2016年02月24日 (水) | Edit |
ももこさんは、10歳くらいのはず・・と、思っていたのですが・・。
誕生日は知らないのですが、2月か3月らしいです
つまり、11歳になたみたいです。
2007年の3月に初めて犬屋敷に入ったときからずいぶん経ちました。

2009年
momo_20160224190041c3e.jpg
現地で出産直後の野犬のようなモモコです。
何度見ても、すごい顔です。
momonoko_20160224190141470.jpg
この子たちは、生死さえ分かりまん。

このとき、、一度は里親さんの処に行ったですが、事情があって飼育困難になり引き取ったのが2011年。
momo1.jpg
ここに来たのが6歳ころです。
顔も体も引き締まっていました。

ま・・・人のことは言えませんが・・。

誕生日、今ころとしかわからないから・・
とりあえずお誕生日11歳
おめでとーーーー

IMG_6949.jpg
っといっても・・意味わかんないし・・って顔して・・
デンタルチューをプレゼントにあげました。

IMG_6943.jpg
確かに、寝てばかりいるし・・
IMG_6959.jpg
顔も上を向かないと・・弛んでるもんね。

[広告] VPS

今朝も寒いのに、とにかく歩かないし・・。
遅いのも11歳だから
でも・・好きな人とかいると、チャッチャカチャッチャカ歩くから、、どうなのかなぁ~。

犬の幸せっての2011・05・14のブログを見ると、若かりし頃のモモコさんと、保護したばかりの目があるころのこうちゃんの動画があります。
どちらも若くて、懐かしく見ました。

年を取るってことは・・人も犬も一緒だね。
いつも思うけど、動物って、環境と関わる人間で、本当に変わるよね。
悲しい顔つきの動物が増えませんように・・・


今日も、一日、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
モモちゃんお誕生日おめでとう!!
冒頭写真の「野犬のようなモモコ」本当にそうですね。いつも見ている穏やかなモモちゃんとはまさに「別犬」彼女がどれほど過酷な犬生を歩んだか。この一枚が如実に物語っています。

いろいろあっても、きっと今がこれまでで一番幸せ。
この幸せがずっと続きますように!!
2016/02/25(Thu) 08:53 | URL  | モモちゃんファンの端くれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック