2016年01月11日 (月) | Edit |
10日の夕方の6時前に、こうちゃんは静かな眠りにつきました。

IMG_5237_20160111002441805.jpg

IMG_5242_201601110024556c1.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5246.jpg
とても静かで、綺麗な顔になりました。
不思議にも、あんなに浮腫んでいた四肢が今朝からむくみが消えていました。

今日は、同じ犬屋敷からの保護犬のフジの命日。
そして、新月。

R0010343.jpg

ふじと桃子ちゃん
亡くなる前日のフジで、モモコちゃんに会って、安心したのか翌日に逝きました。
モモコの名前は、ももこちゃんからもらいました。




今日は、ちょっと呼吸も荒く、顔色も悪いし、尿量も減っていたので血圧が下がっていそうでした。
その時が来たとき・・「いいよ、もういいよ」って、言っていました。

こうちゃんは、十分すぎるくらい頑張りました。
昨日まで、食べていたこうちゃんは、凄いです。
この長い闘病期間の中、痛みが辛かったのは、つい最近になってからでした。
辛い時期が短くて・・・よかった。


こうちゃんが、ここまで緩和治療を続けられたのは、皆さまのご支援や応援があったからです。
こうちゃんは、本当に幸せ者です。
そして、こんなにも多くの人たちに可愛がられるこうちゃんは、素敵です。
何かを持っているこうちゃんでした。

R0011431.jpg

IMG_2426_20160111000219527.jpg

DSCF2777.jpg
マッサージチェアーはお気に入りでした。

IMG_3979_20160111000322d76.jpg

IMG_4712_20160111000346604.jpg
お散歩も大好きでした。
8歳で保護してから、リードをつけたお散歩というものを体験しました。

R0015260_2016011100100642a.jpg
自分の身にふりかかるすべてのことを、自然に受け入れて戦わないこうちゃん。
不平不満など言いません。
犬屋敷までの生活で、人からされる仕打ちは受け入れるものと思い込んでいたのかもしれません・・・。

ハーネスもスロープも担架も・・・・2回目からは、大抵受け入れていました。
凄い順応力です。
そんなこうちゃんだから、ストレスが少なく過ごせたのかもしれません。
病院も、田辺先生も大好きでしたから・・・

フクちゃんとは仲良しだったみたいだから、もう会ったかしら・・・
フジは迎えに来てくれた

不自由な痛んだ肉体から解放されて・・・からだがない分かるくなったでしょ。
もう見えてもいるよね。

私たちと出会ってくれて、有り難う。
他に類をみない、癒しのエネルギーを、有り難う。

こうちゃん
ありがとう。
頑張ったね・・・。
本当に、ありがとう。



これまで、こうちゃんを応援していてくださった皆様、本当に有り難うございました。
心から、お礼を申し上げます。
この感謝の気持ちをどのように伝えればいいのか・・言葉が浮かびません。
お一人お一人にお礼を伝えなければならないところなのですが・・・
この場を借りて、お礼をさせていただきます。

本当に、有り難うございます。
心から感謝しております。
コメント
この記事へのコメント
こうちゃん ありがとう。
いっぱい ありがとう。
さびしいよ
2016/01/11(Mon) 01:06 | URL  | 横浜 I #-[ 編集]
こうちゃん、お疲れさま
こうちゃんが大好きでした。
独特の空気を持っていて会うとその雰囲気に癒されていました。
つらいことも沢山あったかもしれないけど、最期は幸せだったと信じたいです。
我が家の先住犬ゆうちゃん、だいぶ前に虹の橋に行ってるので向こうで会えたら仲良くしてあげてね。。
こうちゃん、本当にお疲れさま。
2016/01/11(Mon) 21:07 | URL  | まるちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック