2015年12月21日 (月) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_4342.jpg
まりもちゃん
去年の暮に、緊急で病院に入院し覚悟までしたのが嘘のようです。
こうして、クリスマスのリボンを付けられること・・・感謝です。

IMG_4344.jpg
レオ君
肌が弱いお坊ちゃまです。
今日は、ドクターズヘルスハーブパックをしました。

IMG_4352.jpg
ロッキー君
こちらは、モイスチャーヘルスハーブパック。
ちょっといい感じです。

今日もありがとうございました

入院中の猫さん・・・
悪化もしていませんが・・回復もしていません。
相変わらず、食べないようです。
怒ったりもせず、ボーッとして伏せているので注射などの処置はできているみたいです。
明日、明後日は病院がお休みとのことなので、24日の木曜に会いに行ってこようと思っています。
名前・・・決まっていません。

さて・・・
IMG_4359_20151221194538e15.jpg

IMG_4364.jpg
夕方、仕事がひと段落したら 朝まではお店の中でフリーになるももこさんです。
しかし、今日は夕方、こうちゃんが帰ってからしばらくは出せませんでした。

IMG_4362.jpg
今しがたのこうちゃんです。

夕方の6時ころ・・・車から降ろしてすぐのとき。
こうちゃんの呼吸が止まりました。

突然のことで、呆然としました。
車から降ろそうとしたとき、よだれが多く、何か変だとは思ったのですが、降ろさないことにはなにもできないので降ろしました。

お布団にたどり着く前に口から血ポタポタが出ました。
後からわかったのですが、意識が亡くなり、犬歯で舌をかんだようです。

移動用のハーネスを脱がせ洋服を脱がせてみましたが、口がパクパクいうだけで、肺は動いていませんでした。
歯茎も皮膚も真っ白になり、舌は紫に・・・

呼吸が止まってる・・・えっ、死んだの・・えっ、何
という感じで、なんでこんなタイミング

田辺先生とI さんに電話をして・・
私は、胸に耳を当てました。
なんと・・心臓は規則正しく動いていました。
呼吸が止まっているだけでした。
胸を強めにさすって、どうするの こうちゃん、こんなお別れでいいのって話しかけていました。
こうちゃんが決めていいんだけどね・・こんな、タイミングなの
なんて、言いながら・・・

スタッフもこうちゃん、死んじゃうの・・って、ポロポロ涙が出ているし・・
私は私で、今日明日・・年内の予定など、一気に頭の中を駆け巡らせていました。

すると、だら~と出ていた舌が少し動き、前足がけいれんしはじめ・・
呼吸を始めたのです。
意識はしばらくはありませんでしたが、じきに意識も戻ってきました。

2度目の臨死体験だったかしら・・・。
犬屋敷でセンターのワイヤーにかけられたときは心臓が止まり、蘇生で復活しました。
今回は呼吸が止まったのですが・・・。

こうちゃんは夕方の食事も病院でしっかり完食しているし、オヤツもガッチリ食べてきました。
腎機能や肝機能はそれなりに落ちてきていますが、カルシウムは何とかなっています。

でも・・筋肉がないし、誤飲しやすくなっているのかもしれません。
コルセットみたいに、胸部から腹部を圧迫するより、担架またいに運んだ方が負担がかからないのかもしれないですね。
うちの車、小さいからなぁ・・・

今は、8時13分。。。
田辺先生がこれから様子を見に来てくださるそうです。
でも・・・今は、すっかり落ち着いた感じなんですよ。
明日、いつものような朝だといいですね。
きっと、今日とおなじような朝がくると思っています。


何だか・・びっくりした夕方でしたが・・・
有り難うございました。
コメント
この記事へのコメント
Kさん 大変でした。
ブログ 途中まで読んでて、涙がでてきました。
こうちゃん、よかった〜。 よかったけど、kさん 本当に大変でしたね。 心が 疲れましたね。

本当に お疲れ様でした。
2015/12/21(Mon) 22:07 | URL  | 横浜 i #-[ 編集]
こうちゃん!! 頑張って…。

Kさん、いろんな事が重なって大変ですがくれぐれもお身体お大事にしてください。

携帯の調子が悪く3日間お邪魔できずにいた間の展開に驚くばかりで動転しています。
どうか全てがうまくいきますようにと祈らずにはいられません。
2015/12/22(Tue) 00:33 | URL  | ともぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック