2015年09月23日 (水) | Edit |
今朝のこうちゃんの足取りは明らかに変でした。

受診したところ、カルシウムが高くなっていました。
静脈点滴をしてある程度下がったのですが、歩様はあまり改善していません。

筋力の低下が著しいこともあり、無理もないと思います。

IMG_0960.jpg

これからは治療も変わるのかもしれません。
皮下点滴の吸収が悪くなっています。
利尿剤で大量の排尿があり、脱水傾向のようにさえ見えるのです。
飲水量も多く、何か、変です。

細胞内や血管内の水分量が不足しているように思います。
しばらくは毎日静脈点滴に通院しなければならないかもしれません。

静脈点滴をしているときはとても楽そうですし、病院では尿カテーテルを入れておけるので排尿の苦労もありません。
通院の車の乗り降りの負担はあるのですが、お店で怠いことを我慢しているよりはいいのかもしれません。

今朝まではアニモンダの缶詰を少しは食べていてくれたのですが、夕方はダメでした。
豚肉と人参、キャベツ、サツマイモを煮たものを食べました。

カサカサッと音がすると首を持ち上げます。
おやつなどは喜んで食べます。
でも、下痢気味なのでおやつは控えめにしています。


こうちゃんとお泊りのお客さんのお世話で、モモコさんは後回しになってしまいます。
特に今日は、I さんのところの子猫が亡くなったりしたこともあっていつも以上にほっとかれています。
いつもモモコには悪いなぁって思っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック