2017年01月28日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_6250_2017012815384361e.jpg
チョコちゃん
はじめてのご来店です。
大人しくて可愛い女の子です。

IMG_6255_201701281539337b6.jpg
メリーちゃん
マイクロバブルでサッパリ綺麗になりました。
後足がちょっと不自由なので、体制の維持が大変そうですが器用にバランスをとっています。

今日もありがとうございました

皆様のおかげで、無事に退院してきました。
血小板も14万まで増え、貧血も改善したとのことでした。
モモコさん、頑張ってくれました。

8460.jpg

まだ、お腹を圧迫できないため、歩くときの補助が難しいです。
トイレがペットシーツで済ませてくれればいいのだけれど・・・どうかなぁ・・・

食欲はあまりなく、美味しいものしか食べないみたいです。
I さんが昨日作ってくれたものを病院では食べたそうです。
8426.jpg

低脂肪のもので、できたら食物繊維が多いっていってもねぇ・・
もち麦入りの白米おにぎりとオカラを炒ったもの、お刺身をあぶったもの・・カボチャ・・等々・・
作ってもらったものは全部食べたみたいです。

8461.jpg

まだまだ本調子ではありませんが、退院できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のモモコを思う心が通じたのだと思います。
ご心配いただいていた皆様、本当にありがとうございました。

田辺先生は外来が忙しそうだったので、あとで詳しいお話しを聞くことになっています。


一日一日、回復していくと思います。
たしかに、血管肉腫で断脚して6か月で、脾臓破裂という状況は厳しいものがあります。
予測される予後の経過は楽観できませんが、その時々、その日その日を感謝して大切に時間と空間を一緒に過ごしていこうと思います。

低脂肪の美味しいものを食べて、調子が良くなったら車いすで散歩して・・
痛みが出てきたら、緩和ケアになると思いますが、それはそのときに考えることにします。


ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
モモコちゃん、退院できてよかったです。おうちが一番だね。lさんがつくってくれたごはん食べれてよかったです。モモコちゃん、おいしいごはん食べて元気になってね。
2017/01/28(Sat) 20:44 | URL  | クッキーちゃん #-[ 編集]
ももちゃん、退院おめでとう💠
すごいね。がんばったね。
タイトル見て本当に嬉しかったです。
美味しいご飯いっぱい食べて またお散歩行けるといいね。応援しています。
2017/01/28(Sat) 23:49 | URL  | マルママ #-[ 編集]
モモコさん、退院おめでとう。
あなたの生命力の強さ本当に凄いです!
I様の手作りご飯もしっかり食べられたんですね。
美味しい物を食べておニューの車イスでお散歩して、これからも楽しい時間を過ごせます様に***
モモコさんのペースで頑張ってね☆
2017/01/29(Sun) 07:05 | URL  | ココママ #wyIobhDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック