2016年04月18日 (月) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8718_20160418190408902.jpg
リッキーくん
視力がないので、2人のスタッフですすめています。
アレルギー体質なので、、ドクターヘルスのハーブパックをしました。

IMG_8721.jpg
メイちゃん
IMG_8716_201604181910570a2.jpg
しっかり、、緑星犬です。
毛質がいい感じです。

IMG_8729_20160418191205e93.jpg
バッキーさん
IMG_8727_20160418191229b20.jpg
バッキーさんもこんな感じです。
最近は負担を考えて、マイクロバブルはしていません。

IMG_8734.jpg
プーちゃん
IMG_8733_201604181913560af.jpg
マイクロバブルで抜け毛対策です。
綺麗な毛並みで、肉付きもいいので触り心地、いいですよ。

IMG_8735_20160418191544b1b.jpg
ラムちゃん
今日は、テディベアカットで綺麗になりました。。
毎週洗ってぃるので、綺麗です。


今日もありがとうございました


IMG_8706.jpg

IMG_8707.jpg

[広告] VPS


IMG_8710_20160418192030a83.jpg
食事゛はこれ以上減らせないから、運動しかないよね。

今日も、ありがとうございました。

被災地では犬や猫が迷子になる状況がおきているようですね。
5年前の東北の震災の経験が生かされていないことに 残念な気持ちでいっぱいになりました。

マイクロチップさえ入っていたら、保護された子から 直ぐに飼い主が判明するのに・・・・
私達は正式譲渡の前に、マイクロチップを挿入し登録をして渡します。
迷子になっても、センターにたどり着けば、、リーダーで読み取り、連絡がくるはずだからです。

何があるかわからないし、予測不能なのが事故であり、天災ですから。
お願いです。
犬や猫を飼育されている方は、マイクロチップの挿入か、耳の内側にタトゥーを入れるなどの工夫を検討してください。
首輪は外れたら終わりです。

法改正をして、マイクロチップと犬の登録とと管理ができるようになっったらいいのに。
人間にはマイナンバーとかを配って管理しやすい工夫をしたのに・・・犬も同じにできないのかしら、ねぇ。



被災地では、まだまだ行方不明の方もいて、心身共に極限の状態の方たちもおられることでしょう。
国民の多くが心を痛めてニュースを見ています。


こんな時に犬やねこのことなんて・・と、言われるかもしれませんが・・・。
そうなのかもしれません。
そして、やはり、私は、、そこにいるであろう動物たちの命にも意識を向けたいのです。
ごめんなさい

・・・人も動物も、犠牲が少ないことを願っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック