが1番残酷で怖い気がします。

葬儀や繁殖、ペットショップなど‥トリマーでさえ学校や試験を通して知識を学び、経験から心で学ぶ。すべて命を預かるもの‥においては免許などを必要にしてほしいです
そして車のように免許は必ず更新手続きなどを必要にして、更新日には講習をうけたり、組合制度などで定期的な集まりなどの必要もまた必ずあると思います。

大変なことだったでしょう‥

ほんとにありがとうございました
2010/04/08(Thu) 03:50 | URL  | 愛知県 #mQop/nM.[ 編集]
放っていてはいけない法。
同感。

友達からここのブログ聞きました。

見る前にブログに
同じ許せない許さない

で、書き込んでました。


本当に生き○めにしても、ならん

ワニ園にほうり込んで
餌になれ~みたいなやつは
みんなの声を鳩山奥様を率いて署名運動したいくらいですね

懲役30年で100歳まで生きれるかバカヤローという状態にしたいですね
2010/04/08(Thu) 13:13 | URL  | リッキーパパ #s0QJpisk[ 編集]
今、柴Mix雄・10才と暮らしています。

読んでいて涙と悲しみ、そして怒りを抑えられなくなり、コメントさせていただきました。

どの子もみんな、いっぱい愛情を注がれて、ご家族の皆さんに幸せを沢山もたらしてくれて…最期は安らかに旅立ってほしいと願って、見送られたはずなのに…何も悪いことをしていないのに、ゴミ袋に詰められて、寒さの厳しい崖下に落とされるなんて……あまりにも可哀想です。

こんなこと、大人が、人間がすることじゃない!!

亡くなった子達をゴミとして扱い、多くの人を欺いた犯人を、絶対に許せません。

こんな心無い者がこれ以上現れないように、そして、見つかった子達が、今度こそちゃんとお星様になれますように。


2010/04/08(Thu) 17:51 | URL  | まろの父 #-[ 編集]
犯人はペットの葬儀業者…
開いた口がふさがりません。ブログでも犯人が捕まる前にリンクさせていただいたのですが
『金をうかせるために』
こんな人間が議会にいたなんて…
悪い噂はすぐに広まるものです。隠し通せる嘘なんて
あるはずがありません。

なんて、あさましい…恐ろしい事件なのでしょうね。
日本の法では裁けなくても、きっと「業返し」がくるはずです。
友人曰く、そういった生き方をしている人間は
いつか違う形で違う所から自分に返ってくるそうです。
生き方って大切ですよね。

飼い主の想い…計り知る事は到底できません。
行政への呼びかけ、埋葬に参加されたスタッフ様
並びに多くの方々、感謝とお疲れ様でした。

私はこの事件を、捨てられた多くのペット達を決して忘れません。
本当にありがとうございました。
2010/04/09(Fri) 21:37 | URL  | ポコプー #fYFfjCTQ[ 編集]
☆心から御冥福をお祈りいたします☆
☆動物達の御冥福を心よりお祈りいたしております☆

☆地獄のような光景に震えがきました。
あまりに悲しすぎて、涙が出ません。


☆ペットを葬儀に出すというのは、
《家族》だと思っているからです。
私もうさぎが亡くなった時、そうしました。
犯人がとった行動は、善良な家族を愚弄
していますし、人間としてやってはいけないことです!


☆それが、町会議員ですから、たまったもんじゃありません。逮捕されてほんとに良かったです。


☆悪事は必ず暴かれ、《因果応報》という形で、必ずや本人に返っていきます。
輪廻転生した時、《家畜》となって人間に殺され、永久に食われることでしょう。それが、悪行の定めです!


☆どうか、犠牲になった動物たちとご家族のたましいが安らかでありますように。
2010/04/13(Tue) 07:33 | URL  | レイア #-[ 編集]
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/381170/
↑こういう人間が居る限り、こういった事はなくならないでしょう。
『カネが儲からなくなったから捨てた。』ですよ?
怒りを通り越して、呆れて物も言えません。
何故こんな人間(?)が   いるのでしょうね。
2010/04/27(Tue) 12:34 | URL  | 芹亜 #-[ 編集]
どうかみてやって・・・
地域限定で非常に申し訳ありません。
でも、どうかみてあげて下さい。
彼らの命は僅か五日間しかないのですから・・・
www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_eisi/aigo/飼えないまでも、せめてこんな子達がいたという事実だけでも誰かに覚えておいて欲しいんです。
2010/06/10(Thu) 12:14 | URL  | 猶予五日の小さな命 #-[ 編集]
下等生物なんだから
いいじゃないか ただ だし。
2010/10/22(Fri) 23:00 | URL  |  #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/23(Mon) 19:45 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/09(Mon) 09:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2月上旬に、保護活動で知り合った方から埼玉県の正丸峠、という山中にたくさんの犬の死体が捨てられている、というお話を聞きました。事実...
2010/04/06(Tue) 08:54:38 |  ♪すくすくダックス~春色家族♪
埼玉県に正丸峠という峠があります。   昔は車で遊びに行ったところですが・・・   今この 正丸峠 で 悲劇 が起こっています。     今晩のニュースでも取り上げられていましたが、正丸峠(ニュースで場所は特定していませんで?...
2010/04/07(Wed) 00:08:20 |  一人暮らしもイイモンダ!