2015年08月21日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0681.jpg
ななちゃん
おっとりしている女の子です。
耳がちょっと心配です。

IMG_0683_20150821180020ca0.jpg
ポポちゃん
こちらは目が心配。
早くお医者さんに診てもらおうね。

IMG_0687_20150821180129bd9.jpg
アリスちゃん
15歳になって、さすがに足が弱くなりました。
気は強いですよ~。

IMG_0689_201508211802249c1.jpg
シャロン君
いつもおばぁちゃんを守っています。
優しいおばぁちゃんが大好きです。

今日もありがとうございました

IMG_0680_2015082118032035d.jpg

ももこさんは2007年、現地に入った時は1歳半でした。
ペコラという足の悪い子が母犬でした。

強い母犬でしたから、心強かったと思います。

2007年には保護できませんでしたが、現地で1度出産し7匹の子犬の母になりました。
顔の傷は、子犬を敷地内の他の犬から守るときについたと聞きました。

IMG_0696.jpg

悲しいことに、子犬7匹はすべて亡くなっています。
山に連れて行かれ、イノシシ狩りで死んだと聞いていますが、真偽のほどは判りません。

一度、里親さんが付いたのですが、里親さんの会社が倒産し、2009年にこちらで引き取りました。
モモコさんなりに、苦労があったと思います。

そして、ここにきて6・7年という月日が過ぎてしまいました。
今は、9・10歳になるはずです。

勘のいいモモコは飼いやすいワンコになりました。
何も言わなくても、開店時間になると、自分でハウスします。

言葉もかなり理解していますし、指で指示するだけでも意味を解することもあります。

IMG_0692.jpg

敷物の上にいるのが当たり前になっています。

そして、過去を引きずっていないモモコさんが大好きです。
食べることが好きで、I さんにことが大大、大好き。

女の子のしたたかさ、図々しさ、計算高さも持っていますし、もともとが明るい性質ですから。
こうちゃんのことが大好きなのに、悲しい片思い。
だって・・こうちゃんは、無条件でメス犬が怖いんですもの・・・残念。

こんなモモコさんは里親さんとの御縁が薄いのでしょうか。
人見知りがあるのが敗因でしょうか・・・。
一応・・日本犬なので、信頼関係ができるまでにはちょっと時間が必要ですからねぇ



さて・・・
こうちゃんは、昨日ゾメタを注射しているですが、効果が出るのは明日か明後日か・・
カルシウムが微妙に高いからか、顔が不機嫌でしたが、点滴をしてから調子が良くなったみたいです。

IMG_0699_20150821201345006.jpg

病院から帰って、こんな風に寝ていたのですが・・・

IMG_0705_2015082120141967d.jpg

モモコさんもキシッとして・・・
ジャーン

IMG_0708_2015082120144998c.jpg

オリジンのオヤツです。
フードにふりかけてもいいらしいので、とってみました。

IMG_0700.jpg

IMG_0706_201508212016074c6.jpg

それなりに美味しいみたい。
まぁ・・・今は食欲はあるし、下痢も落ち着いているから、なんだけど。

明日も田辺先生のところです。
土曜だから、高速、すいてるかなぁ・・・

今日も、無事に一日が過ぎました。
お蔭様です。
そして、有難うございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック