2010年04月03日 (土) | Edit |
週末・・・行政は、お休みです。
この数日間の喧騒が嘘のように、何だか、静かです。

何か、個人でも出来ること・・・。
知り合いの埼玉の獣医師、3名に連絡をしてみました。

週末で忙しいとは分かっていたのですが、快く話を聞いてくれました。

写真を見てくれることと、知り合いの獣医師にも知らせてくれるようにお願いをしました。

何か、あと他に何か、今出来ることでやっていないこと・・・。

頭が空回りするばかりで、あの子達に寄せられていた家族の想いを思い出すと、何もできない自分が腹立たしいです。



こちらの方にも、たくさんのコメント・アクセスありがとうございます。

お返事が出来ず、心苦しいですが…。
全てのコメントを読ませて頂いています。
本当に、ありがとうございます!

言葉とは難しいものです。
ブログを読んでくださる多くの皆さまに、誤解やご心配をおかけしないように
私たちが何故ブログにこの事件のことを書いたのかを、お話したいと思います。

大きな目的は、3つになります。
1、飼い主さんを見つけて、今回の悲しい事実をつたえたい。
2、早く犯人を突き止め、捕まえ、事件の解決をしてほしい。
3、こんなことが繰り返されないようにするにはどうしたらよいのか、皆さんと考え、対応への変化を起こしたい。


飼い主さんを傷つけないか、という不安のご意見も頂きました。
そして、もし私自身が飼い主さんだったとしたら、当然ショックが大きく……傷ついてしまうと思います。
とはいえ、自分は知らずに過ごし、周囲が知っていたとしたら…、それも悲しいです。

私たちとしては、予定の日に荼毘にふし、お骨は東京動物霊園の合同葬の中に分骨の形でおさめられること…。
墓石は、東松山、東京の北区にそれぞれあり、お参りができることを飼い主さんに伝えたいのです。

今後こんな悲しい事件が起きないようにという願いを込めて、現地に、小さな石碑の一つでも…とも考えています。

皆さまが願えば、叶わぬ願いではないと思うのです。
だからこそ、皆さんに事実を知っていただき、飼い主さん探しなどの協力をお願いしました。


そしてもちろん、県警には犯人を捕まえてほしいと切に願っています。
県警の方に教えて頂いた情報では、マイクロチップのリーダーに反応する子はいなかったそうです。
ごみ袋は今時手に入りにくい、黒色をしていること。
他にも沢山手掛かりはかなりありそうなのに、犯人の特定がまだなのが悔しいです…。

捜査状況がまったくわからない。だから、焦るような気持ちになるのかもしれません。
一刻でも早く、新しい事実などが判明して犯人が逮捕されたらいいのに。

この事件が解決したとしても、同じような事件が再び起こらないように……人々の意識を高めていかなければなりません。

現在、誰でも火葬するための小さい炉をつんだ車は簡単に買える時代です。
法の規制も、申請や登録の必要もありません。ネットの世界も果てしなく広く深く続いています。

人を見たら泥棒と思え……。何事も、疑ってかかれ……。
なんて、重たく暗い悲しい国なのだろうと、思います。

生前、マザー・テレサが来日したとき「この豊かな国の大きな心の貧困を見ました」という言葉を、会見で言っていたのを思い出しました。

こんなことが二度と起きないようにするには、どうしたらよいのでしょう。
私たちは、何をすればよいのでしょう。

皆さんにも考えて、そして一緒に行動を起こしてほしい。
 
生きている時は、物扱い。
死んだら、ゴミ扱い。
これが、今の法律です。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わたしにできることはなんだろうと考え、ブログ転載と埼玉県知事へのメールをしました。
小さな動きでも、みんなが関心を持てば社会問題としてマスコミが取り上げてくれるかもしれません。
マスコミが動けば、事件解決も早くなるでしょうし、埼玉県に限らず全国の同じような事件が防げるかもしれません。
今回の問題は悲しみにとどまらず、行動すべきだと思いました。
2010/04/03(Sat) 15:56 | URL  | かぶ #-[ 編集]
悲しい事件
ツイッターやmixiでの引用、お許し下さい。
このような事が平然と行われているかと思うと、
とても耐えられません。
微力ながら応援いたします。

2010/04/03(Sat) 17:51 | URL  | sherry_boo #9L.cY0cg[ 編集]
はじめまして
余りの酷さに、絶句しました。

この無責任なペットブームは、番組で可愛い動物の姿しか放送しないマスコミの責任もあると思います。
背景には こんなに酷い仕打ちをされる家族がいる事も放送して、初めて動物番組を放送出来る価値があると思うんです。
動物番組を毎週放送しているTV局にメール等で この事実を知らせたら如何でしょうか?
2010/04/03(Sat) 20:34 | URL  | れみな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 20:34 |   |  #[ 編集]
はじめまして。
昨日、「犬の幸せって?」ブログ様より、
転載させていただきました。
ひき続き、情報が集まるようにと願いをこめて、
呼びかけを載せて生きたいと思います。私のブログは見に来てくれる方少ないですが、少しでも。。。。

お気持ちわかりますが、どうぞ、少しの間でも、心と体を休めてくださいね。きっとこれからが大変です。
2010/04/03(Sat) 21:08 | URL  | HIKARI #vOKg1tWw[ 編集]
了解です
後ほどブログも使いますが、まずは、ツイッターに今、アップしました。
繰り返すことが重要だと思います。以下、今回のツイートです。

正丸峠の犬猫大量投棄、飼い主が一人でもわかれば、そこから悪徳業者の特定ができる。そう願って新たな情報が公開され始めた。少しでも多くの方に参照してほしい>http://wanwanderland.blog22.fc2.com/?mode=m&no=125

ブログでも別途紹介させていただきます。より詳細な引用のもとに。

2010/04/03(Sat) 21:47 | URL  | snowy #ioE1F6no[ 編集]
はじめまして!
MIXIでこの事件を知った時
あまりの酷さに怒りと悲しみが
一気に押し寄せてきました。


何も知らずにいる御家族がいるのかと
思うと本当に辛いです。


色んな人がこの記事を見ることで
少しでも手がかりになればと
思いBlogに転載させていただきました。

幸い今私のBlogはブログ村の
ランキングで上位にいる為沢山の
方が目を通してくれると思います。


投棄されたこの子たちが
安らかな眠りの場所を探し
無事虹の橋を渡れる事を祈っています。

2010/04/03(Sat) 21:58 | URL  | えいタン #1OcfNHt6[ 編集]
私のブログにもリンクさせていただきました。
本当にやるせない、信じたくない事件です。
皆さんの働きには頭が下がります。
私も同じ思いでいます。
どうぞご自分のつき動かされる思いが揺らぐことなく、そしてご自分の心のケアもしてください。
勇気を持って私たちに知らせてくださり、勇気を持って多くの亡骸を救ってくださったことに心から感謝いたします。
2010/04/03(Sat) 23:19 | URL  | パレアナ #-[ 編集]
初めまして
断りもせずに転載させていただきました。
別ブログでこちら様の記事を載せています。
こちらでは「板橋の犬たちを助けたい」使わせて戴いていますが同じようにリンクさせていただきました。

今までこんな事が起きるなどと考えた事もありません。
あまりにも惨たらしい状況に言葉もありません。
うちはシェルティを飼っています。
水色の服を着たと・・・涙が零れそうです。

友人知人も家族を亡くし、今でもその悼みに耐えています。もしこの事を知ったらと思うと、胸が張り裂ける思いです。

うちはこんなところで埋葬してもらったとか、良い業者さんの情報も共有できると良いですよね。

今は大変なときであると思います。
この件が片付くまでは落ち着くことも出来ないでしょう。
ご無理なさらずにご自愛下さいませ。

お骨折りありがとうございます。
1日も早く残された子等に平穏な時が訪れますようにとお祈りさせていただきます。
2010/04/03(Sat) 23:25 | URL  | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
はじめまして。。
犬の幸せって??さんのリンクから伺いました。
昨日から記事を準備してたのですが、UPが今日になってしまいました。
事後報告になりますが、転載させて頂きました。。

あの子達をきちんと火葬し、分骨という形でおさめて頂けるように色々と奔走してくださったこと、犯人特定に至るよう現在も奔走してくださってること、、心から感謝しています。。

もう2度とこんなことが起こらないように、、
ただただ、その想いです。。

お身体をご自愛しながら、、頑張って頂けたら、、と思います。

微力ですが何か出来ることがあれば、ご協力させて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。。
2010/04/04(Sun) 01:07 | URL  | ぷるーん。 #NkOZRVVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 01:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 02:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 08:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 09:06 |   |  #[ 編集]
転載させて頂きます。

早く破棄した業者が捕まりますように・・・
2010/04/04(Sun) 09:29 | URL  | miwa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 10:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 10:41 |   |  #[ 編集]
初めましてこんにちは。
ブログ仲間からの連絡で初めて知りました!
実家が埼玉県なので・・なんとも複雑な、そして腹立たしい気持ちです。

微力ながら当ブログの方へ転載させていただきました。
重罪には出来ないけれど
なんとしても犯人を捕まえてほしいですね。
2010/04/04(Sun) 11:27 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
情報
本当に惨い事件で涙と共に悔しさ怒りがこみ上げるばかりです。何とかして飼い主さんの特定⇒犯人(業者?)の特定ができないものかと歯がゆい思いでいっぱいです。

今回携わってくださった方々は想像を絶するような状況を目にして下さり、公共機関等に働きかけをして下さり、火葬・慰霊に心配りして下さり、こうして情報発信して下さって本当に有難うございます。

警察はどのくらい動いてくれているのでしょう? 不法投棄の罰則は「平成12年の法改正において、5年以下の懲役または1.000 万円~法人には1億円までの加重が可~以下の罰金」となっていましたが・・・。殺人事件と違って大量の捜査員を費やしてはくれませんよね。(そうしてもらえたらどんなに嬉しいことか)。

私たちにできること・・・どこに訴えたらいいんだろう? どこに頼んだらいいんだろう? 何をしたらいいんだろう? ずっと考えてます。

ネットの愛犬家には衝撃的な事件として広まっていますが、それでも日本(関東圏の)人口比としたらごく少数です。やっぱり何と言ってもTV・新聞で取り上げてもらうのが一般の人たち⇒飼い主さんや生前そのワンコを知っていた人たちにつながる可能性が大きい。どうしたら取り上げてもらえるんでしょう? 既に通報している方もあるようですが、今のところ未だですね。大勢の人からメールが届いたら取り上げてくれるのでしょうか? 9日の火葬を取材してそれを機に取り上げてくれないでしょうか?

獣医さん:獣医師会から会員の先生達に通達して情報提供を呼びかけてもらえないでしょうか?(同時期の患犬の死について)

保健所:愛犬登録。狂犬病予注の葉書が来るのですからコンピュータ管理(犬種・登録抹消)してるはずだと思います。

トリミングルーム:トリマーの地域団体ってあるんでしょうか? そこから会員に通達してもらえないでしょうか?

一般個人:公園等のお散歩友達、ネットの愛犬友達で亡くなったコの情報提供。

手がかりのポイントとなっているハスキー、シェルティ、キャバリア、ミックス達について、性別の公開はできないのでしょうか? 「お正月用リボン」は、黄色とオレンジで花の形ですか? 「水色の洋服」はトレーナーで白文字がプリントされているのですか? 

惨い状況を実際に目にされたのにごめんなさい。
情報が細かいと一層”実在感”を感じるのと、遺体写真の掲載や拝見を躊躇している方が文字で表現できるかと思いまして・・・。

昨日も家のコを供養してもらっている納骨堂に行ってきました。最期のお別れの時を思い出し、泣いてばかりいます。

犯人、絶対逮捕してください!!
2010/04/04(Sun) 12:09 | URL  | りん #p3NVaEA6[ 編集]
記事転載させていただきました。
お名前もお借りしましたので、ご報告します。
また写真等お借りしたいのでご連絡いただければ嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/withmbc
こちらです
2010/04/04(Sun) 12:34 | URL  | ★★コスプレパラダイス★★ #-[ 編集]
初めまして
他の方のブログからきました。
飼い主さんの気持ちを無視した非道な行為に腹が立っています。火葬業者のトラブルは以前から聞いていましたがこんなケースは初めて聞きました。

黒色のビニール袋。実は私の会社でも使用しておりますが、今ではホームセンターや店頭ではなかなか売っている所を見ることがありません。うちでは通販で購入していますから、その辺りで手掛かりは掴めないものでしょうか?
私はブログをやっておりませんが、同じ県内なので動物病院で呼びかけしてみます。1頭でも特定できれば犯人がわかりますものね。
また、きちんと埋葬し直していただける、その優しいお心に感謝します。どうか、どうか安らかに・・・。少なくともその子たちへの飼い主さんの気持ちはその子たちの元にあるのですから。
2010/04/04(Sun) 12:54 | URL  | まおまみー #-[ 編集]
許せません
この事件は絶対にゆるせません。
私はミクシーとアメブロの両方の日記に掲載させていただきました。
そしてマスコミにも情報提供しております。
マスコミ提供をみんなでして犯人が公にさらされる事を祈ってます。
2010/04/04(Sun) 13:33 | URL  | みゅーちゃん #f2gDWRvQ[ 編集]
初めまして
ブログ友達から情報があり リンクさせて頂きました
読み進めているうちに吐き気をもよおしてしまい
途中何度も休憩しながら読みました
当方は関西ですので 情報は得られないかもしれません
でも 覗きに来て下さる方々の中に 付近にお住まいの方がいらっしゃるかもと思い
微力ながらリンクしております
一日も早く 犯人が捕まる事を願います
2010/04/04(Sun) 13:34 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 14:03 |   |  #[ 編集]
はじめまして。転載させていただきました。

我が家は立会いの下で見送った子ばかりですが、
飼い主さんたちのお気持ちを思うと、怒りと悲しさでいっぱいです。
一日でも早く、犯人が捕まることを願います。

スタッフの方々のお気持ちにかかる負担を心配しつつ、この子たちを弔ってくださることを感謝します。
この子たちが、安らかに眠れますように。
2010/04/04(Sun) 15:40 | URL  | ももぷぷ #oh4NkpYI[ 編集]
酷いですね。ただただ涙が出てきます。彼ら彼女達の姿に、そしてこのような事をしてしまう人々に対して。
Twitterから流れてきた犬好きの一人として
手を合わしつつ、TLで紹介させていただきます。
2010/04/04(Sun) 15:40 | URL  | mande_lin #mQop/nM.[ 編集]
犬だけで猫のは無かったのでしょうか?そこから少しでも犯人が絞れませんかね。
2010/04/04(Sun) 16:48 | URL  | にゃん #-[ 編集]
悔しいです
一連の記事、全部読ませていただきました。

胸が締め付けられる思いです。
悔しさと怒りで涙が止まりません。

私も犬を飼っており、
うちの子がこんな目にあわされたらと思うと本当に許せません。

犯人逮捕のために、小さな手ではありますが私も多くの人に呼びかけてみます。
皆の力で必ず犯人を見つけ出しましょう!
2010/04/04(Sun) 16:57 | URL  | MASAYO #-[ 編集]
またこんなことが・・・・
言葉が見つかりません
この子達になんの罪がある?
こういうことを平気でする人間ってなんて愚かな生き物なんでしょう
そして日本という国は本当に先進国なのかと疑いたくなります
こんなことあってはならないと思います
犯人、許せません
私は新潟なので情報は難しいかもしれませんがブログにも転機させていただきます
どうかこの子達が虹の橋へ行けます様願わずにはいられません
2010/04/04(Sun) 17:34 | URL  | hanamama #-[ 編集]
人間なんて
なんて醜い生き物なんでしょうか。
命に小さい大きいもないのに。
こんな最後じゃ、この子達が生きてきた人生はなんだったんだろうか。

大好きな飼い主さんとの嬉しいこと、遊んでもらって楽しかったこと、
犬や猫そのほかの動物にもりっぱに感情はあるのに!!!

酷い、ひどすぎる!!
絶っっっ対に許されることではありません!

早く犯人が捕まること、こんな事が絶対におきてはいけないことを心より祈ってます!
2010/04/04(Sun) 17:48 | URL  | のの #kxUsN9HE[ 編集]
許せません
一連の記事を拝見しました。同じペットを飼う人間として許せません。

私も拙いブログですが、開設してますので転記させて頂きます。

犯人逮捕とあの子達が虹の橋で心安らかに過ごせる事を祈ります。
2010/04/04(Sun) 18:17 | URL  | ノブ #-[ 編集]
飼い主だったらショックです。
でも、しらなかったらもっと苦しむと思います。
ぜひ多くの人に知ってもらって犯人逮捕してほしいです。
だって人間だったら死体遺棄で犯罪重いですよ。
動物も重い罪にしてほしいです。
2010/04/04(Sun) 19:40 | URL  | みどり #q7XswXQk[ 編集]
法律
どうして動物は物扱いなんでしょうか? そして亡くなったらごみ? いったいどうなっているのかわからないこの国。 本当に早く犯人を。 MIXIに転載させていただきました。
2010/04/04(Sun) 20:21 | URL  | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(Sun) 20:22 |   |  #[ 編集]
ブログ主さん、お忙しいとは思いますが、マスコミへの情報提供をお願いします。

mixiなどで、マスコミへ取材以来をメールして下さるよう、呼びかけをしています。

たくさんの人がマスコミに対し取材依頼をすることで、マスコミが動き、報道してくれる可能性が高まります。

報道される事で、被害者が判明しやすくなるし、事件への解決が進むと思います。

ブログ主さんから、ぜひとも関係者の一員としてマスコミに対し情報提供をお願いします。
連絡先を明記しておいて下さい。
マスコミは、すぐに連絡を取れてお話を聞ける情報を欲しがっています。
私達だと部外者になりますし、このブログを紹介していても、メールだとなかなか連絡が取れない事もあり、取材が先送りになったりされない、などということがあります。

情報提供先一例を明記しておきます。
よろしくお願いいたします。

********
*** 情報提供先 一例 ***

読売新聞 shakai@yomiuri.com
朝日新聞 shakaibu@asahi.com
 
TBSテレビ ニュース23 news23@best.tbs.co.jp 

テレビ朝日 スーパーモーニング 情報募集フォーム
https://wws.tv-asahi.co.jp/morning/form/form.html

フジテレビ スーパーニュース 情報提供フォーム
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/supernews/jyoho_form/goikenjyoho.html

日本テレビ ニュースZERO 情報提供フォーム
https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=77

***********
2010/04/04(Sun) 20:28 | URL  | ちびら #s.Y3apRk[ 編集]
微力ながら。。
初めまして!
微力ながら、当ブログにて情報を転載させていただきます。
より多くの人たちがこの問題を知って下さるよう、そして、こんな理不尽な形で人の心が踏みにじられることが無くなるよう、願ってやみません。。
2010/04/04(Sun) 20:37 | URL  | でゅーまま #Ji517zSw[ 編集]
今朝ほど情報を聞きつけブログに転載させていただきました。事後報告になり申し訳ありません。
アクセス数だけはご協力できると思います。
とくに月曜日は普段よりアクセスが多いので明日の記事にてもう一度呼びかけをさせていただきます。
遠方にて呼びかけ協力しかできませんが一日も早い解決を願っております。
2010/04/04(Sun) 21:39 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
はじめまして。
今日はじめてこの記事を拝見して、最初は何のことなのか分かりませんでした。
葬儀に出したはずの犬が山中に捨てられていたということに驚きました。
当方のブログにもリンクさせていただき、このことを知らせます。
2010/04/04(Sun) 21:53 | URL  | アンクルン #DL0dExLA[ 編集]
はじめまして
 アメブロのブロガーさんの記事からこちらに
お邪魔しました。
 本当に許せません!
 二度とこんなことが起きないように、私の
ブログに転載させていただきますね。
 私にできることはそれぐらいしかありませ
んが、飼い主さんのお気持ちを考えると、
胸が苦しくなります。
 
2010/04/04(Sun) 22:13 | URL  | HITOMI #DdiHOXp.[ 編集]
転載させていただきました。
涙が止まりません。

確かにそこにあるのは
亡くなった子にしてみれば
乗り物に過ぎないかもしれません。
でも飼い主さんの気持ちを考えたら
このままで良いはずがありません。

何かお役に立てれば良いのですが、
これぐらいの事しか出来ずに申し訳ないです。

くれぐれも皆さんご無理をなさらぬよう。

良い結果が聞ける事を待っています。
2010/04/04(Sun) 22:36 | URL  | kyu #y9lgmRhA[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

記事を読んだ時、鳥肌が立ちました…
そんな事をする人がいるなんて…
同じ人間として恥ずかしいです…命を何だと思ってるんですかね。
 
微力ですがブログに転載させていただきます。
一日も早く犯人が見つかることを祈ります。
2010/04/04(Sun) 22:54 | URL  | ゆかた #-[ 編集]
許せない
絶対に犯人を捕まえて
マスコミ等に取り上げてもらい 世間に知ってもらいたい

二度と同じ過ちがないように!!
2010/04/04(Sun) 23:09 | URL  | 凛 #-[ 編集]
ショックです。
ある方のブログから飛んできました。
住んでいる場所は違いますが、うちの子も一昨年、合同葬儀にお願いしたので、この事件を知ってかなりショックを受けました。

ブログの転載も良いと思いますが、報道番組へ投稿をされると、より犯人を見付ける確率が上がると思います。
私ごときが差し出がましいお願いをして申し訳ありませんが、出来れば沢山の報道局へ真実を投稿・伝えて頂きたいです。

例え1社でも取り上げて貰えたら、きっと犯人に辿り着けるのではないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

長文・乱文失礼しました。
2010/04/04(Sun) 23:19 | URL  | カォリ #-[ 編集]
はじめまして
純情仔猫物語のKAZUさんの所で事件を知り
ブログに転載させてもらいました。

2010/04/04(Sun) 23:59 | URL  | とらる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 00:16 |   |  #[ 編集]
こんな事が…
辛くてたまりません…。私は何もしてあげられませんが、早く解決する事を祈っています。ブログ管理人様、大変でしょうが頑張って下さい。うちにもワンコがいます。皮膚病、開腹手術…いろんな事があります。家族、大切な命です。画像のワンコ達、大切に飼われていたんだと想像でき、辛いです。管理人さんよろしくお願い致します。
2010/04/05(Mon) 00:44 | URL  | ウェプ #cI.fck.g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 00:55 |   |  #[ 編集]
違和感…
記事を読むと、見つかった犬たちは大切に送り出された子たちが多いような気がします。
そんな子たちを普通、合同葬に出そうとするでしょうか?
もしかすると、個別葬に出された遺体かも知れません。
業者が利益を上げるため、個別葬の依頼主には合同葬で火葬された別の犬の遺灰を返し、個別葬の遺体は、このように廃棄しているのかも知れません。
もしそうだとしたら2重に許されないことです。
1日も早く犯人が見つかり、適切な処罰を受ける日が来ることをお祈りしています。
2010/04/05(Mon) 01:12 | URL  | モコ #FsrDj.SA[ 編集]
悲しすぎます
涙が止まりません。犯人は、どのような神経をしているのか、、、。きっと心のすさんだ者でしょう。



もし、人間の命をこのように扱っていたら、今頃はテレビのニュースで引っ切りなしに報道し、犯人捜索に必死でしょう。しかし、犬だと…。おかしいですよね。人間も犬も同じ命なのに。以前愛犬が行方不明になり、警察に捜索願いを出しに行ったら「拾得物扱いになります」と言われ、腹が立ったことがあります。物じゃない!命なのに!しかも捜索なんて全くしてくれず。誰が決めたんでしょうね。いまだに腹が立ちます…。




長々と書いてしまいすみません。何も協力できないことが悔しいです…。




この子たちが、大好きな御主人の元へ戻り、安らかに眠れることを祈っておりますm(__)m
2010/04/05(Mon) 02:29 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 04:58 |   |  #[ 編集]
転載させていただきました
事件の早急な解決と、山に居た子達のご冥福を心よりお祈りいたします。
関係者皆様のご心労と多忙さも心配です。どうぞお体をご自愛ください。
2010/04/05(Mon) 09:06 | URL  | 香月 #laIirjiw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 09:52 |   |  #[ 編集]
あまりに惨い・・・、なんという卑劣極まりない行為なのでしょう。 
何とか、この仔達の無念を晴らしてあげたいです。
私のブログに転載させてください。
この仔達のご冥福を心よりお祈りいたします。
2010/04/05(Mon) 11:44 | URL  | azupoo #-[ 編集]
頭がさがります
私に出来る事は、マスコミの友人達へのメールとアメブロでの転載。
読者の方、何人かがまた転載してくれたそうです。
なくなったワンちゃんのご冥福と共に、今後このような事が起きなくなる事を祈るばかりです。
そして、ココまで活動された皆様には本当に敬意を表したいです。尊敬致します!

2010/04/05(Mon) 14:38 | URL  | mineko #-[ 編集]
許せません。
うちも18年飼った犬が今年3月に亡くなり、個別葬にしてもらいました。
これがもしうちの犬だったらと思うと、はらわたが煮え繰り返る思いです。
絶対に許せません。
絶対に犯人を探し出して、然るべき罰を受けて欲しいと思います。
自分も犯人探しを手伝いたいくらいです。
2010/04/05(Mon) 15:02 | URL  | らび #nL6A2.tM[ 編集]
アメブロにて
アメブロにて先日転載しましたが、同じアメブロの松本秀樹さんのブログに「手がかかりがあります」というコメントが入っています。どうにかこの方と連絡は取れないでしょうか?
2010/04/05(Mon) 22:49 | URL  | みさえ #-[ 編集]
酷い話ですね。こんなことが起きているなんて…
怒りがこみ上げてきます。
我が家も2か月前に家族を見送りましたが、自分の子がこんな扱いを受けていたらと想像しただけで涙が止まりません。
お力にならないかもしれませんが記事の転載させて頂きます。
一日も早く犯人が捕まり、この子達が穏やかに虹の橋を渡れる事を心からお祈り致します。
2010/04/06(Tue) 00:24 | URL  | れいママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 09:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 10:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 10:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(Tue) 10:06 |   |  #[ 編集]
転載させていただきます。
2010/04/06(Tue) 12:39 | URL  | たく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(Wed) 01:02 |   |  #[ 編集]
私も被害者の一人
newsを見てビックリしました。と同時に悲しくもなり腹も立ちました。
去年の六月、愛猫が亡くなり花園ペット祭典に火葬をお願いしました。
しかし、実際は山の中に捨てられていたんですね…ショックで泣きました。
2010/04/08(Thu) 21:39 | URL  |  #-[ 編集]
Post number 941 on wanwanderland.blog22.fc2.com
Greatings, 。Gracias por el artulo. Cada vez que quieres leer.

<a href=http://www.vaiobogo.com/>Nicolas</a>
2010/10/25(Mon) 07:47 | URL  | Nicolas #laiP19uM[ 編集]
Cacyhegescery
繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 鴈跣裙 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/doc_243.html>繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 袱頏韆粭 褥闊鴾</a>
2010/12/17(Fri) 19:55 | URL  | Cacyhegescery #FSQPRkFQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック