2016年07月16日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_0996_20160716191741125.jpg
海斗君
背中の湿疹はは、大分、良いようです。
この季節しては、素晴らしい。

IMG_0998_201607161919276a8.jpg
陸君
こんなにふてくされた表情・・・。
いつもは、もっと可愛い顔にしてくれるのに。

IMG_1003_20160716192044c4f.jpg
さくらちゃん
マイクロバブルで、足の角質もきれいになりました。
耳の中もサッパリしましたよ~。

IMG_1005_201607161922189ca.jpg
チョコちゃん
今日は、2mmのサマーカットです。
すっきりしました。。

IMG_1008_20160716192331442.jpg
しろ君
弱虫の坊ちゃんはお母さん同伴です。
ヒビテン浴で全身の消毒です。

今日もありがとうございました

DSC_0634.jpg

IMG_0994_20160716192608207.jpg

IMG_0995_2016071619262275e.jpg
今朝は痛みがひどく、患部の赤みとと腫れも顕著でした。
・・・・・・・
嫌やな感じです。

IMG_1012_20160716192914e7f.jpg
お店がひと段落して、田辺先生の処に行きました。。


DSC_0610_20160716193022976.jpg
上が先日のもの。。
IMG_1014_20160716193037ef2.jpg
これが、今日。

明らかな進行が分かりました。
骨膜の破壊がさほどなかったたのに、今日のレントゲン゛は骨か腫れ、、骨膜が壊れてきているみたい。
痛いわけです。
この、数日の進行の速さが嫌な感じです。

組織では、明らかな腫瘍細胞の確認はは出来なかったそうですが、骨髄炎ではなさそうだし、腫瘍の確率が高いと判断せざるを得ないと、病理の先生とも話したそうです。
まぁ・・・レントゲンだけで、十分だと思いましたが・・・・


IMG_1017_20160716193518d8d.jpg
首のうしろに、フェンタニルパッチを貼ってきました。
加えて、オンシトールを30mgの内服で、手術までの痛みを抑えることしました。

IMG_1019.jpg

メスの場合、股関節からの断脚をすると膀胱炎になりやすくなることがあるそうです。
モモコさんは、患部が下腿だから、、大腿骨上部の切断でも・・・とのお話しでしたが、先生にお任せしますと伝えました。

とても、私には判断できません。
断脚後は抗がん剤を使うことになります。
術後生存率が圧倒的に上がるからです。

夕べはあまり眠れませんでしたが、、ここまで来たらやるだけです。。
体重は27Kになっていました。
さすがににちょっとだけ、減りました。
痛みがとれたら、食べ始めるかかなぁぁ・・

心配して下っている皆さま・・
と、いうことで、19日の昼に手術に決定です。
後は、肺に転移がないことを・・・
あっても、進行が遅いことを願うだけです。

がんばろー、、ももこーー。

そして
今日も一日、、、有難うございました。


コメント
この記事へのコメント
悲しいお知らせですが、前向きに行くしかない。ももこさんガンバッテー!!手術が無事に終わり転移がないことを祈っています。
2016/07/16(Sat) 20:11 | URL  |  #-[ 編集]
辛く切ない決断ではありますが、無事に手術終えて痛みから解放され早く元気で陽気なモモコさんに戻ってくれること、心から願います。転移…ありませんように。
モモコさん!!頑張って~!
Kさんも心労いかばかりかとお察しします。どうぞお身体お大事にモモコさんをよろしくお願いします。
2016/07/16(Sat) 21:38 | URL  | ともぽこ #-[ 編集]
kさん、こんにちは。お疲れ様です。

モモコさんのこと、辛い決断ですね。
こうちゃんが眼球を取るとき、kさんが
「こうちゃんは、自分の外見をきにしないし、痛みを取ってあげたほうがいい。」
と決断された事を思い、また重大な決断をしなければならなかったkさんの御心を思うと 辛いです。 断脚して、痛みがとれて、モモコさんとKさんに 穏やかな日が戻りますように。また、いたずらしてKさんに怒られた時の可愛い表情がブログで見れますように。
応援しております。
2016/07/17(Sun) 16:39 | URL  | 横浜 I #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック