2017年01月25日 (水) | Edit |
ももこさん。
脾臓破裂で、緊急手術になりました。

昨日、食欲が落ちてはいましたが、いつものように歩いていました。
今朝はあきらかに異常だったのですが、車いす制作の予約は私の休みの日との兼ね合いで、調整して取ったものだったので、キャンセルする決断ができませんでした。

まさか・・脾臓の肝臓の裏でエコーでは見にくいところに血管肉腫ができていたなんて・・・。
心臓・脾臓・肺は定期的にみていましたが、ちょうど肝臓の影になり見えないところにできていたようです。

お腹が痛いのは腸炎と思いこんでいた失敗です。
腸炎はステロイドで劇的に改善していたので、不思議に思っていましたが・・・

8174_20170125214125c80.jpg

この後、すぐに緊急手術になりました。
腹腔に1リットル以上も出血していて、それをそのまま輸血に使っています。
手術はお陰様で無事に終わりました。
田辺先生が今夜は、つきっきりで診てくださるそうです。

今夜から明日が山だろうとのことでした。
手術中、ギリギリまで血圧が下がったみたいですが、モモコさんも頑張ってくれたそうです。

せっかく作った車いす。
元気になって乗ってもらわなきゃ・・・
高かったんだぞ~。

でも・・・痛くて辛かっただろうに・・・気が付くのが遅くて悪いことをしました。
ごめんねぇ・・。


今日は、朝からいろいろあって、キツネにつままれているみたいです。
今、ここにももこがいないことは確かです。

元気になって、帰ってくることを願っています。
コメント
この記事へのコメント
ももちゃん、がんばれー
昨日会ったばかりなのに、、、
元気そうだったのに、、、
良くなることを祈ってます。
2017/01/25(Wed) 22:28 | URL  |  #-[ 編集]
モモコ頑張れ!
読んでびっくりしました。
先月様子を見に寄らせてもらったばかりだったので。。
モモコさん、沢山頑張ってるもんね。
次に会いに行くまでに元気になってることを祈っています。
皆、応援してるからね!
2017/01/26(Thu) 08:19 | URL  | まるちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック