2017年05月30日 (火) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8534_20170530172406c56.jpg
コロちゃん
お母さんはいつもコロちゃんのことを気にかけています。
どんなに幸せか、きっと、コロちゃんは解っていません・・・。

今日もありがとうございました

今朝、いつもの鳥たちの聞きなれたさえずりとは違う音に・・
上を見上げると・・

17963.jpg

きっと・・・ワカケホンセイインコのメス・・
かも・・・って、思いました。
飛び立つ姿は尾羽も長く、胸筋もしっかりしていそうだったので、野性かもしれません。

[広告] VPS


板橋区は自然が身近にありそうです。

先日の広報で、板橋区はハクビシンの捕獲の相談を受けているということが書いてありました。
外来生物ではありますが、特定外来生物ではありません。
狸と猫の被害とハクビシンの被害に差があるでしょうか・・・

生態系を乱す・・・なんて、23区内は初めから乱れているし・・
ハクビシンを目の敵にするって・・・好きじゃないなぁ・・

動物の愛護と管理の法律は哺乳類が対象に入っているし・・・鳥獣保護法とか外来生物に関する法律とか、いろいろあるみたいですが・・・
特別、直接的に生活を脅かしているわけでもないのだから、受け入れられないものでしょうか・・などと、私は思ってしまいます。

ちなみに、板橋区に聞いたところ、殺死処分が目的ではないと、しきりに言っておりました。


今日も一日、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック