2015年09月29日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_1150_20150929200723ff8.jpg
コタロー君
緊張しーの僕ちゃんは、写真を撮るときも・・・
もっと可愛いお顔なのに・・。

IMG_1153_20150929200842905.jpg
レオン君
こちらは・・不機嫌。
顔に書いてあります。

IMG_1157.jpg
みそかちゃん
今日は、お母さんたちがお出かけだったので、お預かりがてらのトリミングでした。
不満げでした・・・。

IMG_1162_20150929201034068.jpg
レオ君
アレルギー体質のために皮膚が弱くてお母さんは大変です。
今日は、湿疹はなかったので、マイクロバブルにしました。

IMG_1166_20150929201149efd.jpg
ラム子ちゃん
魔法使いの帽子は前回かぶっているので、かぼちゃにしました。
去年までのかぼちゃのほうが可愛かったかも・・・。

IMG_1170.jpg
バッキーさん
15歳なのに、まじめな彼はトリミング中、しっかりと立っています。
柴犬みたいな、米コッカーです。

今日もありがとうございました

IMG_1147.jpg

鼻をつぶして寝ていました。

鼻といえば、こうちゃんは最近、ちょっと踏ん張ったりすると鼻血が出ます。
ステロイドのせいで血圧が高くなっているのかもしれません。
一時期、血圧が低めだったので、降圧剤を減量しています。
明日、血圧を調べてもらいます。

IMG_1176_20150929201711528.jpg

段差はとっても慎重です。
怖いのでしょうが、滑らないよう転ばないよう力が必要みたいです。


さて・・・。
モモコさんの絵文字のような表情、ご覧あれ・・・

IMG_1171.jpg

IMG_1181_201509292019263c3.jpg

IMG_1182.jpg

IMG_1183_2015092920195698c.jpg

IMG_1185_20150929202145bf9.jpg

解説がいらないくらいわかりやすい。

今日は、皮下点滴で水分補給を試みました。
明日の血液検査をみないと、どうだったかはわかりませんが、とりあえず無事に一日が過ぎそうです。
今日も、一日、有り難うございました。




http://www.asahi.com/articles/ASH9K6FQKH9KULZL003.html

朝日新聞の記事を見て、愕然とします。
記事の中で、そもそも、生体販売をペットショップで行っていることに疑問を持っていないことも寂しいと思うのです。
一応、朝日新聞社には電話で要望を入れさせていただきました。

どうせ、生かされることもないのだろうけれど・・・低次元の記事より、根本的な問題に光を当てるようなきっかけになったらいいのに、と、かすかな期待を捨てずにいたいので・・・。

ブリーダーから購入するか、里親になるかで犬猫を家族として迎え入れるような形にはできないものだろうか。
ペットショップなるものがある以上、流通過程での犠牲は出続けるだろうに。

犬猫の流通過程での死亡は原因を報告する義務がない。
数の報告だけすればいいなんて・・・。
動物愛護と管理の法律が寂しすぎる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック