2015年12月19日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_4264.jpg
海斗君
今日は、ハーブパックに挑戦です。
フワフワの仕上がりでしたが・・お家ではどんな感想かしら・・・。

IMG_4266_201512192039085b7.jpg
リク君
お兄ちゃんの倍の量を使ってのハーブパック。
緑に染まったら、どうしよう・・って、心配しましたが大丈夫でした。

IMG_4268.jpg
そら君
ロングコートのチワワさんです。
3mmの丸刈りでしたが、良く似合っています。

IMG_4269.jpg
アラン君
今日は、初めて、足先にバリカンを入れました。
どうだったかなぁ・・・。

IMG_4276.jpg
ルルちゃん
何だか、おもたくなっているよ~な・・・・気がしますが・・・。
肩が心配だなぁ。

IMG_4281_201512192042566d0.jpg
まるちゃん
14歳になって、いろいろと嫌がるようになりました。
後半、眠くなってきて、そのすきに、カットしました~。


今日は、朝から時間が押してしまい、お客様に大変な迷惑をおかけしてしましました。
皆さん、事情を説明すると理解してくださり、快く承知してくださいました。
心から感謝いたします。
有り難うございました。

今日もありがとうございました


今朝は、何だか早くから起きて、いつもより順調に進んでいて・・・何だろうって思っていました。
IMG_4260_20151219203242150.jpg

7時半、携帯が鳴って・・・嫌な予感・・・

耳カットしてある野良さんが、道路の真ん中で動けなくなっている。とのこと・・・。
行ってみたら、伏せた状態で、どこからか出血もしています。
野良さんだし、どうだろう??と思いつつバスタオルをかけて、後ろから抱き上げキャリーに収容できました。

そして・・・悩む。

野良猫を診てくれる先生は限られていて・・・私たちはこうちゃんの医療費さえ困窮しているのに、交通事故の猫の医療費をどこから出すというのか・・・。

でも、怪我は待ってくれません。
まだ生きていて、生きようとしているいのちを見捨てることはできません。

交通事故となると、何がおきていても不思議ではありません。
骨折だったら・・・富沢先生・・猫にも詳しいし・・近い・・
ということで、北区の富沢先生に行きました。


車の中でも、いらんことばかりが頭に浮かびます。
どうするんだろう・・。
助かったとして・・後遺症とかがあったら、リリースは無理だろう・・・
というより・・野良さんで、人に慣れていない状態で、治療は可能なのだろうか・・・。
どれだけの治療費がかかるのだろう・・・

いやいや・・考えたところで答えなどでない。
そもそも、状態すらわからないのだから・・・


夕方、様子を教えていただきました。
血尿かと思われたのですが、大丈夫そうで、何とかレントゲンをとったところ、骨折もなさそうとのことでした。
呼吸は早いけれど、肺も問題はない。
肝臓の数値が高いのは、全身を打撲しているしね腹部も打っているだろうから・・

問題は、頭を打っていて、脳に異常があるということ。
ちょっとしか動けないし・・瞳孔が散大したまま。
左目は開いたままで閉じず、右目は閉じている。
眼振は夕方はなくなったとのことでした・・・。

何か食べるとかいう状態ではなく、皮下点滴をしたそうですが・・・問題はこれからとのことです。
元気になってほしいけれど、元気になったら治療もままならなくなるかもしれない。
野良さんだし、触らせてくれない可能性がある。
今は、ネットに入っているけれど、いつまでもネットというわけにもいかない。
排泄もあるし、食事や水もある・・・。


猫さんは、かなりの回復力があり、経過を見ないといけないけれど、可能性がないわけではないのだそうです。
キッキとピッピは白血病のキャリア。
一緒にはできません。
問題は・・・治療費もそうですが、今後の治療や経過観察をどのようにしていくかということ・・・。

ふぅ・・・・。


そんなこんなで、気持ちも体も落ち着かず、ワタワタして時間が過ぎていきました。
IMG_4292.jpg
こうちゃんのお薬と皮下点滴、お水を飲ませて・・排便介助・・・
こうちゃんが何事もなく過ごしていてくれて助かりました。

IMG_4290_2015121921220873a.jpg
モモコさんのお散歩と食事は後回しになってしまいました・・・。
といっても・・部屋のキッキとピッピは、もっと後回しです。
まだ、お店にいるわけですから・・・。

あの、名前もついていない八割れの男の子。
IMG_9061_20151219212418caa.jpg
きっと・・この子だと思うのです・・・。
去年、去勢したこです。

どうするか、まったく見当もついていないけれど・・。
せっかく助かったのだから・・・がんばれ~。
頭が飽和状態で、文章がいつも以上にまとまりがなくなっていますよね・・・。
ごめんなさい。


何だかあわただしい一日でしたが、有り難うございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック