2016年07月21日 (木) | Edit |
IMG_1150_20160721190722664.jpg
御蔭さまで、無事に退院してきました。
モモコさんは3本の足で、上手に歩くのですが、帰りの車に、自力で飛び乗ることはできませんでした。

どうしたら乗れるのか、困惑していたモモコの様子に 私は現実を付きつけられた気がしました。
平坦なところは何とか歩けても、段差が無理・・・・・・でした。。
ですよねぇ…とりあえず、持ち上げて車には乗せました。

IMG_1144_20160721191313a45.jpg
店に入ってホッとした表情になり、いろいろと場所を変えてのんびりしていました。
顔つきは まだまだ本調子ではありませんが 安心していることはわかりました。

IMG_1147_20160721191345dc6.jpg
そして、そんな様子を見ていたら、15㎝ほどの段差にも躊躇しているのを発見。
いつもの散歩のルートが無理だと、すぐに理解出来ました。

IMG_1177_20160721191408548.jpg

土のところじゃないと排泄しないモモコです。
夕方の排泄のため、雨の止みまに外に出しましたが・・・・不安はすぐに、現実化しました。
店のすぐそばに、土はありません。
3・40m歩けば、あるのですが・・・。
以前だったら、2分もあれば行けた距離。

今日のモモコには、まだ、100mを歩ける体力や筋力はないんですよね。
今日は朝から雨で、地面は、ビショビショ・・・・・
濡れている地面で、伏せて休ませることもできません。
かといって、足が1本なくなったとはいえ、25K以上の体重のモモコさんを、私一人で抱き上げられる自信もありません。
励ましながら、何とか店に帰りました。
・・・・・・
明日の朝は、かんがえなきゃゃ・・・・
こうちゃんに使っていた補助用具で、何か使えるものがないか、探してみます。
明日は、下腹部にシーツを切った長い布を通して、ちょっとフォローできないか,試してみます。



IMG_1180_20160721192631f91.jpg
ココママさん。。
ありがとうございます。
退院してすぐに、何かを欲しがり、早速いただきました。
美味しそうに、アンちゃんと競って食べてる様子はいつものモモコ、そのものでしたよ。


IMG_1142_20160721194204d7f.jpg
大阪のMさんから頂いた冷凍のご馳走は、もちろん、大喜びでお薬も楽に与えられました。
食欲がなくなっていたのが嘘のように、フードも食べました。
そして、なんと・・
Mさん、お仕事のお休みの都合を合わせて、わざわざ大阪からお見舞いに来てくださいました。
IMG_1169.jpg

以前からアンちゃんのことも気にかけてくださっていたので、アンちゃんにも会って頂きました。

IMG_1163_20160721195302482.jpg
ちゃんと、犬みたいに座っているアンです。
後ろ足をちゃんと収めて、きちんと座っている・・・こんな、犬であるならば当たり前の動作ではありますが・・・・・
アンがここまでできるようになるには、治療が必要でした。
こんなアンにも、会ってもらえて良かったです。

IMG_1170_20160721195108de5.jpg

モモコさんを心配し、応援して下さっている皆さま。。
ありがとうございます。

病理検査の結果が出たら、抗がん剤が決まり、投与もすぐに始める予定です。
そちらは田辺先生にお任せして・・・・・

こちらは・・今日から、新しいモモコさんの体とのお付き合いの始まりです。
モモコさんは2日目ですが、私は1日目。
エリカラは暑いらしいですが、しかたがないです。

さぁ・・明日は、どんな一日になるのかしら・・・

今日も、一日、有難うございました。



コメント
この記事へのコメント
初めまして!
I様のブログを拝見していましたが最近こちらにたどり着きました。
モモコちゃんの手術が無事に終わり、まずは第一段階クリアですね。大手術を乗り越えたモモコちゃんの生命力は本当に凄いです‼犬種の特質は勿論ですが、きっとお世話されるK様の愛情をモモコちゃんがしっかり受け取って頑張れるのでしょうね。更にこうちゃんが守ってくれるし、I様や周りの皆さんの応援が支えになっててモモコちゃんは本当に幸せワンコです(≧∇≦)
これからモモコちゃんの自立まで色々手助けが必要となり、なにかと大変だと思いますが、ご自身の体にも気をつけてモモコちゃんの事よろしくお願いいたしますm(__)m
おやつをアンちゃんと食べてもらえたみたいで良かった‼食欲が有るのは何よりですね☆
これからもお邪魔しますm(__)m
2016/07/22(Fri) 07:10 | URL  | ココママ #wyIobhDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック