2017年01月31日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_6389_20170131190656720.jpg
あやめちゃん
甲状腺の治療の後から、体重も増えて、毛ぶきも良くなりました。
そんなに太っていないのに、コロコロして見えます。

IMG_6392.jpg
花梨ちゃん
ひどい湿疹はなくなったのですが、イマイチの状況・・
ドーナツエリカラのお陰で、足先は大分良くなりました。

IMG_6394.jpg
はなちゃん
マイクロバブルに入りましたが、抜毛はさほどでもなかったので・・・
柔らかく、密集した毛がビッシリだったので・・・この先が・・怖いです。

IMG_6397_20170131191313b5e.jpg
まる君
お店ではトリミング中も含めて優等生です。
何故か・・お散歩でお店の前を通るときは、文句を言いながら通りたいようです。

今日もありがとうございました

IMG_6387_20170131191459208.jpg
日中は気持ちよさそうに寝ています。
トリミングが始まると自分からハウスをしてしまいます。

IMG_6400.jpg
I さんの車に気づく・・・
IMG_6401_201701311916433f8.jpg
え・・・来たの
IMG_6402.jpg
感動のご対面・・・

トッピングはしていますが、食欲もあって、排便も順調です。
今日もモモコさんに会いに来てくださった方がいて、モモコさんは幸せです。
横浜のI さん、ありがとうございます。
ももこさんの頑張りはすごいですよ。
明日、受診してきます。
田辺先生も元気になったモモコさんを見て喜んでくれると思います。

あれだけのことがあった後なので、炎症の症状はいろいろあるみたいです。
ステロイドを内服していると言っても、モモコさんの体重からしたら多い量でもありません。
凄い飲水量と尿量で、間に合わないこともあるため紙おむつをつけてもらっています。

長座布団、3枚廃棄しました。
車いすの装着は、まだ不慣れでさっさとはできません。
針仕事で、お腹を圧迫しないで右の断脚面で体重を受けられるようなハーネス、作ります。

メーカーの話にちと、ムッとしました。
紙おむつカバーにハーネスみたいなリードが付いている意味が解らない。
そもそも、補助をすれば歩けるのなら、紙おむつ・・・いるのかなぁ・・
まぁ・・必要な場合もあるけど・・紙おむつを大型犬が付けたら、寝たきりでしょう・・

排泄できるタイプは当然、両足で支えるわけで、ももこさんのように断脚していて、しかも腹部を圧迫しないで補助したい時のハーネスを開発できないものか聞いたところ・・・

そのような症例少ないでしょう・・
需要がないと思うんですよねぇ・・
見たことがないし、わからない。

そんな回答をするメーカー、寂しすぎるぞ。
学生服のメーカーが犬に参入してきたのだから、もっと勉強するとか、いろいろ工夫できる商品の開発をするとか・・将来の希望はないのか。
金儲けが大切なメーカーなのだろうけど、困っている犬のために・・・なぁ~んて思考回路は持ち合わせていないらしい。

しかたがないから、自分で作ります。
ポンポリースの品物は犬のこと、ちゃんと考えていますよね。
それを手直しして、作ってみます。
学生服のメーカーとは違うかも・・・


ちょっと、愚痴ってしまいました。
モモコさんのような状況の犬は、確かにたくさんいないだろうし、いたら困るし・・・
そして、だからこそ、そんな子たちのケアー商品ってないのよね。
紙おむつだって、ガムテープでふさいで使うわけだからね~。
だからといって、そんな子、少ないでしょ、見たことないし・・・なぁ~んて言い切られたら、この会社、先がないな・・って思っちゃったのです。



金曜日、臨時でお休みにさせていただきます。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

今日も一日、ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
ももちゃん、回復してきてよかったです。すごく頑張ってるから、美味しいご飯も食べてて、なんか感動しました。赤いセーターもすごくよく似合っているよ。
ももちゃん、かわいいよ(〃^ー^〃)
2017/02/01(Wed) 23:06 | URL  | マルママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック