2017年06月16日 (金) | Edit |
+* .*+:.:+* *+:..:+* *+:.
   今 日 の ワ ン ち ゃ ん 
.:+* *+:.:+* *+:..:+* *+:.

IMG_8792.jpg
メイちゃん
3mmのサマーカットで、スッキリ短くなりました。
ハーブパックはいつもの通りです。

IMG_8793.jpg
りりちゃん
ヒビテン浴にもすっかり慣れました。
足先の腫れが引けばいいのだけれど・・・。

IMG_8794_20170616181248401.jpg
バズ君
大きめアフロはこだわりです。
四肢もバランスをみて、太めにしています。

今日もありがとうございました

昨日は、I さんの処に行ってきました。

彼女が関わっている犬猫の数も凄いのですが、性格もあって、きちんと管理できているから凄いんです。
多少の無理はしても、犬猫にしわ寄せがいかないよう、身を粉にして動いています。
預かりボラさんや病院にお願いして預かってもらっている子たちにも心を砕いています。

シバーズは、コテツ、チビコ、大、タァ、あんの5匹
大人の猫は、チリリン、クロッチ、アパレル、アメショー、お母さん、グレちゃん、茶々ちゃん、シロタ・・・
仔猫は・・・9か?
預かりボラさんにお願いしている子や、お金を支払って病院に預かってもらっている子も合わせたら保護動物は23匹。
キッキとピッピは私のところにいますが、私のところは、お留守番ばかりで人の出入りもなく、人慣れしなくなってしまうため、里親探しをあきらめた、白血病キャリアしか入れられません。

治療を必要としている子は半分以上です。
I さんはいつも疲れているのは当然ですね。
負けん気が強い彼女だからできているのだと思いますが、倒れないでほしいです。

IMG_8756_20170616181820059.jpg
チビコの痴呆症の症状はかなりなもので、大変そうですが、日中はほとんど寝て過ごすみたいです。
IMG_8770_20170616181926b1c.jpg
アンは同じくらいの年齢の犬はいなくて、シニアばかりなのでつまらなそうです。
IMG_8763.jpg
気難しくてみんなと遊べないアメショーのショーくんは、いつものように窓のところにいました。
里親さん、見つかるといいね~。
IMG_8772.jpg
仔猫たちは動きが激しく、写真なんて、無理でした。
ミルクのみは1匹ですが、まだまだ生後2カ月前後の仔猫達です。
洗濯物も多いし、いたずらも凄いし・・・大変そうでした。

たちもそろそろワクチン接種の時期です。
里親さん探しも始めなくてはなりません。

シニアや闘病中の子が多く、食事時は投薬を間違えないようにと気をつかうみたいです。
一日があっという間に過ぎていくとこぼしていました。
睡眠時間もまともに取れない日が続いていますが、乗り切ってほしいです。


今日も一日、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック