2010年04月01日 (木) | Edit |
行政のご厚意で、昨日の15遺体の確認がとれました。
身に着けていたものを含め、写真に収めてきました。
かなりの特徴が、解りました。

犯人逮捕がまだの為、詳しい情報は、流せません。

しかし、飼い主さんの問い合わせが、いつの日かあったとき、照合できるような準備は、できたかと思います。

先日までのキャバリア・ハスキー・シェルティより、痛んでいる遺体が多かったのは、春の暖かさのせいなのでしょう。



また、東京動物霊園のご厚意により、先日の80体と一緒に、火葬もできることになりました。
もちろん、行政の方々も、法律にそってゴミとして焼却など、本意でもないでしょうから、ほっとさたかもしれません。

少なくとも、飯能市役所の○○課長は、今日の忙しい時間を割いて、決して気持ちの良いものではない、私たちの作業を手伝って下さり、帰り際には、ご丁寧に、ねぎらいの言葉と共に、お礼を言って下さいました。


法治国家で公務員として、定められた枠の中での言動ですから、辛いものもあるのでしょうね。






昨日のガードレールの下の紫のお花は、犯人を見ているのでしょうか。
人数を、知っているのでしょうか。




今日の遺体は、その子達の想いではなく、飼い主さんの、大切な家族を見送った時の、悲しい想いが、詰まっていました。
まるで、業者に遺体を託し、彼らを見送った時の光景が、見えるようでした。
見送って、彼らにかけた言葉が・・・聞こえてくるようでした。



軽量の結果、80体の重さは510㎏・・今回の15体は、150kgだったそうです。

過ぎた月日の経過に、思いをめぐらせました。





追記

大変申し訳ないのですが、「板橋の犬たちを助けて」のブログも、ワンダーランドのスタッフ・ブログも、返信のコメントを入れたいという思いと、応援への感謝の気持ちで一杯なのですが、なかなかお礼のコメント返しができずにおります。
忙しく、時間が取れないなど、言い訳に過ぎないのはわかるのですが・・・。

コメントは読ませて頂いております。そして、励まされております。
転載など、確認は不要です。
逆に、こちらからお願いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、コメント返しができずにいることを、お許しください。

いずれ、よい知らせを書ける日が来ると、信じています。

また、今後、動物の葬祭業者の登録制や許可制の必要性を、訴えていきたいです。


現地に小さくてもいいから、墓石を置きたい。
でも、どうしたら、できるのか・・・方法が解りません。

また、法律に規制されそうです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(Fri) 09:37 |   |  #[ 編集]
大丈夫です
本当にお疲れ様です。
大丈夫です。皆さん、ちゃんとわかっています。
返信、返礼を期待して、コメントしている方はいないと思いますよ。
良いお知らせが、ここに掲載されることだけを期待しています。
あとは出来るところから、協力させていただきたいと思っています。無理なさらないように。。。
2010/04/02(Fri) 13:24 | URL  | snowy #ioE1F6no[ 編集]
ひどすぎです!
なんて心ない悪質な業者なんでしょう。
許せないです!(>_<)
正丸峠の事件、転載させて頂きます。
どうか犯人が逮捕されますように!!
2010/04/02(Fri) 19:20 | URL  | リンママ #-[ 編集]

こんばんは はじめまして アメブロの仲間から
正丸峠 犬猫遺体遺棄事件の案件 転載しています。
許せないです! こうして現地に行かれ辛い状況の中
亡くなった仔達の為に凄く有難い気持ちでいっぱいです。
有難う御座いますo(_ _*)o

こちらの記事 転載確認不要とのことなので
転載させてもらいますo(_ _*)o
宜しく お願い致します ご苦労が多いかと思いますが
怪我のないよう気をつけて下さい。

2010/04/02(Fri) 20:25 | URL  | ★* charmmy *★ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(Fri) 21:46 |   |  #[ 編集]
悲しすぎます・・・
他の方のブログで知りました。
詳しく読ませて頂き、涙が止まりません・・・

愛した我が子がこんな所で、淋しく朽ち果てるなんて・・・
飼い主の方の気持ちを思うと心が痛みます。

正丸峠 犬猫遺体遺棄事件 リンクさせて頂きました。
これ以上悲しい飼い主を増やさない為にも
早い犯人逮捕を望みます!
2010/04/02(Fri) 22:34 | URL  | メグママ #d47nZk8g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(Fri) 22:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(Fri) 22:54 |   |  #[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
Yahoo!「ブログ僕らもみんな生きている」のパピママさんの所から参りました。
本当にひどいです。こんな事が許されては絶対にいけないと思います。

パピママさんのブログにもコメントしましたが、
マイクロチップを装着している子が、居るかもしれません。
捜索の手がかりになればと思い、コメントさせていただきました。

2010/04/02(Fri) 23:45 | URL  | K.K #OARS9n6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 01:19 |   |  #[ 編集]
シェルティーのブリーダーさんのホームページでこのことを知り、勝手ながらお気に入りに登録させてもらいました。

絶対許せない。許したくないです。


墓石などは、石屋さんに尋ねてみてはだめでしょうか?あと、警察と、役場などにも。
許可を取るにはどうすればいいかを、もしかしたら教えてくれるかもしれないですよ。

私も、日記のこのことを書かせていただきますね。

なくなったこの子達のご冥福を福岡県宗像市の空の下から心よりお祈りいたします。(合掌)
2010/04/03(Sat) 13:54 | URL  | セイラママ #-[ 編集]
初めまして
埼玉在住で、正丸峠には何度も行ったことがあります
アメブロ つながりでこの事件を知りました。
胸が張り裂けそうです。  絶対に許せません。
皆さんの活動に感謝すると共に blog で繋がっている
仲間が沢山いるはずなので私たちに出来る事がありましたらなんなりと告知や記載なりして頂きたいと思います。  現地での活動や募金やTVで取り上げる等いろいろな支援が出来るはずです。   
一日でも早く犯人が捕まり、5年間分の子達の供養が出来ることを心からお祈り致します。
2010/04/03(Sat) 15:54 | URL  | ブロパパ #-[ 編集]
動物の愛護活動をしています
鑑札がついてる生きてる犬を捨てても
飼い主探そうとしない警察もいますから
死んでしまった動物はもの扱いされてしまう可能性は大ですよ。
それにしても、腹立たしい事件ですね
ブログで紹介させていただきたいと思います
また知り合いの動物愛護団体の方にも伝えております
こんな事をする鬼畜業者はやく捕まってほしいです

2010/04/04(Sun) 22:24 | URL  | 優輝 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック