2016年04月26日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8933_201604261956032bb.jpg
チョコちゃん
ハーブパックをするようになって、毛玉ができなくなりました。
虫よけ効果もあるとか書いてあるけど、だったらうれしいよね。

IMG_8935.jpg
ひなちゃん
お父さんもお母さんも、とっても優しそうなお宅のお姫様です。
四肢には、ポンポンを作りました。

IMG_8937_20160426200048a61.jpg
ゴンちゃん
ハーブパックはビューティヘルスをチョイスしたのですが・・背中に湿疹があるのを発見。
次回はドクターヘルスにしようかと思いました。

IMG_8939_201604262003467df.jpg
ももかちゃん
桜の枯れた花の小枝がついてしまうとのことで、思い切って6ミリのサマーカットにしました。
こんなに短くしたことがなかったので、ちょっと心配なのですが・・どうだったかしら・・

IMG_8940.jpg
小麦ちゃん
15歳か16歳・・そのあたりとのことでした。
6ミリでカットし、抜け毛も取れてスッリしました。

IMG_8944.jpg
しろ君
大分、毛が伸びてきました。
皮膚は、イマイチなので、今日もヒビテン浴でした。

IMG_8945_201604262010476f9.jpg
バッキーさん
体力がなくなってきたので、カットだけにしました。
もうすぐ16歳の誕生日、頑張れ~。


今日もありがとうございました

IMG_8922_2016042620123165c.jpg

IMG_8925.jpg
ここ数日は、ちょっとバタバタしていて、夕方、お散歩が短くなっています。
我が家やのキッキもピッピも、外の野良さんたちも、モモコさんも、ちょっとほっとかれています。

IMG_8929.jpg

IMG_8926_20160426201508bea.jpg
明日、、明後日も、お店は定休日なのですが、病院に受診する予定のお客さんが3頭と2頭・・・。
この季節は、しかたがないので、我慢してもらうしかないですね。




先週、お客さんがある病院に受診し、フィラリアの検査をし、獣医師に最近、咳すると伝えたそうです。
「ちょっと心雑音があるかなぁ・・肺に水が溜まってるかなぁ・・ちょっと、様子を見ましょう」と、先生が言ったそうです。

ありえないいことです。
肺に水って・・心不全じゃないのか
様子って・・何をいつまで見るのか・・患者に言っ欲しい・・

何を言っても、無駄なのです。
その子とは、その日の朝もお散歩で会いました。
元気そうでした。
なのに…受診した夜、亡くなりました。
貰ってきたフィラリア予防の薬なんて、飲むこともありません。

それより、強心剤とか利尿剤じゃないのかな。
なぜ、レントゲンやエコーをとらなかったのか・・

その獣医さんは、「余計な検査などせずに、安くしてくれるからいいのよ」と、評判がいいのです。
先生も優しいし・・・・・

でも・・優しさって、何でしょう。
獣医は病気を診なんぼだと思うのです。
確かに、不要な検査は要りません。
でも、必要な検査まで節約してほしいという患者はいないと思うのです。


やるせない気持ちです。
飼い主さんは、突然の考えもしなかった別れを受け止め切れていません。

いろいろな病院がありますかが、納得できる病院かどうかを、どうそ゜、見きわめてください。
後悔しても遅いこともあるのですから・・。
賢い患者になりましょうね。

無念な思いが消えずに・・・愚痴を書きました。


今日も一日、有難うございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック