2016年07月29日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_1335_20160729184949a3c.jpg
イチ君
今日は洗いかたを、一工夫・・・・
疲れなかったと思うだけれども、どうだったかなぁ。

IMG_1339_20160729185205ab0.jpg
クロエちゃん
IMG_1330_20160729185256405.jpg
ハーブパックも慣れたものです。
アフロを目指して伸ばしています。

IMG_1347.jpg
エル君
お父さんも、今日は美容院だったみたい。
何でも一緒だね。。

IMG_1354_20160729185842d9f.jpg
爽夢君
暑くなってきたので、5mmにしてみました。
どうかしら~。

IMG_1356.jpg
ルイ君
なかなか気難しい男の子です。
マイクロバブルで抜毛もサッパリしました。

IMG_1357_2016072919034473c.jpg
もなかちゃん
マイクロバブルとハーブパックのダブル洗浄です。
抜毛・・・・まだありそう・・・・

今日もありがとうございました

IMG_1318.jpg

IMG_1337_201607291906257ee.jpg

傷はだいぶ、癒えてきました。
IMG_1326_2016072919093600d.jpg


そして残念な報告です。
夕べ、病理診断が出ました。

「血管肉腫」でした。

病理検査の過程の患部の骨を見て、ギョッとしました。
あれは痛かったはずです。
骨の表面も組織は変質し、破壊が進んでいて、骨髄には壊死している所が広がっていました。
そして、救いなのは、膝窩リンパ節への転移がなかったこと。

原発なのか、転移なのかは分かっていません。
今のところは、原発であろうということですが、水曜日の受診時、エコーで心臓と脾臓の再チェックはしてきます。


覚悟はしていたつもりでしたが、血管肉腫の確定は、ちょっと、ショックでした。

そして
大切なことは、今を、今日を、モモコらしく過ごすことだと、自身に言い聞かせました。

抗がん剤を使わない場合は、余命が1・2カ月という記述がありました。
転移を抑えるためにも、抗がん剤は必要らしいです。
第一に考えるのは、疼痛、苦痛が無い生活。
抗がん剤の副作用がないことを願います。

IMG_1358_20160729191021585.jpg

IMG_1360_2016072919103755e.jpg
こんなに、走れるようになりました。

IMG_1324_201607291911190f3.jpg
以前行っていた緑道で、会っていた人たちに会いたいらしく、引っ張ってガンガン先に行ってしまいます。
結局、帰りの途中でへばってしまったので車で連れて帰りました。。

明日の朝は、車で緑道まで行って、車で帰って来ようかと考えています。
何事も、やってみなければわかりませんから、ね。
今は、転移もなく、痛みもなく・・・
マ、足も1本無くなりましたが、食欲と元気はあります。
心配して下さっている皆さま、安心して下さい。

できましたら・・・
お散歩で私達を見かけたら「モモコ~」って、呼んでください。
そうしてもらうと、張り切って歩いたり走ったりしくれるので,私はとても助かります。
どうか、よろしくお願いします。

血管肉腫は予後不良で知られています。
でも、悲しんでいるより、元気な今を楽しく過ごせるようにしたいなぁ、って考えています。
そのうち、また、変顔も見られると思っています。

ということで・・・・
今日も一日、ありがとうこざいました。
コメント
この記事へのコメント
モモコさん!!
痛かったよね…。よく頑張ったね…。

やはり結果にはショックです。が、どうぞ転移することなく、痛みもなく、副作用のない抗がん剤治療ができますように!

私も、お散歩の時に『モモコさ~ん☆頑張って~☆☆』って、直接声がけできればいいのだけれど…出向くことができずにごめんなさい。だけど、ずっと応援しています。Kさん、いつもモモコさんの頑張りを教えてくださりありがとうございます。これからもモモコさんのことよろしくお願いします。
2016/07/29(Fri) 22:13 | URL  | ともぽこ #-[ 編集]
ももこさんが大変な病魔に襲われていただなんてショックです( ; ; )
今日のブログでのももこさんの笑顔のように、ももこさんが毎日を平穏に楽しく美味しいものをたくさん食べて過ごしてほしいです。
お散歩で見かけたら、声をかけさせてもらいますね。
ももこさん、がんばれ!明日も良い一日を過ごせますように✨
2016/07/29(Fri) 22:26 | URL  |  #-[ 編集]
血管肉腫…調べると決して楽観視は出来ない病気ですね(>_<)
でも大手術後こんなに早く上手に走って歩く姿を見せてくれるなんてモモコさん偉いです!
先を考えると不安はつきませんが、モモコさんの生命力を信じていますよ***
これからの治療がモモコさんに穏やかで静かな時間を与えてくれて楽しい日々を送れる様に~K様の想い、私達応援団の想いが神様に通じます様に!
近くで声をかけて応援したいのですが、神奈川なので離れているけどいつもこちらから応援していますね。
K様、モモコさんをヨロシクお願いいたしますm(__)m
暑い日が続きますのでご自愛下さい!
2016/07/30(Sat) 11:07 | URL  | ココママ #wyIobhDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック