2016年06月18日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0354_20160618175855176.jpg
海斗君
頸椎の具合ははいいようで、安心しました。
今日は部分的なカットとハーブパックをしました。

IMG_0359_201606181801042c4.jpg
リク君
以前、大病を患った後、、ずーっと薬を飲んでいましたかがたいぶ少ない量になっているみたいです。
良かったねぇ~。

IMG_0364_20160618180439b6a.jpg
モカちゃん
暑さ対策のお腹のバリカンをいれました。
一見したら、ふわふわの毛並みに隠れて分からないと思います。

IMG_0367_2016061818065943d.jpg
マロちゃん
ロングコートからスムースコートのチワワさんに変身です。
可愛いでしょ。

IMG_0370_20160618180839e39.jpg
シャロン君
とっても、おばぁちゃん想いの賢い子です。
足の悪いおばあちゃんの顔を振り向き振り向き歩きます。

今日もありがとうございました

IMG_0350_2016061818110051b.jpg

2週間ほど前から、あんなに食欲旺盛だったももこさんが、すぐにフードを食べなかったり、、食べても残したりするようにになりました。。
保護して以来、
初めてのことです。
嘔吐や下痢はありません。
ダラダラしているのも加速していて、すれ違う人たちに励まさされてばかり・・・
IMG_0343_20160618183705590.jpg
で・・・エコーで腹部を診てもらいました。
ひっかかったのが膵臓。
半分くらいが白くなっていたのです。
膵炎の症状はなかったのですが、念のため甲状腺と膵炎と炎症反応の検査をしました。
(^-^)V
すべて、正常値でした~
IMG_0377_20160618183646a36.jpg
エコーの白いところは、過去に何かがあった後もしれないけど、今後も経過を追って行きましょう・・・
と、田辺先生のお話でした。
IMG_0348.jpg
お散歩のダラダラ歩きは、怠いというより、加齢現象なのでしょう。
ただ、脂質を制限したフードのほうが便の状態は良いようなので、低脂肪の消化器サポーを続けてみます。
IMG_0372_20160618184143bd8.jpg
夕方のお散歩は暑すぎ・・・。
cool仕様の夏用Tシャツを湿らせて着せました。
が・・・・
歩きたくないだけで、暑さの問題ではなかったようです。。。
「なぜ・・歩く必要があるのか・・トイレは終わったし・・・どうせ帰るんだから、とっとと帰ればいいのに・・・・」
なんて、言ってそうです。

ともあれ・・・
心配はないようで、正常に年を取っていて、心臓も正常で、どっこも問題はないとのこと。
良かった。
あとは筋肉を落とさないように、歩かせなきゃ・・・ですね。


今日も一日、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック