2017年03月11日 (土) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_7235.jpg
BB君
シャンプーだけの日です。
健康的な様子が伺える汚れ方でした~。

IMG_7240_201703111844320a8.jpg
爽夢君
こちにもハーブパックとシャンプーの日で、カットは部分的に・・・。
長めの毛ですが、静電気や毛玉がないのでいい感じです。

IMG_7249_201703111846148f5.jpg
メリーちゃん
マイクロバブルで温まりながらの汚れとりです。
ちょっと痩せてきたのが気がかりです。

IMG_7257_20170311184718f0c.jpg
ジョン君
こちらのマイクロバブルは抜毛対策っぽいかな。
ジョン君ももう少し太りたいなぁ。

IMG_7254.jpg
ももちゃん
ハーブパックをしています。
こちらは・・・ダイエット、したいなぁ。

IMG_7260.jpg
てんちゃん
ハーブパックにしてみました。
湿疹、ひどくならないといいね。

今日もありがとうございました

3.11の今日・・・何事もなく穏やかに過ごせる幸せを忘れないようにしないといけませんね。
6年前としきりに言っていますが、過去のことではなく、現在進行形の現地の方々がいることを忘れてはなりませんね。

私は釜石出身で、実家も私の着物とかもぜ~んぶ、太平洋に流れていきました。
昨日、お休みをいただきましたが、お陰様で親孝行の真似事ができました。
ありがとうございました。

聞くと、釜石の復興は全然進んでいないとのことでした。
人口もかなり減ってしまったとか。
東北は熊本より、復興は遅くなりそうですね。



さて、モモコさん。
IMG_7238_20170311185615e07.jpg
最近は、ケージではなくお布団で寝ていたりしています。
顔つきも変わっているし、目やにも出ているし・・・
何か、不安げです。

IMG_7264_20170311185750b30.jpg

IMG_7268_201703111858047a5.jpg
食事を残すことが増えました。
好き嫌いも激しいので困ります。

ポチのターキースープや鹿肉のポトフが好きだったのに、メーカー欠品です。
なかなかうまくいきません。
脂肪が多いと下痢になるし、野菜系は嫌いだし・・・
こんな体調でも、肉食系女子の肩書は捨てられないようです。


例の看板
10038_20170311190218874.jpg
私が苦情を入れていたところは撤去されました。
2週間以上もかかりましたが、良かったです。

しかし、まだ、この看板が立っているところがあります。
この看板・・・どう見えますか

私が聞いた人全員が「猫に餌をやってはいけない」という看板だと言いました。
しかし・・・
公園課は、餌やりを禁じている看板ではないと主張しています。
置き餌をやめましょうということで・・・な~んて言っていますが・・どうなんでしょう。
置き餌の言葉の共通理解もないまま、この言葉を看板に使っている事自体、無理がある。
誤解をさせている看板、つまり・・誤った解釈をさせていることを承知で、撤去していない場所があるのが引っかかります。

餌を出しっぱなしにしないで、後片付けをきちんとしてください。
餌やりをしている猫は、責任をもって避妊去勢をしてください。
動物を虐待することは違法です。
皆さんが快適に公園を利用できるように、配慮しましょう。
犬の散歩はリードをつけ、排泄物の処理は飼い主が責任を持ってください。

とかなんとか書けば、誤解も少なくなると思うのだけれど・・・。


2020年。
オリンピックで世界の人たちがきて、ペットショップというガラスケースに並べられているいのちの存在を知ったり、禁止事項だらけの公園を見たり・・・
自浄能力が欠如している日本だから、外国から批判されれば改善できるのかもしれませんね。
ちと、情けないけど。


今日も一日、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック