2017年02月25日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_6943_201702251724095a5.jpg
まろちゃん
トリミング感覚を詰めたので、いい感じです。
洗う時間の短縮ができたので、お試しにハーブパックをしてみました・・どうかなぁ・・。

IMG_6954.jpg
みさきちゃん
ハーブパックは毎回やっています。
5mmサマーカットなのですが、フワフワ感は違います。

IMG_6956.jpg
メリーちゃん
2週間おきのマイクロバブルです。
年を重ねると、皮脂が多くなるみたいですよね。



今日もありがとうございました

IMG_6936_2017022517283024e.jpg
朝のお散歩の顔つき・・(*`へ´*)
顔色が悪くみえますが、今日の受診では心臓の調子もいいし、結膜や粘膜の血色はいいから大丈夫って言われました。

顔のブチブチも、心配なさそうです。
洗いたいのですが、体重19.4Kでガリガリで体力ないし、すぐに白くなるので、勇気が出ません。

9963.jpg
夕方のお散歩で、よねちゃんに会いました。
いつも明るいよねちゃんです。

横のポールを短くしたら、背骨に負担がかかりすぎるみたいで、車いすは按配が悪そうです。
大変でも、人が持ち上げてフォローしたほうが、背骨にも負担がないし、モモコさんもご機嫌な様子です。

[広告] VPS


目・・・怖すぎませんか
今日は下痢もないし、食欲良好です。
腸の動きが弱いため、モサプリドが増量です。


さて・・・
[広告] VPS

近所のカァコさん。
お散歩についてきたりします。
ワンワンと犬の真似をして、楽しい子です。

今日も一日、ありがとうございました。



ちょっと・・最近の私の憂鬱・・
IMG_6931.jpg
散歩コースの林檎公園にいる、2匹の雄猫です。
もちろん、去勢手術は終わっています。

かなり以前にこの公園は猫が増えて、ボランティアさんの協力で避妊去勢の手術を済ませました。
少しづつかずが減り、3年前ほどに3匹から2匹になりました。
この2匹がいるだけの公園の一角に・・・
IMG_6932_20170225175803362.jpg
ニャンニャンニャンの猫の日に、この看板を立てたのが、板橋区役所の公園課です。
2匹の猫に2本の看板。

たった2匹が・・ひっそり、暮らしているところに、突然、です。
20年以上も放置してあった公園に・・・たくさんいたときは何もしないで、やっと2匹になってきたときに・・突然。

この子たちはここでしか餌を食べていません。
他の場所に移動していないのです。

置き餌を止めるということは、手からやればいいと言われました。
シーバのCMで「初めて手からたべてくれた~」って、飼い猫相手の歌・・聞いたことないのね。
野良猫が手から食べるわけがない。

餌は30分ほどで、片づけられており、置きっぱなしにはなっていませんが、板橋区の公園課ではダメみたいです。
避妊去勢の話をしたら、野良猫なんて、自然のものなのだから、放っておけばいいとまで言い放ったのは公園事務所の職員です。
意識が低すぎて、げんなりしました。

迷惑だの一点張りで、対策が必要な迷惑なのか聞いても、あなたに言う必要はないと。
置き餌がいつあったのか聞くと、自分が片づけたと・・・。
朝の6時に職員が働いている、板橋区なのです。

場所と時間を教えてくれたら、私が片づけるというと、言う必要はないと・・・
話にならず、私を愚弄して電話を切ってしまった、公園事務所の職員Y氏。

水曜に公園課の課長さんに置き餌という単語の概念と、20年以上も、猫がいっぱいいても放置して、なにもしなかったのに、たった2匹になった今、なぜ看板なのか、自然のものだから放っておけばいいという職員の教育はどうなっているのかを聞くことになっています。
板橋区では、野良猫の避妊去勢手術に助成金が出ていて、自然のものなのだから、放っておけばいいというのは矛盾していませんか。


餌をあげていたおじいちゃんは、看板が立っちゃったから、もう上げられないよ・・・って、悲しそうでした。
それ以上に、餌を待っている猫の姿は可哀想でした。
避妊去勢手術で闘争心をそがれ・・・ただの虐待みたいに感じる。

私は、餌を置いてあげました。
動物愛護法を私は順守します。
迷惑防止条例はわかります。
でも・・この2匹がどんな迷惑をかけているのか、解らないのですから。
餌も10分から30分で、なくなっているのですから・・・。


毎朝、嫌な気持ちでここを通っています。






コメント
この記事へのコメント
これからも猫にも板橋区にも気持ち良く餌をあげたい!!
Blog主様 wrote
>目・・・怖すぎませんか
確かに!!でもきっとこの目の輝きがある内は大丈夫!!

公園課のY職員の話、課長さんとお話をされる機会がお有りといううことなので、その場で、結果として職員の個人的な不勉強ゆえという結末になって欲しいものです。
そうでないと、私は板橋区に対して餌(税金)をあげたくなくなってしまいそうです。
2017/02/27(Mon) 09:57 | URL  | モモちゃんファンの端くれ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック