2015年10月23日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_1906_201510231530319d8.jpg
チョモ君
お泊りでしたが、今日の帰宅です。
たくさんの抜け毛が取れたので、すっきりしたと思います。

IMG_1909_20151023153201843.jpg
まさと君
部分的なカットだけにしました。
目元の涙焼けが気になるけど・・白内障かなぁ

IMG_1910_20151023153335d99.jpg
ポピーちゃん
すっかりお散歩が大好きになりました。
歩く姿は、とってもキュート。


今日もありがとうございました

IMG_1902_201510231534555b4.jpg

すっかり秋ですね。

私は、10年以上前から三峰神社が大好きで、一人で車を飛ばしては出かけていました。
奥宮も4回だけですが、登りました。

いつも、ほとんど人は疎らで、対向車も前後にも車はいないので、好き勝手に景色を楽しみ、お山の気に包まれる感覚を楽しんでいました。
いろいろと時間が取れなくなったりして全く行けないでいたところ、先日行ってきたという知人が・・・。

なんと、トンネルを抜けたダムの上から駐車場まで3時間もかかったと。
以前は家から神社まで、3時間でした。
以前飼っていたゴールデンが病気になったとき、一緒に連れて行ったりしていたっけ・・。
サルがいたり、野鳥がいたり・・・素晴らしかったなぁ・・・。

観光バスが何台も連なり、とんでもない状況だとか・・・。
何やら、パワースポットで有名になったそうな。



さて・・・
IMG_1904_20151023154829093.jpg

ももこさんは、食欲の秋。

IMG_1894_20151023160859d80.jpg

IMG_1892_2015102316091111e.jpg

パラディアを中止してから、胃腸の状態は改善しました。
やはり、パラディアの副作用は消化管に出るんですねぇ・・。
食欲もあって、ガツガツ食べます。
筋力がないので立てなくなっていますが、表情は悪くないです。
こうちゃんの奇跡の回復は何度目でしょう・・・。
凄いワンコですねぇ・・・。

お陰様で、今日も無事に過ぎそうです。
これから病院にお迎えに行ってきます。
有り難うございます。

先日の看護学校時代の同級会には参加できませんでしたが・・・なんと・・
皆から募金と励ましの手紙を頂きました。
ありがと~。
O先生、有り難うございます。 
みんな~、本当に、ありがと~。
嬉しいよ~。
アキ、ありがとう。




先日、モモ・コウ大好きさんが、コメントで教えてくださった記事
有り難うございます。

「犬への発砲、効果は低い!危険性は高い!千葉県警が対応策」という見出しで、先日の13発発砲の続報が載ってました。

犬への発砲というか、射殺ありきがオカシイ・・・。

日本は、カラスや猫は野生の扱いですが、犬は飼い主がいるはずの国です。
射殺をやめ、捕獲のやり方を検討するのもいいですが、そんなしつけも管理もできない飼い主が犬を飼っていいという法律を見直すべきだと私は思っています。

動物を飼育する環境や条件に何の制約もないんですよね、今。

そして・・・
闘犬の問題・・文化だという人もいるけれど・・私は悪しき週刊や文化はいらない、な。
動物愛護と管理の法律から守られていない、猟犬。
猟友会の管理している犬は前頭、登録されているはずですよね。
実際はどうなのでしょう・・・ねぇ。

人間の繁殖で生を受け、ひどい飼育環境に置かれ、しつけも十分な運動もしてもらえず、7・8歳の若さで3人の警察官に13発もの拳銃で撃たれているときの恐怖はどれほどのものか・・・。
紀州でしたね。
哀れで、切ない。

あの飼い主には何の処分もないのかなぁ・・・。
本当の意味で、動物愛護と管理の法律に抵触していないのかなぁ・・・。


な~んて、考えて一日過ごしました。

パラディアをやめているせいか、カルシウムが上昇傾向になりました。
ステロイドを増やして様子を見ることになりましたが・・・。

パラディアをやめて、胃腸や肝臓の状態が改善していることは確かなのですが、カルシウムが上昇したら耐え難い怠さと食欲不振に襲われるはず・・・。

もしかしたら、隔日投与ではなく、2日置きの投与を検討するかもしれません・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック