2015年09月15日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0741_20150915182731785.jpg
ベービーちゃん
涼しくなってきましたが、今日は5ミリのサマーカットでした。
今年のハロウィンの荷物が午後に届き、被り物が間に合いませんでした・・・似合いそうなのにね。

IMG_0744.jpg
ラムちゃん
今日は、シャンプーとマイクロバブルの日です。
カットはなしで~す。

IMG_0754_20150915183036530.jpg
チェリーちゃん
初めてのお客様です。
今度のお泊り、大丈夫そうかなぁ。

IMG_0756.jpg
メロンちゃん
チェリーちゃんと姉妹です。
どちらも帽子が良く似合っています。

IMG_0758_2015091518323674a.jpg
バッキーさん
まじめな表情の魔法使いです。
今日は、マイクロバブルとヒビテン浴、両方に入りました。
疲れていなければいいのだけれど・・・。

今日もありがとうございました

IMG_0743_20150915183415ffc.jpg

IMG_0760_20150915183428b6d.jpg

すごい寝方です。
ドライフードは目先が変わったものを食べるみたいなので、思い切って何種類か注文してみました。

食ムラは困ります。
どんなものが食べたいのか、わかりませ~ん。

IMG_0740_20150915183641a85.jpg

今朝は日本犬ばかりに会いました。

IMG_0725.jpg

IMG_0736_2015091518372890c.jpg

IMG_0720_20150915183738ce6.jpg

IMG_0731.jpg

今朝はもっぱら、13発もの拳銃の弾を撃たれ、3発あたり死んだ紀州犬の話でした。

軽症の噛み傷で殺される・・・なんて。
そもそも、住宅街で13発も発砲する警察官の拳銃に対する意識の低さ。

何より、警察官が下手すぎて怖い。
そんな下手な人が拳銃を持ち歩いているって、ありえない。
本当は、拳銃を撃ちたくて撃ちたくてしょうがなかったんじゃないのか・・なんて、憶測まで出てくるし・・・。

紀州が飼い主の指示を聞かないなんて・・・ありえない。
つまり、そんな飼育の仕方をしていたということだと思うなぁ・・・。
飼い主を信頼できない犬は可哀そうだよね。

飼い主だったら、撃たれそうになったら「止めてくれ」って、言わないかなぁ。
飼い主だったら、たとえ噛まれたとしても抑えられないかなぁ。

あの飼い主は、紀州犬を飼うという意識がなさすぎる。
責められるべきは、飼い主だと思う。
どうして犬の飼育に関する規制が何もないこと自体がおかしい。

高齢で散歩にも出られず、運動もさせられない状況なのに紀州犬を手に入れることができていること自体変。
ネグレクトの状況の可能性はなかったのかしら。

お金さえあれば、すぐに手に入る。
ガラスのショーケースに陳列され、誰でも飼える。
割引セールやローンOK。
タイムセールまである、わが国のペットショップなるお店。
先進諸国の中でこんな国は日本だけじゃないだろうか。

本当に、恥ずかしい。

夕方のお散歩でも、モモコを見てこの話題が出ていました。
紀州犬・・・ねぇ・・。

「いのち」に向き合って、一生懸命生きているこうちゃん。
きっと、撃ち殺された紀州犬にも名前があって、与えられた環境の中で一生懸命生きていたのだと思う。
7歳って言ってたね、同じ命なのに・・ごめんね。

切ない事件です。

ムカムカしながら書いていたら、めちゃくちゃな文章になってしまいました・・
失礼しました。

こうちゃん、明日はまた田辺先生のところです。
今週は、土日がお祭りで先生の病院の道が交通規制で入れません。
ですから、水・金と行く予定にしています。

もっと間隔を開けたいのですけどね。

今日も一日、有り難うございました。
コメント
この記事へのコメント
今回の事件を受けて、昨日以下のtweetをしました。
・・・・・・・・・・・・
紀州犬は飼主に忠実な犬種。覆い被さって噛み付くってどんな飼い方してたんだろう?また状況によるので軽々には言えないが「射殺まで13発」って、どんだけ拳銃の腕前悪いんだろう?と疑問噴出
・・・・・・・・・・・・

2015/09/16(Wed) 00:41 | URL  |  同感!! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック