2017年02月09日 (木) | Edit |
いろいろとトッピングを変えて、今日はそれなりに食べてくれました。

トッピングの種類なのか、体調なのか・・・
体調でしょうね。
どれも美味しそうだから。

8938.jpg

何であれ、食べてくれてよかった。

拡張型心筋症・・・
労作時頻脈と不整脈って・・厄介。

安静時60くらいの心拍が、歩いたり、排尿の後など180から200になります。
というか、160以上になると数えることも困難になります。
これでは、お散歩なんて連れていけませんよね。

消化の悪いものはもちろんダメで、リンパ管拡張症があるから含有脂肪分が2%以下だとまぁ、下痢をせずに済むみたいです。
お薬を飲ませるのも満腹サポートの缶詰を使っていますが、美味しそうなものって脂質、多いんですよね。

本当は腎機能低下もあり、たんぱく質も良くないのですが、今はいいことにします。

IMG_6565_20170209174731dd9.jpg

ほとんど寝て過ごしていますが、痛みや苦しさがないのなら、それが一番って思います。

IMG_6575_20170209174845602.jpg

頻脈のとき、動悸があったかもしれませんね。
外に出たり、車いすに乗せたりすると白くなっていたのは、頻脈になって循環動態が不安定になっていたからなんですね。

労作時頻脈なんて・・・いつからだったのかなぁ。
昨日まで、わからなかった。
先週の受診でも問題なかったから・・・。

でも・・時々はなっていて・・・悪化してきて、こうなったのかも・・


考えても仕方がないですね。
あまり外に出られなくて可哀想ですが、安静を第一に生活してもらいます。


お店の入り口のマットの上が、モモコさんが譲歩できる排泄場所のようです。
そこであれば、ペットシーツでも排尿してくれるので、外に出なくて済みます。

お客さんの入り口なのに、大変申し訳ないのですが・・・ご理解くださいませ。
よろしくお願い致します。



今日も一日、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック